ブログトップ

回避無宿

マカフィー!

おー、

シールの公式サイトにもアナウンスされてる
hubusbとかいう、うぜーハッキングファイル・・・

もんしろさんのPCにもアリマシタよ。。

オレのは大丈夫ダロ、とか思いながら、公式でガイドしてる通りに探していくと、アリマシタよ。

コイツいつから居るんだ(怒w)と思って、ポインターをファイルに合わせると、作成日'05年の表示が・・・

なにぃ! とかムカついてると、いきなりウィンドウズがシャットダウン!

そしてすぐさま再起動!

おおおー! びっくりした!

これは、なにごとだ!?

とか動揺してると、セキュリティーソフトのアラートが表示されて、

トロイの木馬を検出、駆除しました。

おー、

さっそく駆除ですカ!

仕事、早えーナァ。

ログ見たら、ちゃんとhubusbをトロイの木馬と認識して削除してました。



いやー。

これほどセキュリティーソフトを頼もしいと思った瞬間はありませんでしたヨ。
いきなりのシャットダウンには、ビックリでしたけどナ。


マカフィー、やるものですヨ!

これからも信頼していくですヨ!
どうぞヨロしくナ!
[PR]
by roran | 2010-04-27 18:08 | 今日の冒険

えばはー!

おー!

来月末に発売になるDVD&ブルーレイ
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
のプロモ&CMが公開中ですヨ。

ニヤ
↑ クリック、クリックぅ!

プロモの方は、ビーストモードの2号機が出てますナ。
もうここまで来たら、ネタバレとかねーですもんナァ。

劇中での私の好きなセリフ・・・・→ミサトさんの
「シンジ君、行きなさい! 今のアナタの思いのままに行きなさい!」
と言ってるシーンも映ってましたヨ。

CMの方は、レイを抱きしめるシンジ。
短い中にも、シーン選択が最高に決まってますナ

やるものですヨ。


早く、見てー!!
[PR]
by roran | 2010-04-15 03:18 | ザツダン

ダバダバ

おー、

各界の著名人によるアンケートで、

「音楽が心に残る映画ベスト10」

というのが発表されたですヨ。


1位はなんと、1966年のフランス映画「男と女」の、ダバダバダ~♪というヤツですナ。

私が生まれる前の作品ですけど、映画ファンには古典ですのでDVDも持ってますヨ。

この映画はあくまで恋愛映画でありますけど、主人公の男がプロのドライバーという設定なので、当時のレースシーンもテンコ盛りで出てくるのです。

'60~'70年代のレースシーンがお好きなワタクシのようなマニアにも、オススメ出来る映画なのですヨ。
(以前このブログでも紹介してるかもですナ。。w)
d0040296_275191.jpg

最近買った洋書デス。

高かったけど、内容はイマイチか・・・

表紙は、エライかっこいいんだけどねぇ~
[PR]
by roran | 2010-04-14 02:13 | ザツダン

破の名シーンだ!

おー!

こんなの発見 ↓




各機が走る、このシーン、ちょー大好きですヨ。

UP主も、ヱヴァが好きなんだろーね~w
[PR]
by roran | 2010-04-10 02:14 | ザツダン

追憶のヒロイン

おー、

ちょと、旬を外してますケド、笑いましたヨ。
d0040296_4104671.gif


アンダーバー2を付けると、また違いますナ。
d0040296_4113740.gif


まー、どちらも、ピンポーンなとこがありますヨ。





いや、

やぱ、自己中ってのはワタクシに関しては、ねーですナ。

自分を中心にするより、他人の中に入って見える世界の方が、面白れーものですヨナ。

いじって、引っ掻き回すことも出来ますしナ。

そーんな性悪なワタクシでも、周りの「和」を、とても大切にする性格アルよ。

「和」のためなら、ワタクシはピエロになりますヨ。

シルブ プレ~
[PR]
by roran | 2010-04-07 04:28 | ザツダン

おー、

新しいシールは楽しいか!?

新しいF1は楽しいか!?

新しい畳はどうダ!?

ついでに、新しい布団もナ!!


おー!

よく聞かれる、もんしろサンの、キャラの由来はコレですヨ ↓


木枯し紋次郎

上州新田郡三日月村の、貧しい農家に生まれたという

十才の時に故郷(くに)を捨て、その後一家は離散したと伝えられる

天涯孤独な紋次郎が、何故、無宿渡世の世界に入ったかは

定かでない

by 芥川隆行




このナレーションが、ちょーかこいー!!

映像で、紋次郎が女の着物の裾に楊枝を刺しますけど、これは、(もう女は死んでるのですけど)風で着物の裾がめくれ上がって肌が見えては気の毒・・ということでした措置なのですヨ。

女の操を守ったのですヨ。

紋次郎の楊枝は「武器」のように思ってるひともいるかもですけど、実際は武器として使用したシーンは、劇中、一度もねーのですヨ。

かっこいいなー、おい!



また、紋次郎は、名セリフの宝庫でもありましたナ。


第12話より

紋次郎の恩人の娘 「紋次郎さん、アタシの綺麗な思い出だけを持って行ってくださいね」

紋次郎 「あっしは、お前さんのことは思い出しもしねーが、忘れもしやせん」

おー、かっけー!

オレも、こういうこと言ってみてー!
[PR]
by roran | 2010-04-01 04:19 | ザツダン