ブログトップ

回避無宿

そういうことか、

おー、

話半分で聞いてくださいですよ。
イギリスで報道があった、元ホンダF1チームのニュースなのです。

結局、有力な(大金持ちのことデスよ)買い取り先は現れず、去年のチーム首脳陣のひとり、ロス・ブラウン(シューマッハ時代のフェラーリの司令塔サンですよ)がチームを買い取ったんだとか・・

スーパーアグリ&琢磨ファンが集うところに姿を見せれば間違いなく八つ裂きにされちゃう元ホンダCEO糞・ニック・フライも、地位を降格されながらも残留するそう・・

ドライバーはバトンさまとバリチェロ、もしくはセナ・・
フライがチームに居残る限り、琢磨君は絶対ムリ。
あるいは、アンソニー・デビッドソンか・・

エンジンは、ホンダのがもちろん無いので、メルセデスだってw

これ事実なら、今年の最下位チームだろうね。

それから今年のタイヤは、こーんな緑のラインが入ります ↓
d0040296_158156.jpg

(フロムオートスポーツ会員ページ)

どのチームが、見た目にもカッコよく履きこなしますかな?

オレも、スニーカーは緑の紐にしよう。
[PR]
by roran | 2009-02-28 02:03 | ザツダン

おー!

『ヱヴァ:破』の公開日が発表になりましたよ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

6月27日公開


ほんとに、大丈夫なのですカナ・・?
d0040296_12971.jpg

前売りチケットのデザインは、こんなアスカ・・
d0040296_130034.jpg

だそうです。

新ヒロインの登場も楽しみですよナ。


あと、『序』の新作カット追加のDVDとかも発売になるそうですよ。
パチンコエヴァからの流用なのかしら・・?

一応、買う予定ですよ。
[PR]
by roran | 2009-02-21 01:38 | ザツダン

やぱ、クルマがスキ。

おー、

遅まきながら、ニッサンGTRを初めてナマで見ましたよ。
私の住んでる田舎では、ナカナカ見れねーですよ。
で、ファーストインプレッションですが、
「デカっ! 重そう・・」

私は市販スポーツカーは、小さい×軽いが基本だと思ってるですよ。
なので、私の嗜好の論外のクルマですナ。

アレですよナ、よくクルマを女性に例える場合がありますけど、歴代のスカイラインGTRって、絶対女じゃねーですよナ。
角刈りスポーツマンのマッチョ男ですよナ。
イロイロ意見もありそうですけど、私はそう思っていますよ。
なので、最新型のGTRにも、私的にはぜーんぜん萌えマセンでしたよ。
GTR買うお金があるなら、ポルシェボクスターを買いますヨ!

同じ日、新型Zも見ましたよ。
Zは、間違いなく女ですナ。
後姿がポルシェにクリソツですけど、歴代のZのエッセンスが随所に散りばめられたデザインだと思うデスよ。
元Z32オーナーとしてそう感じるので、ニッサンはZを大事にしてるのが解って嬉しいですよ。
でも、フロント&ボンネットのデザインがイマイチ過ぎですよ。
雪道で、のろのろ走っていたので、ヴィッツで追い越しちゃいましたよ。
お金があれば、欲しいクルマですよ。
純正ホイール&リヤフェンダーが、かっこええー。

ホンダの新型(2代目)インサイトも興味がありますナァ。
先代は、トヨタの現行プリウスにデザインをパクられたので、2代目でパクり反ししてるとこもありますけど、車高を低く感じさせるサイドビューは、なかなかカッコイイですよ。
オデッセイもどきのフロントマスクはイタダケナイですけど、ディテールで見るとなかなか良いものがアリマスよ。
安定した職業に就いていたのなら、多分これに買い換えていると思うデスよ。
やぱ、ハイブリットカーには憧れますナ。
収入に余裕が出るようになったら、是非乗り換えてみたいものデスよ。

んで、今キニナル国産車は、
トヨタ 新型プリウス(未発売)、IQ
日産 Z
マツダ デミオ、中古のFD3S
ホンダ インサイト
ミツビシ なし
スズキ なし
ダイハツ コペン
スバル なし

外車なら、
ルノー トゥインゴ(黒のこれって、黒猫みたいで絶対可愛い!)
フィアット 500(水色)

これらをオシャレに乗りこなしてーデスなぁ。



※ ルノーの【トゥインゴ】と【クリオ】を間違えて書いたので、一部文章に修正アリですよ。
ニヤニヤ
[PR]
by roran | 2009-02-18 01:42 | ザツダン

マーボー!

