ブログトップ

回避無宿

F1カイマクー!

おー!

2009F1シーズン開幕戦予選を(地上波で)見たですヨ!

なんとなんと、ワタクシが最下位チームに予想した新生『ブラウンGP』が、フロントロー独占しちゃいましたよ!?

このブラウン・メルセデスのマシンは、ワタクシの信頼するF1コメンテーター森脇サンが言うところの、ホンダとロス・ブラウンが15ヶ月かけて作ってきたマシンなのだそうですよ。

それが、ホンダの名を外し、肝心のエンジンをベンツに変えた途端このアリサマですヨ。
この事実をどう受け止めるかは各人次第ですけど、ワタクシは、
「もはや、ホンダはモータースポーツの中心には居ない」
「あえて例えるなら、アルファロメオやマセラティ、ジャガーって感じですかナ」
解り易く言うと、歴史でしか凄さを理解出来ねーブランドw
という感想ですよ。

時代は変っていくのです。

時永く、2強と言われた我がフェラーリ、マクラーレンも、下位に沈みましたヨ。

フェラーリはなんとか凌いでいる感じですけど、マクラーレンはどうですカナ・・?
カンナムの頃のマクラーレンはお好きでしたのに、ロン・デニス体勢(MP=マルボロ・プロジェクトシリーズ展開)&セナプロ辺りからマクラーレンは、人間のマイナスの情念がグルグル渦巻いているようで、お好きではなかったデスよ。
ざまーみろデスよw

今期は、序盤は今までの脇役たちがポイントを稼いでいき、中盤後段辺りから、本来の主役たち(我がフェラーリとかルノー)がマシンを進化させて追い上げてくる展開が予想されますナ。
こりゃ、おもしれーシーズンになりそうデスな!!

こういうのをファンは期待していたのデスよ!

でわでわ、予選結果を載せときますよ。
トヨタが、リヤウイングの違反とかナンとかでインネン付けられて、グリッドを下げられちゃいましたヨ。

ポールポジション バトンさま ブラウン・メルセデス
2位         バリチェロ ブラウン・メルセデス
3位         ベッテル レッドブル・ルノー
4位         クビサ BMW・ザウバー
5位         ニコ・ロズベルグ ウイリアムズ・トヨタ
6位         マッサ フェラーリ
7位         ライコネン フェラーリ
10位        アロンソ ルノー
11位        ナカジマ ウイリアムズ・トヨタ
20位        ヤルノ トヨタ・・w

とまー、こんな感じになてますヨ。

新興チームのポールポジションは、'70年第11戦カナダGPのティレル・フォード001&ジャッキー・スチュワート御大の快挙以来39年ぶりとかいう事ですケド、今後は、ロス・ブラウンおじさんが故ケン・ティレル御大の後ポジションになるのですカナ・・?

あと思ったのですけど、今期のマシンは「かっこわりー」とか言われまくってましたが、たしかにフロントウイングの幅の広さは目障りですけど、実際に走っている様は、どう見てもF1マシンそのものといった風情デスよ。
悲観するほど、かっこわりーくねーデスよw
とくにブラウンGPは、スポンサーの数が少ねーですので、白い皿に盛ったバナナ(デザート)を連想させるカラーリングデスよ。

決勝がどうなるのカ!?

楽しみデスよ~!
d0040296_347271.jpg

画像は、毎度オートスポーツ会員ページより
期待の若僧&まだツキがあったイケメン&生え際後退w

F1は、やぱ、おもしれー!
[PR]
by roran | 2009-03-29 04:04 | ザツダン

永遠の・・

おー!

実は実は、25日はワタクシ、リアルもんしろさんのお誕生日だたのですヨ。

でもでも、だーれも祝ってはくれませナンダー・・・(涙;;

しかーし、今春中学生になる姪だけは、お祝いのお手紙をくれましたヨ。

でも、それには何故ダカ、欲しいものが書いてありましたヨw

おねだりですナ。

可愛いから、許しますデスよ。

あー、なんていうか、こういう(おねだり)の才能=スキルというのは、女の子として持って生まれたモノですナ。

まーったく、ヤルものですヨ。

可愛い過ぎて、さすがの鬼軍曹も敵いませんデスよw


さてさて、肝心のリアルもんしろさんのお歳デスケド、
一応、オフィシャルとして、永遠の29歳としておきますヨ。

バカボンのパパを越しちゃった?なんて言わねーでクダサイですよw

もちろん、来年も29歳デスよ070.gif

ちなみに、お誕生日は、イギリスの映画界の巨匠故デイビッド・リーン監督(アラビアのロレンスとかナ)と(あくまでも日だけ)同じデスよ。

前後賞としては、24日は故スティーブ・マックイーン。
26日は大好きな(毎晩お世話になてる053.gif)AV女優如月カレンさんがいますデスよw

あはははは!
[PR]
by roran | 2009-03-26 04:41 | ザツダン

チョー、かこいー!

