ブログトップ

回避無宿

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カコといま。

おー、
'08年も、そろそろ終わりですよ。

ここを見てくださってる方々、ありがとでしたよ!

シールでお世話になった方々、ありがとでしたよ!

'09年もヨロですよ!




この一年、色々ありましたナァー。

リアルでは、特に前半、就職絡みで「ムカつく」ことも多かったけど、なんとか自分の立ち位置を確保出来ました。
少しずつですが、生活も安定させていきたいですよ。

とか言う割には、相変わらず趣味にお金使いましたナァー。

北京オリンピックのせいで値上がりしたミニカーも、50台程買っていますナァー。

プラモデルも、エヴァ各号機や古いカンナムマシンとかF1マシンとか、買っていますナァー。

去年の今頃から比べると、体重が10㎏落ちましたので、服もいっぱい買い直していますしナァー。

コミックスもイロイロ買いましたけど、ハズレがけっこうありましたナァー。
直近のマイヒットは、『フラワー・オブ・ライフ』と『君に届け』(←貞子もえーw)
少女漫画がいいですナァー。

DVDはほとんど買わなかった・・
『ダークナイト』と、無性に見たくなったネオ古典『男と女』(←ダバダバダ・ダバダバダ・ルルル~♪っていうやつ)だけですナァー。

デジタルものも携帯を新しくしただけで、PCに関しては、前年スペックをそのまま継承といったF1マイナーチームのようでしたナァー。

クルマも、擦ったエアロは自分で修理。
スタッドレスタイヤは新しくしたかったけど、ムリだった・・
今穿いてるのは、ちょと滑り気味だナァー。(←こえーw)

あとは酒代に消えたですナ。

もちょっと、貯金がしたかったデスよ。
d0040296_3374498.jpg

それでは、よいお年をお迎えください!
[PR]
by roran | 2008-12-31 03:40 | ザツダン

クロティー、

おー、

今日は驚きましたよ!

な、な、なんと、週刊モーニングから、小包が届いていたのです。

開けてみると・・・
d0040296_127188.jpg

おー!
こりはまさしく!

私の記憶が正確であれば、去年の秋頃にあった、モーニング25周年記念読者プレゼント企画の当選アイテムなのです!

モーニング誌に付いていたマークを数枚切り抜いて、葉書に貼って送るという一般的な懸賞でしたよ。
景品はこちらから選べるタイプでしたので、私は大好きな漫画『働きマン』のヒロイン=松方の、ちょっとエッチなイラストのTシャツを選択してたのでアリマス。
抽選だったのですけど、それが当たっていたのです。

いえー!・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・

?????????でも、なんで今頃??????

遅れた理由は、Tシャツの製作に時間がかかった・・との、お詫び状も同梱されていました。
アト500円分の図書カードもナ。

実際、小包を開けてみたものの、この詫び状を読むまで懸賞のことなんかすっかり忘れていたデスよ。

でもでも、せくしな女のコのイラストTが丁度欲しかったので、全く予期せぬプレゼントに、ちょー嬉しかったですよ。

講談社もヤルものですよナァ。

あともうひとつ、同じ懸賞で、タンブラーだったかマグカップの方にも応募してたのですけど、こっちはハズレと思っていいのデスかな?
こっちも、製作が遅れておりマシタ・・とかいって、景品が送られてきたりして・・(笑



Tシャツ、Mサイズだけど、着丈長えー・・・
[PR]
by roran | 2008-12-28 01:51 | ザツダン

アルカネスの秘宝!

おー、
今回は、まともなタイトルですナ。

先日、お友達の黒騎士ナホトカさんがレベルアップした記念に、アルカネスダンジョンに行って来ましたよ。
行ったのは、上級の方ですよ。
d0040296_18431.jpg

このメンバーで行きましたよ!
赤、黄色、青(ホントは紫)・・まさにコント赤信号ですナ。

でで、ここから無事(ウソ)に、最初のボス=ポーク指令までは倒したのですが、SSがまったくアリマセンよ。
撮るの忘れるほど真剣だったですよ。

まー、流れとしては、ダンジョン自体は簡素なものなのですが、バイルがハンパじゃねーのです。
ボスも含めて三機編成で、長距離オールレンジスキル攻撃をばんばんかけてきますよ。