おー、
先日、コンビニでのお話デスよ。

中国人のお客さん(若い男性)
「マーボー、プリーズ」

店員さん(日本人、少しオタク)
「ワンモーメントプリーズ」

この時、店員さんの頭の中には、
【マーボー】ってタバコの“マルボロ”か?(中国人はタバコが好きだからナ)
それとも“麻婆豆腐”のことカ?(中華料理だからナ)
と、一瞬迷ったのですけど、「中国人といえば麻婆豆腐だろう」と判断して、インスタントの麻婆豆腐の素を、売り場に颯爽と走って行って取ってきました。

それをにこやかに差し出すと、中国人のお客さんは、少し困った顔をしながらポケットより吸い刺しのタバコの箱を取り出して、それを指差しながら言いました。
「ジスイズ、マーボー」

店員さんは、
「おー、しまったw」
と思いながらも、中国人=麻婆豆腐と短絡的ベタに解釈した自分がアホっぽくて可笑しくて、ニヤニヤと愛想笑を浮かべてその場を取り繕いました。

それを見ながら中国人のお客さんも、
「こいつ、私が中国人だから麻婆豆腐だと思ったナw」
と全てお見通しといった素振りで、ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべてその場の空気を和ませました。

それぞれ違った思惑で、お互いを見つめながらニヤニヤ笑う二人の男・・

あー、
観光地のコンビニって、面白れーw
[PR]
by roran | 2009-02-16 00:54 | ザツダン

キースはかっこいい

おー、

キースといえば、ローリングストーンズのキース・リチャーズ。
もしくは、漫画『地球へ・・』のキース・アニアン。
さらにさらに、アニメ『∀ガンダム』のキース・レジェ・・・

ナンかを思い浮かべますがw、ワタクシ、やっと椅子を買いましたよ。

きいす→イス→椅子デスよ。

おー、前振りとしてはイマイチでしたか・・
もっと修行をシマスよ。。。
d0040296_0322246.jpg

今まで使っていたパソコンのデスクチェアは、かれこれ10年は経っているのです。
座面のクッションがヘタって、先端が擦れてスポンジがボロボロ状態のまま使用していましたよ。
座面の高さ調整も、頻繁に直さないと同じ位置をキープしてくれませんデシタよ。
なので買い替えを考えていたのですが、なかなかコストパフォーマンスに叶ったモノがなかったのです。
そんなこんなで、2年くれー経っていたのですヨ。

でも、見つけましたよ。
色が白で、一見合皮風のPVC(ポリ塩化ビニル)の座面に、脚がクロームメッキのキャスター付きで、値段が4990円なのです。
ちょうど2000円分の商品券を貰ったので、それを利用して買いました。

写真じゃ見え辛いですけど、椅子の縁とボディーにレーシーなステッチが入ってるのです。
これが気に入りましたナ。
早速、ヴィッツに積んで来ましたよ。

肝心の座り心地ですけど、ナンカ少し前のめり気味なヨウナ気が・・・w
まー、大丈夫デスよ。

シートバックの短いところに、以前、ホンダビートを所有していた時に付けていた、コブラバケットシートを思い出したですなぁ・・
この椅子を見た時のファーストインプレッションが、「レーシー」というのは、そのせいですナ。
ビートに付けたみてーに、ウィランズの4点式シートベルト(色は絶対青!)でも付けるカ!?

おー、もんしろさんのマニアックなお話は、スルーしてくださいデスよ。
でわー


※ウィランズの青のシートベルトは、古のF1、JPSロータスチームが一時期採用してましたよ。
黒いボディーに青いシーベルトが、ちょーカッコよかったものデスよ。
[PR]
by roran | 2009-02-13 01:08 | ザツダン

ショーマスゴーオーン♪

おー、

先日、アカトンカチクマー!さんに作っていただいたスクリームGを、+8まで精錬しましたよ。
長ぇーことシィルツの住人ですけど、G+8を作ったのは初めてデスよ。
d0040296_0464787.jpg

もちろんG装備の場合、+7→+8の精錬に失敗したら、通常は消滅してしまうので、おっかねーから課金アイテムを使いましたよ。
アルビオレの道具箱2とかぬかすこのアイテム、お高いデスよ。

実は先日、+8精錬一回目を失敗してるので、今回が二回目なのでした。
お高いので、連続して使わないで、期間を空けて精錬しようと決めていたのです。
失敗しても元の+7に戻るだけなので、リスクは少ないですしナ。
さすが、お高いだけある課金アイテムですナ。

まー、+9以上に精錬したり、DG、XG等上位装備への精錬は、今のとこ考えていねーですよ。


あと、アイテムモールではもう一つお買い物をしてるのです。
別に大した物ではねーですけど、あまり画像が公開されていないようなので、載せておきますよ。
幻獣の甲冑
d0040296_0592247.jpg

d0040296_0595746.jpg

d0040296_101990.jpg

d0040296_103756.jpg

ステータスは、他の部分コスと同じデスよ。
トップスがブラだし、腰周りがエッチですナァ。
でも、腰周りをガチガチに固めたら、色っぽくもナンともねーですからナ。
ガマンしろヨ。

ここで思い出したのですけど、いつの時代か忘れましたけど、昔のヨーロッパの戦争では、男はスカート型の鎧を着けていて、その下はフルーチン。
そいで、相手の兵士を倒したら必ず、子孫が繁栄しないように睾丸を切り取った・・とかいうハナシを本かナニかで読んだ憶えがアリマスヨ・・。

ぎゃー! きめー!!
ど畜生めが!!

