ブログトップ

回避無宿

ペラモデルになた!

おー、

ちょと旬とはズレるのですが、夏が始まる頃に、週刊アスキーで情報を掴んだオモシロアイテム
ペラモデル(c)バンダイ

これを今日、ハロウィーンのディスプレイのネタ探しで寄ったトイザらスで、たまたま見つけたので即買いましたヨ。

で、お家に帰って早速自分の写真を撮って、シールに印刷してペラモに貼り付けて・・・・

完成~♪
d0040296_18932.jpg

おー!
1/18スケールのフェラーリ312T4(→№12はジルのマシンだ!)とツーショットですヨ。

これはなかなか、おもしれー。

細かく見ると、お顔部分のシールへの印刷が若干ズレちゃってるし、自分の手のひらを、手のパーツの形になかなか合わせることが出来ずに、面倒だから肌色指定にしちゃったんですけど、自分の肌の色とは違ってマスナ。。。

ちなみに、そう見えねーですけど、七部袖のロンTを着てるのですヨ。

ペラモのベースは、六頭身って感じですナ。
しかも肩幅が狭くてウエストが太い感じになりますナ。
スタイルのいい人が作ると、違和感があるかもですヨ。
ワタクシはそういう心配はねーですけどナw

・・・てことで、最後に、「男の夢」マトリックス風味の画像を載せときますヨ。
d0040296_1251339.jpg

劇中のマリは、私の大好きなニーハイソックスでしたけど、このフィギュアはパンストを穿いてると想定して作られてますナァ・・
だから、Pはナシなのですヨ。あらあら・・(涙

おー、ここまでマトリックスしたのに残念デスよ。
フィギュアが制作されたのが劇場公開前ですしナ、仕方あるまい。

後ろに写ってるのは、インディーカー史上初の女性優勝者ダニカ・パトリックの'08シーズンのマシンのミニカーですヨ。
トイザらスで、売れ残ってたのを即ゲットですよ。
でもこれは、シリーズモノのミニカーみてーなので、他のドライバーのもあったはず・・

やべー!
暫く、「トイザらス詣で」をしていなかったので、こんなお宝をチェックし損ねていましたヨ!

これだから、トイザらスは侮れないのですヨ!
[PR]
by roran | 2009-09-30 01:48 | ザツダン

It all returns to nothing・・

おー、

これは、噂の域を出ないオハナシなのですけど、多分事実になると思うので、紹介しときますヨ。

来期F1は、アロンソが念願のフェラーリへ移籍

それによって、ライコネンが古巣マクラーレンへカムバック

ルノーの空いたシートには、ロバート・クビサが納まる

と言うことになりそうですヨ。

F1がお好きじゃねー人には、どうでもいいオハナシなのですけど、「F1でのキャリアの最後はフェラーリで」と言っていたライコネンは、どういう心境なのですカナ?・・・

現役最速=ライコネンを追い出して、現役最強=アロンソを獲得しちゃう我がフェラーリには、ただただ恐れ慄きますヨ。

でも、いちファンとして、赤いフェルナンドと銀のキミのライバル対決には興味がありますナァ。
マッサはお茶目でプリティーだからいいけど、おサルはすっこんでろ!って感じですナ。
d0040296_3482334.jpg

(画像:F1ゲートドットコムより)

最近、フェルナンドは、自分に赤が似合うことを地味にアピールしてきてますよナァ。

まったく、フェラーリってヤツは・・

ロードゴーイングカーは、トヨタマークXやホンダオデッセイ並に魅力を感じませんけど、フォーミュラマシンだけは特別過ぎマスナ。

あれには、魔物が潜んでるですヨ。
[PR]
by roran | 2009-09-29 03:58 | ザツダン

一呼吸シテルゾ。

おー、
リアルお仕事が、ちょー忙しくって、ヤんなっちゃったもんしろサンですヨ。
まったく、地獄の5連休デシタヨ。



そんな中でも、趣味のニュースのチェックは怠りませんでしたよ。

F1では、ロータスが来期に復活しますナ。
まー、実際は名前だけですけど、それを言うなら今のマクラーレンもそうですしナ・・
ポジティブにいきましょうですよ。

ルノーの不正の件は、一般にも多く報道されてましたけど、論調は「FIAの処分は、ルノーに甘い!」というのが多かった感じですナ。
まー、そうなのかもしれませんけど、私としては、小学生の頃からファンのルノーの名前が、F1から追放されなくて良かったと思ってるところですヨ。
アロンソもナ。

あと、まだ噂の域を出ませんけど、ライコネンが来期にマクラーレンに戻るというのがありますなぁ・・

嬉しいのは、タミヤからフェラーリF60(今期のF1マシン)のプラモデルが、晩秋に発売だそうですよ!
ライセンス料金の関係で、ちょとお高いけど、買うゾ。



殺伐と過ごした5連休でしたけど、唯一の潤いは、同居してる中一の姪っ子が、同級生のお友達の娘とクッキーを作ってご馳走してくれたことですヨ056.gif
とっても、美味しかったのですヨ!

