ブログトップ

回避無宿

デカくするなヨ

おー、

最近、クリスマスパーティーやら忘年会やらで、2キロ程太っちゃったもんしろサンですヨ。
まじ、やべーですヨ。

今日も、身内のクリスマスで、ギョーザピザ食べまくりですヨ。

ホント、年末年始は油断ならねーものですよナァ。



そんな今日はお休みだったので、クルマで街へお買い物に行きました。
年末の、慌ただしいけど活気のアル空気は、けっこうお好きなのです。

イロイロと周った後、最近出来たユニクロへ。
通勤用のダウンジャケットを買おうと思ったのですヨ。

仕事中、駐車場に放置してるクルマが、帰る頃には雪まみれになってることが多いので、そのクルマに着いた雪を払う作業中に、自分自身が雪まみれになっちゃうのですヨ。
ダウンジャケットだと、雪をかぶっても濡れたりしないですからナ。

がーしかし、気に入ったのがアリマセンでした。
やぱ、こういうのは、シーズン初めに買っておくというのが鉄則ですナ。
売り場は、残り物って感じデシタヨ。

ユニクロはダサい。
とか、決め付けてる人も多いですけど、ワタクシはそんなことはないコストパフォーマンスに優れた、今時優良なブランドだと思うデスよ。

ユニクロ着ててダサい人より、高額ブランド着ててダサい人の方が、痛いですよナ。
要は、当たり前ですけど、着てる人のセンスですヨ。

まー、確かに、他人と着てるものがカブることが多いのも、ユニクロならではですけど、そんな時でも他人よりカッコよく着こなしてればいいことですしナ。


そんなんで、ダウンジャケット諦めてジーンズ見てたら新作があった。
デザインスキニーとかいう名前なのですけど、これの、濃いグレーと紺色を混ぜたような色合いのやつと、濃いブルーにユーズド加工したやつが、両方ともブルー糸のステッチで仕上げてあって、なかなかかっこいいのです。

ユニクロのジーンズは、いつも28インチを買っていたので、28を手に取り、さあ試着だ!

があーしかし、
「なんか、お尻(ジーンズのサイズ)デカくね?」

店員さんに聞いたら、これまでのスキニータイプよりヒップが大きめになってますとのこと。

おー、ヤメテくれよー。

ワタクシは、全身ピシッとしたタイトな感じがお好きなのですヨ。
昔で言う、「ロック系」とかですナ。
ケツがぶかぶかのジーンズは、あんまお好きじゃねーですよ。

もう、ユニクロのジーンズはサイズが合わなくなっちゃうのカ?!
とか思ったら、ネットでのみ27インチが販売してると教えていただきました。

おー、それを買おうw

ユニクロの店員さんって、ユニクロの服以外着ちゃいけないそうですけど、おしゃれでカッコよく見えるですヨナ。
やぱ、着こなしの問題ですよナ。
d0040296_448271.jpg

来期のライコネンのレーシングスーツは、何色なのですかナ?・・・・
[PR]
by roran | 2009-12-25 03:47 | ザツダン

おー!

今、セブンイレブンで、漫画全巻プレゼントキャンペーンというのをやってるのですけど、セブン(北海道ではナゼか「イレブン(語尾上げ)」というのダ・・オレは絶対言わないけどナ・・)のパンが好きなワタクシは、買う度に出力されるレシートのシリアルナンバーを使って、小まめに応募してきましたヨ。

それが、今のところ2回、当たりましたヨ!

いずれも全巻セットではなくて、1ポイントから応募できる、1~3巻セットでの当選でしたヨw



ホントは、石ノ森章太郎先生の【サイボーグ009】文庫版全巻セットを狙ってたのですけど、3回チャレンジして全敗ですヨ。

その都度腹癒せに、簡単にチャレンジ出来る1~3巻セットにトライして、これまで2回の当選なのです。

こういうキャンペーンは、一人の人が複数当選することは無い、と予想してたので、意外な結果ですヨ。

ワタクシも、意外とヤルものですヨ。

当たった(てか、チャレンジした)のは、【鋼の錬金術師】と【NANA】ですヨ。

両作品とも、アニメやコミックスで、飛び飛びに見たり読んだりしてたので、1~3巻が当たったこの際、きちんと読むつもりなのですヨ。



おー、

こんなことで「運」を使って・・・

とか、しみったれたことは言わねーですヨ。

まだだ、まだ終わらんヨ!