こいつらこそ、腰周りをガチガチにしておくべきダロガ!
[PR]
by roran | 2009-02-09 01:21 | 今日の冒険

おー、

いろんなところで紹介されているので、ご存知かと思いますけど、残念なニュースなのです。

佐藤琢磨君のF1のシートが無くなっちゃいました・・

可能性があると言われていた【トロ ロッソ】ですけど、当初より、トロロッソの大元であるレッドブルが、自社の栄養ドリンクを日本でももっとメジャーにしたいという拡販戦略のコマの一つ(琢磨君が)に過ぎない・・・と言われていました。

ムカつくけど、私もこの説を信用していましたので、「今更でしょ」といった気持ちもあるケド、やっぱココロの何処かで、1%程しかない可能性を信じていた部分もあったのです。

まー、トロロッソのシートに収まったのが、ホンダのバトンやバリチェロじゃなく、昨年のブルデーでしたというのが、せめてもの慰めでしょうか・・

しかし、琢磨君はこの先どうするのだろうナァー?
いつまでも浪人という訳にはいかねーだろーしナー。
出来ればやっぱり、フォーミュラータイプのマシンに乗って欲しいですよナァー。
アメリカのインディーなんか合いそうな気がしますけど、今更空いてるシートもねーですしナァー。
マシンに乗っていなきゃ、才能は枯れていくと思うですよ。
[PR]
by roran | 2009-02-07 01:49 | ザツダン

スクリームガンダム

おー!

オサレ芸人もんしろさんのアクセサリーは、今まではこり ↓ デシタ。
d0040296_016434.jpg

回避OP5というのが、かっこいいですナァー。


ところが、もんしろのレベルアップに連れ、かっこいいスクリム+9も、アップデートの時を向かえたのでアリマス。
d0040296_021441.jpg

アップデートをお迎えに来た、ナゾのアカクマ・・。
果たして、敵か味方か?
ナゼニ、お顔を隠すのカ?


かーん、かーん。
じゅわー(熱)
d0040296_025257.jpg

アカクマ最大の特徴=背中のでんでん太鼓。
こりはニュータイプ専用武器ファンネルなのか!?
アムロのνガンダムみてーに、過敏に反応しちゃうのか!?

でもでも、なーんか、いっつも見ていたヨウナ気がするのは、単なる気のせいナノカ?w



ということで、アカクマさんの御陰で、もんしろのスクリムも見事にGになりました!
d0040296_0303527.jpg

アカクマさん、ありがとデスよ!
やるものですヨ!

とりあえず、ストレートで+7まではいけたので、消失しねーように課金アイテム使って、地道に精錬していく予定デスよ。

戦乙女ちゃんと合わせて、ダメージ増加20%になったのが嬉しいデスよ。


長いことシィルツに住んでるワタクシですけど、ドロップじゃなく、制作した(制作依頼した)G装備というのは、以前ノホンさんに作っていただいた東方G以来の2個目なのです。

まー、裕福ではねーですから、身の丈を知りつつ細々とやっているのも、長く続いている秘訣なのかもしれませんナ。

おー、万年貧乏を上手く正当化出来たコメントでしたナ。
ニヤニヤ
[PR]
by roran | 2009-02-04 00:53 | 今日の冒険

ナキウタ?

おー、

先日、久しぶりにTVを見ていて、泣ける歌=「泣き歌?」を紹介する番組があることに愕きましたよ。

私は基本的にTVメディアを信用していないので、お笑い番組とかでも、スタッフのわざとらしい笑い声が入っているバラエティーなんかは大嫌いなのです。

笑いを強要スルナ!

これと同じ心理が作用しますよ。

泣きを強要スルナ!!



でも
「涙はココロの汗さー♪」
とか言う歌の歌詞には、その通りだとも思うのです。
汗は、たまにはかかないとイケねーのです。

そんな時、見たくなるのがTVドラマ『Dr.コトー診療所』第8話
コトーファンの間では有名な、「あきおじ」の回ですよ。

これは何回見ても、泣けますナァ。



「コトーさま。

夏涼しくて、冬暖かい、
ワシの自慢は、西瓜と、藁草履。
人生、このふたつ!

あきおじ」

あきおじさんが、生前、コトー先生に宛てた最後の手紙の文面ですよ。

このドラマの脚本家は、ここだけで、後世に残る仕事をしたと思うデスよ。

決して、泣きを強要なんかしてませんけど、メチャメチャ泣けるのですヨ。
こういうところに、プロの仕事を感じマスよ。

うわーん
[PR]
by roran | 2009-02-02 01:41 | ザツダン