もんしろとクロたんは、死んだ振りが出来るので、とっさにかわす(クロたんは、とってもお上手でしたヨ。もんしろはドヘタ・・)ことが可能ですけど、ナホさんは耐えるしかなく、この辺りは職業による差が出て、とても大変そうでしたな。
しかし、死んだ振りしてるからといって安心は出来ねーのですよ。
なんと勝手に起されちゃうのです!
そして気付いたら死んでる・・というのが何度もあったですよ。

またバイルのクリ攻撃も凄まじく、防御580台、HP4600台のもんしろは、いちころりんでしたよ。
ダンジョンに行く前準備として、死にまくりますので、EXPが大事な人はレベルアップ直後か、ワルキューレの祝福を使うことが必須デスナ。
あと命中が460台のもんしろでも、ぜんぜん攻撃が当たらないので、命中アップの課金アイテムも必須ですよ。
他は、防御を上げるのや、HPを増やす課金アイテムなんかも、使ったほうがいいかもデスよ。

そして、ボスを倒すと宝箱がドロップするのです。
この宝箱は、バイルの手紙なんかと同じで、一度拾うと他人に渡すことが出来ませんヨ。
私はそんなこと知らずに、うっかり2個とも(ナホさんの分も)拾っちゃったのです・・
ナホトカさん、ごめんなさいw(涙

・・・というオチが付いたので、罪滅ぼしに拾った中身を公開デスよ。

箱は、ダンジョン内の露店から買える鍵で開けられるですよ。
鍵を買って、アイテム欄の鍵をクリックすると、ポインターが光るのでそれを宝箱に合わせてクリック。
鍛冶士の鑑定スキルと同じ感じデスナ。
すると、別ウインドウで中身が表示されます。
こんな感じ ↓
d0040296_197932.jpg

ここで鍵は、アイテム欄から消えるですよ。
そして中身を、アイテム欄に移動させると、箱が消えちゃいます。
もう一個はこれ ↓
d0040296_1992948.jpg

これは、騎士や剣士さん向けのアイテムですなぁ。
ナホさん、ホントにゴメンナサイ・・・

あんだけ苦労して、中身は、PDやルビーのこともあるそうなので、私は運が良かったようですナ!

で、これらを装備すると
d0040296_19114451.jpg

アクセ欄の空欄が埋まります。
もちろん、能力値分ステータスが上がりマス。

まー、もんしろは、最後のボス戦では健闘しましたけど、そこまでの道中はほとんどクロたんが切り開いて行ったようなもんでしたナァ。ナホさんもナ。
クロたんは、リサーチと戦いの練習を地道に重ねてたようなので、こういったところに、「仲間」「友情」を謳うアルカネス・パーティダンジョンの真意がチョット見えたような気がしましたヨ。
おー、あくまで、気がしただけナ。
ニヤ



ゴゴゴゴゴ!!!!
d0040296_19245722.jpg

さあ!
次はコイツだ!

見るからに暑苦しい、ヘンタイおやじさまデスナ!
[PR]
by roran | 2008-12-18 19:48 | 今日の冒険

赤いのは、いいゾ。

おー、

今日から、ほのぼのシールオンラインでは、今時期恒例のサンタコスに「黒」が登場してるデスよ。

以前の「赤」と「緑」では、ファーの色が違って(「水色」と「ベージュ」)いましたけど、今回の黒ではナニ色になってるですかな?
「グレー」だとカワイイかもですナ。

さてさて、黒と並んで私の好きな色→赤ですけど、赤といえばシャア・・
まー、今ならアスカってところですかな。
そんなんで、新しい情報がないヱヴァ:破なんですが、こんなモノが発売に・・・↓
d0040296_18521920.jpg

(画像はエヴァストアより拝借)
タカラトミーのアクション可動フィギュア「クールガール」シリーズから、惣流・アスカ・ラングレーの登場だそうですよ。

大きさは約30cm、値段は¥18690もするデスよ。
まー、私の趣味の範囲外ですけど、プラグスーツの解釈の一つとして、このコスチュームは魅力がアリマスな。
d0040296_1904399.jpg

