ブログトップ

回避無宿

チャオ! フェルナンド

おー!

ビッグニュースですヨ!

我がスクデリア・フェラーリF1チームが、9月の地元イタリアGPにて、現ルノーのエース=フェルナンド・アロンソの5年契約での加入を発表するそうですヨ!!

F1の今後が危ぶまれていましたけど、何とかこれまで通りの継続が決定しそうな中で、アロンソ自身も、またティフォシにとっても、とても嬉しいことですナ。

がしかし、そうなると、現フェラーリのパイロット=ライコネン&マッサのうちのどちらかが、チームを出ちゃうことになりますな・・

どっちなんだろ・・?

多分・・

関連しそうなニュースとして、キミのWRCデビューのお知らせですヨ。

これまでも何度かラリーには出場してきたライコネンですけど、自身所有(!)のアバルト・フィアット・グランデプントS2000(もちろんレースカーですヨ)で、7月末からの地元ラリー・フィンランドに参戦するのだそうです。
このラリーが、WRC(世界ラリー選手権)格のレースですので、WRCデビューということなのです。

現役時代にラリーに参加するF1パイロットは、アレジとか過去にも例がありますけど、なんかタイミングが良すぎ・・???

今のWRCって、カテゴリーとして破綻してるって言う意見もアリマスけど、そんなとこにわざわざキミが本格移籍するとは考え難いシナ・・w

まー、モチベーション維持のためのお遊びなのでしょうけど、ジャンプシーンの多いグラベル(未舗装路)でのレースですし、気をつけてくださいなのですヨ。

でも、やぱ引退しちゃうんですかナァ・・・?
d0040296_18505263.jpg

グランデプントのミニカーもってないので、グランデじゃない初代プントのラリーカーを載せときますヨ。
[PR]
by roran | 2009-06-30 18:55 | ザツダン

ワタシの笑顔

おー、

鳴り物入りの新システム、フェイスチェンジシステム。

その導入により、本ゲームの名称も変更ス。

ほのぼのシールオンライン

・・・から

シールオンラインプラス
ってナァ・・



で、新しいものスキーのもんしろさんは、早速お顔を変えちゃったのでアリマス。

   ↓   ↓   ↓
d0040296_1402424.jpg

ぎゃー!

ナニダカ、つんつんしてるお顔のような・・
哀しみを隠している、そんなお顔のような・・

ゲームでの名称は「ヴァンパイア」
「アンパイヤ」は野球の審判ですヨ。

吸血鬼・・女だから「カーミラ」とかいうのいましたよナ?
しょりなのか・・?

d0040296_144364.jpg

これが、「笑い」

こ、こえー!
まじ、こえー!

d0040296_1461497.jpg

これが、「泣き」

んー・・・

d0040296_1472410.jpg

これが、碇・・・じゃなかた「怒り」

これも、こえーっす!
きっと、エントリープラグ内のダミーシステムが作動してますよ!




結論

顔、変えないほうがよかったナ。
070.gif
[PR]
by roran | 2009-06-25 01:55 | 今日の冒険

彼女のエガオ

おー、

みなさんお元気ですカ?

イマワノがこの世を去ってから、毎日20分の自家用車通勤タイムに、彼のCD聞きまくってますが、今の時点で、一番好きな歌はこれですヨ。

   ↓   ↓   ↓

『彼女の笑顔』 メンフィスというアルバムに入ってますよ。

歌詞が、私的に凄くイイですヨ。

「金で買えるのは、せいぜいオレの歌くらいなもんさ。それが関の山さ」

イマワノのロックの真骨頂ですナ。

私は、好きな歌はその時によってコロコロ変るのですけど、イマハこの歌が大好きデスよ。
[PR]
by roran | 2009-06-24 01:47 | ザツダン

指先怪我島栗

おー、

残業して、最後のシルバーストンでのF1の予選を見てたら、すっかり予定が狂っちゃうですヨ。

F1分裂とか言ってるけど、どうなんですかいナァ・・

まー、フォーミュラカーの名称がどうなろうと、私は、ライコネンやアロンソが運転してる方のレースがいいですナァ。

それより、ムカつくのが、またまた右手人差し指と中指を負傷しちゃったのですヨ!