弾幕薄いゾ!

てな感じが、今のワタクシですヨ。
d0040296_3555834.jpg

著者近影(ウソだ)
[PR]
by roran | 2009-12-21 03:58 | ザツダン

錆びてしまわぬうちに!

おー、

昨日書いた、我らが琢磨君のF1復帰のハナシですけど・・・

ダメになったようですナ。

新生ロータスチームのシートは、ヤルノと(今期マクラーレンで走った)コバライネンで決定したそうです。

とても残念ですヨ。

でも、大ファンのワタクシ一人としては、F1にこだわって、いつまでも浪人生活してるよりも、インディーカーとかナスカーとかでバンバン走りまくって=レースしまくって欲しいのですヨ。

そうしないと、いくら琢磨君が輝く宝石だとしても、ナニダカ錆びてきちゃうような不安があるのです。

引退なんか早すぎます。

テストドライバーなんて、論外。

とにかく、走っていて欲しい!

個人的には、アメリカのインディーカー希望ですヨ。
[PR]
by roran | 2009-12-14 00:41 | ザツダン

TAKUMA,strike!

おー、

今日は、ワタクシの大好きなF1のオハナシ。

今期大分様変わりしたF1ですけど、来期も改革は続きますヨ。

新ポイント制度の導入。
1位→25点
2位→20点
3位→15点
以下
10点、8点、6点、5点、3点、2点、1点と上位10位までがポイントを貰えるですヨ。

これだけ得点に差が出ると、「ポイント稼げりゃいいや」のレースではなく、「とにかく勝ちにイケ!」のレースになると思うですヨ。
面白くなるといいですナ。



あとこれは、一部の海外メディアの伝えるところのオハナシ・・・という前提でのニュースなのですけど

我らが琢磨君が、ロータスチームからF1復帰の可能性が出てきましたよ!

チームメイトは、元トヨタのヤルノ・トゥルーリ。(エース待遇ですナ)
琢磨君は、セカンドシートを元マクラーレンのコバライネンと争っているのですけど、勝算はアリとみてるですヨ。

そして同じ日本人の小林カムイ。
彼は、BMWからザウバーに買収されたチームのシートを得たそうですヨ。
よかったですナ。

そして、大注目のブラウンGPからメルセデスワークスとなったチームには、あのシューマッハが復帰するそうですヨ!?

この件に対して、フェラーリのルカ・ディ会長は、
「ダメったら、ぜーったいダメ!」
とか言ってるそうですけど、さてさて、どうなりますカナ・・?



ワタクシとしては、ライコネンのWRC移籍に関して、久しぶりにWRCのレースもちゃんと見ていこうと思ってる次第なのですヨ。

ラリーオブジャパン、今年こそ見に行くか!!
[PR]
by roran | 2009-12-13 03:06 | ザツダン

泥の船

おー、

先日、仕事から帰ってお風呂に入っている時、ナニやら胸とか肋骨の辺りが、妙に痛い・・?

「ナニごとダ!?」

別に、仕事中に激しい動きをしたとか、どっかにぶつかったとか全然ないゾ・・?

「どうしてダ・・?!」

それから数時間後、就寝のためベッドに横になろうとした時点で、お腹の周りの筋肉も痛いことが判明し、ようやく思い出しタ・・・

「昨夜、寝る前に、腹筋運動と腕立て伏せをしたんだったw」

要は、それの筋肉痛と言うわけですナ。




いやー、困ったものですヨ。

ここのところ、毎晩寝る数時間前の出来事が、次の日になると全然覚えてねーのですヨ。

今朝も目覚めると、ベッドに寝てるのですけど、机のPCの電源は入ったまま。
(私は寝る時は、必ずPCの電源を落としますヨ)

で、モニターには、youtubeの五木ひろしサンの動画が映っていて、
「もう一度見ますか?」
とか字が出てますヨ。

動画の内容は、五木サンの【幸せさがして】という歌のものですヨ。
履歴を見ていくと、その前が、同じく五木サンの【そして、めぐり逢い】
この曲はワタクシ、カラオケで歌うこともあるので、それで見てたのですかナ?