アメリカで実写版のエヴァがどうとか言われて久しいですけど、リアル版のコスデザインの方向としては、なかなか良いと思うですよ。
今度は、綾波レイや葛城ミサトなんかも出るのかもですナ。



でも赤といえば、やっぱ、フェラーリのレーシングマシン。
なかでもお気に入りのマシン=312PBのミニカーが入荷になりましたよ。
d0040296_1910439.jpg

'72年、フェラーリが世界スポーツカー選手権にワークスとして参加していた頃のマシンで、エンジンは当時のF1のものと基本的に同じものなのです。
このマシンはチームのサードカーで、ドライバーはロニー・ピーターソン(&ティム・シェンケン)ですよ。

まー、屋根のないプロトタイプレーシングカーの中では、この312PBと、ポルシェの908/3が最も好きなマシンですナ。
実は、ミニカーの値上がりから、「F1マシン以外は買わない」とココロに決めたものの、さっそく「禁」を破っちゃったデスよ。

最後に、黒では最近マルイで買ったこの ↑ ベルトがお気に入りなのです。


今回は、赤と黒のオハナシだったのです。
[PR]
by roran | 2008-12-16 19:38 | ザツダン

松明

おー!

9日にアップデートされた【新規アイテム入手クエスト】を、やったですよ!

シロヤギさんファミリーに、いろいろ手伝ってもらいましたよ。
ありがとでしたよ!


んでで、早速バラしちゃいますが、新規アイテムとはこういうのなのです ↓
d0040296_364311.jpg

レベル90台の武器ですナ。

芸人の場合は、“たいまつ”言います。
d0040296_383997.jpg

こんな感じデスよ。

各職によって、イロイロみてーですよ。

今度は鍛冶士でやってみよーかなー?

クエ自体は、それほど難しくはねーですよ。

でわー
[PR]
by roran | 2008-12-10 03:12 | 今日の冒険

そうきたか・・

おー、

ビッグニュースというか、どーでもいいニュースですけど、
ホンダF1撤退!

'08シーズンを持っての撤退だそうですよ。

来年は走らねーですよ。

まったく、ホンダらしい引き際ですよナ。

こうなると、今んとこ「才能溢れるドライバー」の一人とされているジェンソン・バトンがシートを失っちゃいますよ。

バトンがフリーとなれば、欲しいチームはいっぱいいると思うデスよ。

それに、あのセナの甥っ子もシートが見えなくなっちゃいましたよ。

こうなると、チームのドライバー編成に、ナニだか起きそうな予感がしますナ。

まー、ホンダチームがどっかの大金持ちに売れれば、問題も余りないかもしれねーですけど
ナ。

まー、勝手にしやがれ

デスよ。
[PR]
by roran | 2008-12-06 01:25 | ザツダン

木枯しの軍人。

おー、

転職してから、毎日、狩りが楽しいですよ。

あと、モールアイテムを買ったりしちゃってますよ。

その一、
新しいレアペットの素より、黒朱雀。
d0040296_22464671.jpg

ナンか、雰囲気こえー。
エコエコアザラクの黒井ミサ・・?

能力値は
魔力 25
防御 30
命中 10
ダメージ追加 5% デスよ。

これを付けると強くなるのですけど、狩りの最中、とてもアンラッキーなことが重なって起こりましたよ。
なので、「下げマン」と呼んでましたよ。
あと一回分残っていますよ。

その二、
軍人の服【魔力型】セット30日間。
d0040296_22553753.jpg

別に、「休め!」の姿勢じゃねーですよ。

こちらの能力値は、他の部分コスのセットと同じみてーですよ。
てか、これら部分コスを着て速度を上げないと、エヴァんしろさん(エヴァコス+もんしろさん)の場合、速度が遅くて狩りが厳しくなるデスよ。

その他、
ギルド名称の変更。
↑ の画像を参照してね。

マンデーモナリザクラブ→通称ザク_2が、今ひとつウケなかったので、いろいろ悩んだのですけど、結局ベタにいきましたよ。

ギルド名とキャラ名を続けて読んでもらうと、私のこのキャラに対する設定意図が解る仕組みデスヨ。
[PR]
by roran | 2008-12-02 23:10 | 今日の冒険