おー!

私は子供の頃、こういうオトナになりたかった・・ ↓

宮内洋サン、かっこよすぎ!

笑いたければ、笑えばいいと思うデスよ。

「だが、そのお笑いのセンスは、日本じゃー2番目だ」

「なにぃ!? 一番はどいつだってんだぁ!?」

「ふゅー(口笛の音)、ちっちっちっ・・・」

「へへへ!(サムアップの指で自分を指すw)」



おー! 
個人的には、V3よりも、アオレンジャーよりも、ズバットですヨ。

老後は、黒皮の上下に、白いギター(ウクレレ)抱えて、お馬サンに乗って日本全国を旅する予定デスよ。


その時は、
「早川さーん」
と声をかけてくださいデスよ。
[PR]
by roran | 2009-03-22 03:10 | ザツダン

そっか。私、笑えるんだ

おー、

ヱヴァ:破の情報も、段々と公開されてきましたナ。
d0040296_0305421.jpg

私の一番の楽しみは、なんといっても新ヒロインの【マリ】ですナ。

あらら、もんしろさんは、綾波レイがお好きじゃねーかったデスか?

おー、レイもお好きですケド、一番はミサトさんですかな。

ミニスカで、かこいーデスしナ。

リツコ博士も、拘禁されてからの背中のラインがせくしーでお好きデスよw

じゃー、アスカはどうなのデスか?

おー、アスカは、この動画がお好きですヨ。
(アルさんの真似してミタw)

14歳の女の子が、こんなに頑張ったですもんナァ。
アニメですけどナ。(笑)

見る時は、美女時計の音声を消してくださいデスよ。

さー、前売り券を買いに行くゾ。
[PR]
by roran | 2009-03-16 00:13 | ザツダン

おー、

どうやら、我らがヒーロー佐藤琢磨君は、今シーズンはアメリカのオープンホイールフォーミュラレース=インディーに参戦することになりそうデスよ(?)

と言っても、もうシートはねーので、シーズン終盤戦辺り(ランキング上位レーサー以外が、シートを外され始める頃・・)での参戦に向けての準備を始めたようです。

以前このブログで、琢磨君はインディーが似合いそう・・と書いた、私の目は確かデシタよ。

琢磨君は、F1で唯一の表彰台がアメリカGPですし、アメリカは縁起がいいとこだと思うデス。

ぜーったい、活躍してくれると信じてイマスよ!

この話、成就してくれ!
[PR]
by roran | 2009-03-14 01:50 | ザツダン

さあ、開幕ダ。

おー!

今シーズンを戦うF1マシンが、やっとこさ全チーム発表されましたよ!

まー、今年からレギュレーションがいろいろと変って、マシン自体が「かっこ悪くなた・・」という意見も多いのですけど、しょんなことはアリマセンよ。
スリックタイヤも復活したですしナ。

そこで、私が「こりは、かっこいい!」と思ったマシンをピックアップしてみますよ。
実際、速いかどうかは、今んとこワカンネーですよw

まずは、「今年もコンストラクターズ・チャンプは貰った!」の我がフェラーリさんですよ。
d0040296_0524829.jpg

写真が小せー・・
でも、ボディ形状の変化がはっきり解りますよナ。
運転してるのは、地球最速のパイロット=キミ・ライコネンですよ。

続いて、実は昔から隠れファン(!)だたルノー。
d0040296_181538.jpg

なかなかいい写真がねーのですけど、カラーリングがキレイで、ノーズがぶっ太いのが特徴ですよ。
撤退なんか、しねーでくれ!

そして、琢磨君が乗ったかもしれねートロ・ロッソ(涙)
発表が一番後になりました。
d0040296_1114322.jpg

d0040296_1125324.jpg

私は、カートチャンプのブルデーもお好きなので、頑張ってくださいデスよ!