やぱ、女の子って可愛いなぁー。

あー、癒された癒された。。
[PR]
by roran | 2009-09-25 01:07 | ザツダン

合点シタ。

おー、
今日は、愛車ヴィッツRSを6ヶ月点検してきましたヨ。

毎日往復40キロの通勤に、がんがん使っていますけど、さすが世界のトヨタ車。
毎日絶好調ですナ。

クルマにも全く問題点はなかったのですが、唯一、トヨタネッツのメカニック氏の注意点として、
「タイヤがそろそろ交換時期ですね」

おー、
クルマにお金かけてた頃は、頻繁にタイヤ&ホイールも取り替えていたので気にしたこともねーですけど、スリップサインに接近してましたカ!

どうりで最近、雨の日に120~130キロくれーで走行中、クルマがハイドロプレーニング現象を起して、タイヤのグリップがなくなっちゃって、「あらあら~w」ってことが起きてたのですけど、「ヴィッツは軽いからナ」くれーにしか思ってなかったことの合点がいきましたヨ。

でも、買い換えるのは来春になりますナ。
もうすぐスタッドレスタイヤになりますし、ホントはスタッドレスの方がヤベーのですよw

それまでは、安全運転でいくしかねーですナ。
スピードの魔物とは、これ以上仲良くしちゃいけねーですナ。
ストレスのはけ口を、スピードに求めちゃイケマセンですヨ。

でも、ストレスを溜めてもいけねーですしナァ・・
人生、困ったものですよなぁ・・・・
[PR]
by roran | 2009-09-16 01:58 | ザツダン

病院連泊

おー、
ちょと事情で、病院に連泊してきましたよ。

「ICUに入ってる患者さんの家族の控え室」というお部屋に泊まったのですけど、夜の病院はイロイロあるのですナァ・・

深夜(といっても12時頃・・)、救急車のサイレンがだんだん近くなってきたと思ったら、急患が入ってきた。

ちょうど(普段なら当然起きている時間帯なので眠れる訳も無く)自販機で飲み物でも買って来ようかと思ってた矢先だったので、早速見に行くw
見物人は、他にも大勢・・・
もちろん入院してる患者サン達。

皆さん、やぱ、退屈なのでしょうナァ。

その後、眠れずに「うとうと」してたら、3時頃になって私の寝ているフロアで、ナニやら女性の奇声が響き渡る・・・!

「ナニごとダ!?」

3分くらい間があって、もう一度奇声が!・・・。

ちょうどトイレに行こうかと思ってたところだったので、お部屋を出て病棟の中を歩いて行くと、ナースステーションの前で、おばあさんが床に寝ている・・!?!?

びっくりしてナースの人に声をかけたら、
「いつものことなんで、放っておいてください」

あらあら・・・
こういうメイワクな患者サンも、居る訳なのネ。

ホーント、病院のお仕事って大変なんだと思いましたヨ。
[PR]
by roran | 2009-09-11 02:21 | ザツダン

クラッシュゲート!

おー、

F1では、タイヘンな噂が持ち上がっていますヨ・・・

ここなのダ

ルノーを解雇されたピケJr&パパピケの、怒りに任せたデッチ上げという説もアリますけど、もし本当なら、F1界は、ルノー&ブリアトーレ代表&ピケ親子、さらに最悪の場合アロンソまでをも失ってしまうかもですヨ。

レース中の故意によるクラッシュは、飛び散るであろうマシンの破片(最近はデブリと言う。ジブリじゃないヨ)で、観客やマーシャル、カメラマン等マスコミも巻き添えにする可能性も高いので、これは、ちょーこえーオハナシですヨ!

さて、どうなりますやら・・・・

シロと出ても、クロと出ても、ピケJrのF1での将来は、もう無いそうですヨ・・・
[PR]
by roran | 2009-09-02 01:50 | ザツダン