ブログトップ

回避無宿

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TAKU! sunrise

おー!

佐藤琢磨君の、今期の活動が発表になりましたヨ。

IRL参戦!
d0040296_404870.jpg


I(インディー)R(レーシング)L(リーグ)ですヨ。

F1は、ヨーロッパを中心としたオープンホイールフォーミュラマシンの選手権ですけど、IRLはアメリカでのオープンホイールフォーミュラマシン選手権ですヨ。

参加するチームは、KVレーシング。

まー、中堅チーム(F1ではザウバーとか撤退前のトヨタみてーな感じですナ)ですけど、共同オーナーの一人は、元チャンプのジミー・バッサー(上の画像に琢磨君と写ってるおっさん)という人でして、人と人との繋がりをとても大事にするお人なので、いいチームだと思うですヨ。

バッサーの、現役時代のマシンのミニカーも、当然持ってますヨ。
d0040296_475052.jpg

ちょー、お気に入りのミニカーですヨ。
この時のチームメイトは、F1に来る前の、ファンパブロ・モンちゃんでしたヨ。

琢磨君は、なによりバッサーから強く請われての加入なので、彼にとってはスーパーアグリ時代みてーな感じだと思うですヨ。

ジョーダンやホンダとは違う、スーパーアグリ時代の琢磨君の再現が期待できますヨ。

ファンとしては、カテゴリーに捕われずシリーズで走ることに復帰してくれただけで、満足なのです。

今年はF1だけでなく、ライコネンのWRCや、琢磨君のIRLと、忙しくなりますヨ。

F1の下位チームで走るより、イコールコンディションのインディーカーで走る方が、琢磨君には合ってると思う次第ですヨ。

なにより、記者会見での琢磨君の生き生きした表情に、ファンとして安心しましたナ。
[PR]
by roran | 2010-02-19 04:19 | ザツダン

スウェーデン30

おー!

キミ・ライコネンのWRCデビューレース=ラリースウェーデン(今年のWRC開幕戦)

昔は、ラリースウェディッシュとか言って、開幕モンテカルロの次のレースで、唯一の全編スノーステージだったモノですヨ。

おー、今でも、スノーステージですヨ。

で、キミは完走30位でしたヨ。

途中、イロイロなアクシデントやアンラッキーがあったのも事実ですけど、まー、こんなモノですかナ。
d0040296_251069.jpg

画像は、F1-Gate.comより。

おー、なにやら、こういう道には親近感が沸くモノですヨ。

ワタクシの経験からすれば、こーんな雪道に適してるクルマの駆動タイプは、

4WD>FF=MR>>>FRですナ。

RRに乗った経験はアリマセンよ。

以外かもしれませんけど、ビートって雪道に強かったモノですヨ。
アイツはMRでしたナァ。
やるものですヨ。

近いうちに、ホンダからCR-Zとかいうハイブリットスポーツカーが発売になりますけど、ちょーすげー興味がありますヨ。

でも、残念ながら買えませんナ。。

まー、ヴィッツRSとは長い付き合いになりそうですヨ。
[PR]
by roran | 2010-02-16 03:08 | ザツダン

バレタデー、クロマル

おー!

みなさんは、チョコ貰いましたか?!

いえー!!

ワタクシは、最愛の姪から貰いましたヨ!!!

あとは、どーでもいいですヨ。


おー、女の子って、ホント可愛い。

もんしろサンは、自身の幸せを祝福するべきですナ。

おー、祝福しますヨ。

オタクらしく、ミニカーでナ! ↓
d0040296_1484298.jpg

天下御免のミニチャンプス製の1/43スケール

ポルシェ936/76ですヨ。

'76年の4月4日、ニュルブルクリング300Kmというレースで、ドイツ人のロルフ・シュトメレンというドライバーのエントリーで、5位になったポルシェのマシンですヨ。

ミニカー自体の発売は、昨年の今頃なのですけど、事情があって欲しくても買えなかったのですヨ。

でも、セールで半額になていたので、買っちゃいましたヨ。

ミクシィでは、『マルティニ』というコミュに参加しているワタクシなので、マルティニ・レーシングのマシンは、ちょー大好きなのですv

赤マル、白マル、銀マル、黄マル、紫マル・・・・

マルティニ・レーシングのマシンには色んなカラーがあるのですけど、黒マルは初めての購入になりますヨ。

なので、お気に入りなのですヨ。
[PR]
by roran | 2010-02-15 02:06 | ザツダン

破 5/26

おー!

ワタクシの大好きなアニメ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

のDVD(&ブルーレイ)の発売日が発表になりましたヨ。

5月26日ですヨ。


こりゃー、ちょー楽しみですヨ!



でも、この頃にはワタクシ、いったいナニをしてるですかナ?

DVDを買えるだけの、収入に余裕のある仕事に就いていればいいですのにナァ。

ぶちキレて、無職・・とかいうのは、ナシでいきたいモノですよナァ。



この歌の歌詞を、実践してはイケマセンですヨ。

ふー
[PR]
by roran | 2010-02-08 01:36 | ザツダン

白煙吹く!

おー、

深夜にいきなり、こえー!

ワタクシのPCのセカンドマシン(でかくてパワフルなノート byCLEVO)の、モニター部と本体のヒンジの所から「シュ~」と白煙が上がりましたヨ!

起動して、画面の角度をいじってたらイキナリでしたヨ。

白煙と言っても、なんというか、ドライアイスの煙みたいなヤツ。

そして、プラスチックが焼ける時のような嫌なニオイも。

慌てて強制終了。

大丈夫だろカ・・?

アップデートやメインテナンスは、週一でやってきてたのになぁ・・・

状態を確認したくても、怖くて、電源入れられマセン。
[PR]
by roran | 2010-02-03 02:01 | ザツダン