次は、あのアレジもシューマッハもザナルディもアーバインもフレンツェンもトゥルーリもフィジコも琢磨君も、ファンだったドライバーみーんなが在席した、ジョーダン・チームが前身のフォースインディア。
d0040296_1172944.jpg

マシンは最下位争いしてますけど、カラーリングは去年からお好きデスよ。
スポンサーがF1ぽくねーくて、カート(今はインディーという)ぽいところがミソですなぁ。

チームオーナーが大金持ちという点で、古きよきF1プライベーターチームの、歴史の伝承者デスよ。

最後に、元ホンダのブラウンGP。
d0040296_1292414.jpg

バトンさまが運転中デスよ。
やっぱりというか、バナナ色が入ってますよナァ・・。
テストでは、一応速かったらしいデスよ。

なんにしろ、実戦で遅くても、新興チームは大歓迎なのですよ。

以上デスよ。

あとは、
マクラーレン&BMWは相変わらず速ぇーでしょうナ。

トヨタ&ウイリアムズはカラーリング的に見せ場がないので、私の選考からは外れちゃいますヨ。
でも、トヨタのフロントウイングステーは、ちょとこえー。
他のマシンと一線を画している・・
トゥルーリがんばれヨ!

レッドブルは、マシンの形がちょっと変ってマスよ。
d0040296_1395134.jpg

ノーズ細ぇー!
アドリアン・ニューエイ作ですよ。

チャンピオンはライコネン(マッサでも可)&フェラーリに決まってますけど、開幕が待ち遠しいものデスよ!!

※写真はぜーんぶ、フロム・オートスポーツ会員サイトより
[PR]
by roran | 2009-03-11 01:45 | ザツダン

人生百鬼丸。

おー!

またまた、アルカネスで遊んできましたよ。

時間がねーから、ポーク指令のとこまでですけどナ。
d0040296_1454445.jpg

もんしろさん、ソロで殲滅!!




ウソですよ・・・。

クロたんも居るデスよ。(こっち向かってる途中で、写ってねーけどナ)

おいしいとこだけ取っちゃった瞬間のSSデシタよ。

でもこの宝箱、2個とも壊れたただの箱デシタよ・・。
つまり「スカ」ですか。

せっかく、クロたんにあげたのにナァ・・。

あと、この宝箱から出るアイテム(装備品)も、PT内なら受け渡しが出来るようだと良いのになぁ。

でも、楽しかったデスよ。

ニヤ
[PR]
by roran | 2009-03-10 01:59 | 今日の冒険

おー、

今日は、すげーシュールなモノを目撃シマシタよ。

コンビニで、駐車場に一台のライトバン型ワゴン車(ホンダの昔ジャン・レノがCMしてたやつ・・名前出てこない)が入ってきました。
運転席には、自動車評論家の徳大寺有恒巨匠みてーなヒゲのおっさん。
助手席には、小太りで小柄なふつーのおっさん。
お二人とも、六十代後半くれーですかナ。

ふつーのおっさんの方が、クルマを降りてタバコを一つ買いました。
言葉遣いは「デスマス」調の、一般的な常識人。

で、そのふつーのおっさん、店をそそくさと出るとクルマに戻り、助手席ではなくリヤハッチの方へ行きました。

んで、がばっとリヤハッチを持ち上げると、嬉しそうな顔して、まるでプールに飛び込む小学生男児のように、荷室にダイブ!!w
荷室にダイブ??!w

すると即座にハッチが閉まり、徳大寺巨匠似のおっさんが、ホイールスピンさせるほどの勢いでクルマをバック!

クルマは、そのまま去ってイキました。

見ていた人たちは、呆然・・・

昼間の、ぐたーとした、ワレワレ一般人のタマシイを鷲掴みにするような、まさに路上芸人並のゲリラパフォーマンス。。


おー、
あの人たちはナニ者ですカ?

ファンレター書きたいデスよ。
[PR]
by roran | 2009-03-04 02:02 | ザツダン

You won't die, I'll protect you.

おー、

リアルもんしろさんは、オッサンのくせに、ネットでこーんなブレスレッドを衝動買いしやがりマシタよ。
d0040296_353293.jpg

これがナニだかは、ヒントも画像内にアリマスよ。

今年の夏は、これをTシャツに合わせるだとかヌカシテますよ。

痛いですよナァー

ヤレヤレ・・・・
[PR]
by roran | 2009-03-03 03:58 | ザツダン