半月くれー前に、プラモ製作中、不注意から人差し指を切っちゃったのがそもそもの始まりで、それの治りかけのところを、仕事中ダンボールで新たに(中指も)切っちゃった・・(痛

それが治ってきてるところを、今日また、やっちゃいましたヨ。
加害者は、ビールの6缶パックの厚紙ですヨ!
キズは1cmくれーあるじゃねーですカ!
てめー! いいかげんにしろ! ですヨ。
ビリビリに破いてヤリましたヨ!

利き手の指先を怪我すると、なにをしても痛てーくて、まったくイヤにナリマスヨ!(怒

歯ブラシは上手く持てないし、
メガネのレンズを拭くのも痛いし、
着替えの時に、服に血が付くし、
何より、仕事への影響がハンパじゃねーですヨ。

しかも、ハードに使用せざるを得ない部位なので、治りが遅ぇー・・
いっつも、傷口がアホみてーに開いてマスヨ。

傷口保護のため、ゴム製の指サックを付けることもあるのですけど、これがサイズが合わなかったらしくて、圧迫により血の循環が悪くなて、指が冷たくなてきちゃった・・

おー、こえー!

オレの指をコロス気カ?!

パソコンやシールは、特に問題なく出来ますので、明日はシイルツにInするですヨ。

もう、指の怪我はヤダー

d0040296_3594381.jpg

F1イギリスGPは、ベッテルがPP。

おー、レッドブルのマシン、ノーズが変った。

今期のマシンで、一番かっこいいのはレッドブルだと思ってますヨ。

ニューイーの才能は、まだまだ枯れてはいなかったですナ。

TVの国際映像で、フェラーリのピットにジャック・ビルヌーブがいるのが映ってましたけど、相手にされてたのカナ?・・

ジャックも、オレの指と同じで、なんか痛てー・・・
[PR]
by roran | 2009-06-21 04:15 | ザツダン

おー、

今日は、多分2年ぶりくれーだと思うのですが、ヴィッツRSの車内の掃除をしましたヨ!

ぎゃー!きたねー

って程でもなかったですナァ。

まー、乗るのは私一人ですし、他に、せいぜい乗っても姪が助手席に座るくらいだし。
車内でモノを食べることはしませんですし、通勤とお出かけが主な任務なので、汚い格好で乗ることもないですしナ。

自分の部屋は、一週間に一度は必ず掃除してるワタクシですが、クルマの中の掃除を数年間も放っておいたのはナゼダ・・?

それはダナ・・
だって、クルマの中って、ぜったい掃除することを前提にデザインなんかしていないから、掃除がものすご~~く、しヅラい!!(笑

ダッシュボードのパーツの合わせ目に溜まる埃だとか、、、
スイッチとパネルの間に入る埃だとか、、、
シフトブーツ(MTだからナ)の皮の縫い目に入り込む埃だとか、、、
エアコンの吹き出し口の、フィンの形状だとか、、、
シートの、布と金属フレームの間に溜まるゴミだとか、、、、、、

どれもこれも、手間がかかって面倒くせーし、そのくせ、きれいに埃が取れない!
イライラッ!

なので、クルマのお掃除は大嫌いナノデス。
そんなんで、サボっていましたヨ。

でもそろそろ限界点突破しそうなので、思い切ってやりましたヨ。
ちょっぴり、スパイシー&ムスクな、ヘンテコなニオイもしてたですしw
仕上げに、お茶の香りのファブリーズをシートに「ぶしゅわ~~」っとナ!

これで、カレー臭対策も万全デスな!
あははは!