でもその前が、大好きだった故夏目雅子さんの代表作『時代屋の女房』だったり、ウインクの【淋しい熱帯魚】だったり、薬師丸ひろ子さんの【セーラー服と機関銃】だったり・・。
過去のアイドル再訪でもしたんですかナァ・・。

これらには、[覚えていない]or[思い出すのに時間がかかる]
のいずれかが当てはまりますヨ。

どっちにしろ、記憶が定かでない・・というのは、ちょとアブナイですよナ。

それとも、若年性痴呆とか、ワタクシは病気なのですかナ。

まー、それも人生なのでしょうけどナ。
[PR]
by roran | 2009-12-07 02:12 | ザツダン

おくってきたひと

おー、

小さい頃からお世話になった伯父が亡くなったので、お通夜、葬儀と参列してきましたヨ。

幼馴染の従兄(伯父の長男)の意向により、家族葬という形での葬儀でしたヨ。

北海道では、「冠婚葬祭~ベルコ~♪」のTVCMでお馴染みのベルコ(商業斎場)で、式は執り行われました。

ここで、とても印象に残る女性スタッフ(ベルコの従業員)さんに出会えたので、記念に書いておきますヨ。

彼女は、我が【リアルもんしろ家】担当のスタッフとして、通夜前日(伯父の亡くなった日)&通夜&葬儀の3日間、メインで付いてくださった方なのです。

細身で、長身(170センチ+ヒール5センチと見タ!)のすらっとした外見に、とても丁寧な言葉遣い&とても気の効く心遣い。
そして長い手足での、お辞儀や立ち姿の、惚れ惚れするほど美しい身のこなし&佇まい。

すげー!

こんなに美しく働く女性、見たの久しぶりー!

とにかく、一挙手一投足がすげー綺麗!
訓練&努力の賜物なのでしょうけど、ワタクシは速攻で悩殺されましたヨ!
焼香箱をセッティングしてくれる際の、タイトなスカートから覗く内太腿が、ちょーせくしー!

おー、喪中だというのを忘れるくれー、感動ですヨ!
伯父さん、ごめんですヨ!

アンケート用紙に、「彼女サイコー!」と書いてくるのを忘れちゃったくれーですヨ!



それともう一つ、読経してくださったお坊さんなのですけど、この方もすばらしー!

うちは、曹洞宗なのですが、お坊さんのスキルに拠っては、【御詠歌】というのを歌ってくださることがあるのです。

これは曹洞宗のお坊さん皆が、習うカリキュラムなのだそうですけど、歌というだけあって、個人のスキル値に依存することが高いものなのです。

この度、担当してくださったお坊さんは、低音で素晴らしい美声の持ち主。
歌ってくださったのは、通夜の際に歌われることが多い、【無常御和讃】という曲ですヨ。

ちょうど友人に、手塚治虫の【ブッダ】全巻をいただいて読んでいた最中だったので、歌の世界観がしみじみと伝わってきましたよ。

ネットでこの歌を視聴することも出来ますけど、ハッキリ言って、伯父の葬儀で歌ってくださった、このお坊さんのレベルには到底及ばないですナ。

まず、声が良くないし、歌い方もパトスに欠けてますナァ・・。
歌詞も若干違いますしナ・・? さてさて、この辺りの事情はよくわかんねーですヨ?

こういった詳しいことは、地域や派閥によっていろいろあるのでしょうけど、通夜の席では、ワタクシは生で聞いて、ちょーすげー、ベリーbery感動したものですヨ。
涙がぼろぼろ、出てきたくれーですヨ。

参列者のみなさんからも、絶賛でしたよヨ!
坊さん、やるものですヨ!


最後に、通夜の晩の出来事なのですけど・・

事情があって、ひとりベルコから自宅に戻ったもんしろサンですが、深夜PCを起動していると、、お経の声が聞こえてきましたヨ。

おー、
イロイロなことが、アルものですヨナ。
[PR]
by roran | 2009-12-02 02:51 | ザツダン