外側は、疲れたから、また今度だ!
[PR]
by roran | 2009-06-19 00:11 | ザツダン

おー、

更新が、さっぱりな月もあれば、更新しまくりの月もアル。
まったく、リアルもんしろは、「平均」だとか「均一」とかいう単語をご存知ねーようですナ。

まー、いいでしょうw
最近、色ボケしてますしナ。

でで、リアルでもオサレなもんしろサンですが、以前ネットで購入した、アビービルプレスというドメブランド(日本国内向け)のシャツが、ちょー気に入ってまして、そこから新作が出たので、またまたネットで現物も見ずに、迷わず買っちゃいましたヨ。

がしかし、届いたモノは・・!

がーん!!!
d0040296_4242919.jpg

なんと、五分丈の袖をロールアップして固定するためのストラップが、裁縫ミスで袖に縫い付けられているというトホホな不良品w!

しかも、ウェブのサンプルで見た色合いとは全然違った感じですし・・
生地自体も薄い・・(夏物だからかナ?)
全体的に、価格の割りに作りがチャチっぽい・・(でも、日本製だゾw)
ボタンのデザインも位置もイマイチだ・・

うわーん!

失敗しましたナ・・・・・・・・・・・

裁縫ミスがありますし、返品するデスカ?
でも、返品手続きが、めんどうくせーナァ。

まー、袖と共縫いされているのは1mmくれーですし、ハサミで切っちゃいますヨ。

ですが、ボーダーの赤が、もっとキレイな発色(例えば、フェラーリレッドのような・・)だと思ったのですけどナァ・・・
この辺が、ウェブショッピングの難しいとこですよナ。



おー、ですが買った以上、つべこべ言わず着こなしてヤルですヨ。

νガンダムは、伊達じゃない!のですヨ。

オサレ芸人の本領発揮は、これからデスよ。
[PR]
by roran | 2009-06-14 01:31 | ザツダン

TAKE FREE

おー!

公開まで二週間ちょいと迫った、ヱヴァ:破ですけど、ご存知の方も多いと思いますが、劇場や大手の書店等で無料で配布される、【eva EXTRA】という冊子があるのです。

これまで2冊出ていて、3冊目が今月の20日に出るですヨ。
表紙は、もんしろが一番興味がアル、ニューキャラ→マリなのですヨ。
d0040296_3454340.jpg

リアルもんしろ自身もメガネ男子ですし、リアルメガネ美人には、ちょー萌えますので、こいつは期待なのですヨ。
メガネのフレームの形も、ワタクシ的に直球勝負ですヨ! ハアハア・・

で、その冊子エヴァエクストラなのですけど、「01」を前売り券を買った際にもらって来てるので、「02」をもらいに公開する劇場に行きました。

ワタクシ 「エヴァエキストラ02をもらえませんか?」

劇場職員 「それは、前売り券を買ったお客様だけに差し上げているものなので、ダメです」

ワタクシ 「それはおかしいですよカテジナさん、エヴァエキストラは無料配布のフリーペーパーのはずですヨ」

劇場職員 「いや、前売り券購入者への特典です!」

おー、イジワルして、私には、くれねーみてーデスな。

で、ちよっとムカついたので、
「パソコンないですか? オフィシャルサイトで見てみましょうよ」
と言って、腕組してカウンターの前から退かないで居たら、

劇場職員 「上司と相談してみます・・」

そう言って、彼は携帯を耳に当てたまま業務をこなしながら、待たせること5分後。
無言で、エキストラ02を袋に入れて差し出しました。
上司と相談とか言ったにも関わらず、見てた限り携帯で会話を交わした感じでもなかったですヨ。

おー、面倒くさい客と判断されたのでしょうナ。

この間、つい先日学校を卒業しましたぁ~と思われる若い女性職員には、
「アレは、前売り券を買うお客様への特典なのですよ」(無理笑顔^^;)
などと、まるで困ったチャンに対して、年長者が諭す様に言われる始末・・
あ~~ヤレヤレ・・情けない・・

結局、入手という目的は達成出来たものの、なんともイヤな気分!

ワタクシ 「こんな対応していて、フリーペーパーという本来の認識で来たお客から、クレームとかはなかったのですか?」

劇場職員 「ありません!」

ワタクシ 「近日中に03が出るのですけど、それも普通にもらえないのでしょうか?」

劇場職員 「ウチでは、あくまで前売り券への特典ですから!」

おー、フリーペーパーをもらうのに、ここでは前売り券を3枚買わないと、いけねーらしいですヨw!

すっげーイヤな気分!
でも、この劇場の前売り券を購入しているので、ここで見なきゃならねー。
この劇場職員とも、顔を合わせないといけねー。

あ~あ、
楽しみにしていたのに、ヱヴァ:破は、私に試練を与えましたナ。

ホ~ント、ヤナ気分になりましたよ!!




劇場支配人殿

オフィシャルで「無料」「フリーペーパー」と大々的に宣伝している冊子に対して、勝手なマイルールを作らないでください。
おかげで、私、従業員双方共にヤナ気分になりました。
他にもこの劇場は、お客(A)と、従業員が居るカウンター(B)、AからBに対してのアクセス、インターフェイスが、すごく問題のあるレイアウトになっています。
このレイアウトのせいで、お客にストレスを与え、かつ、些細な融通も利かせられない従業員の対応に、「イラっ」とくるお客は少なくないと思われます。
接客業として、店舗のレイアウトを真剣に考えたことありますか?
[PR]
by roran | 2009-06-12 02:08 | ザツダン

友達蒐集

おー!

6月18日に任天堂から出るDS用のゲーム、
トモダチコレクション
面白れーそー!

早速、始めるつもりですヨ。

DS本体は、姪のを借りるですかいなぁ・・(てか、元はオレのだw)

シールのお友達も、(メイワクかもですケド・・)キャラとして勝手に作っちゃうですヨ。
[PR]
by roran | 2009-06-11 01:49 | ザツダン

おー!

最近、ちっとも更新しませんナ。
もんしろのスケベやろう、ナニやってんだか!

そんな中、F1ファンの一部の(多分)おっさんに嬉しいニュースが・・

なんと、アノ【ブラバム】が来期のF1に、参戦の申請を行ったと言うのです!

ブラバムF1チームと言えば、スーパーカー世代の永遠のヒーロー=ニキ・ラウダが、エンツィオフェラーリとケンカして、チャンピオンナンバー「1」を持って移籍したチーム。(この辺の経緯は、後年逸話と判明)

フェラーリよりも濃い目の赤いボディーカラーと、前年までスポンサーだったマルティニを連想させるストライプ&アルファロメオ(エンジン供給)のエンブレムがカッコよかったですよナァ! ↓
d0040296_0151955.jpg

もんコレより、携帯で撮影。画像小さすぎ・・・w

そうそう、このチームの歴代マシンは、カーナンバーのフォントがイケてましたよナァ。

んで、最新のブラバムですけど、マシンや設備、人員はどうすんねん??

スーパーアグリでございマス
!!!! 新生ブラバムチームのフランツ・ヒルマー代表が、スーパーアグリの亡き骸を買い取っていたのだそうですヨ。
マシンにトランポ、工場に従業員までそっくりナ。
テクニカルディレクターだったマーク・プレストンさんまでいるそうですよ。

そうなると、アレですヨ。
ドライバーは、我らがアノ人しかいねーじゃねーですか!
インディーもいいけど、どうなるですかなぁ・・?

でも、その前に、肝心のチームの申請が受理されるのでしょうか?

ひと時の、夢と散るのか・・

ワクワク
[PR]
by roran | 2009-06-05 00:35 | ザツダン