ブログトップ

回避無宿

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

EVANGELION:2.22

おー!

アマゾンで予約してた、『ヱヴァ:破』のDVDが届きましたヨ!

明日発売なのに、もう届いたんでびっくりウレシーですヨ。
d0040296_18272668.jpg

中身はこんなですヨ。 ↑

お楽しみの初回特典のオマケ→生フイルムは、式波アスカが、下着姿で自分の部屋のベッドに寝転がってるシーンでしたヨ。

これは、アスカファンにはお宝モノなのですかナ?

破のアスカも可愛かったけど、ワタクシは、ちょとエッチなマリの方がお好きなのです。

エヴァは、ブラインドボックスの食玩など、ワタクシはアスカを引き当てる率が高いですナ。

まー、女キャラだったのでラッキー。

今晩は、DVD鑑賞に明け暮れマスよ!
[PR]
by roran | 2010-05-25 18:43 | ザツダン

コムラカエル

おー、

ナニだか、もんしろサンは最近、頻繁に右足が“こむら返り”になりますヨ!

かなり、痛てーですヨ。

まー、大体は家で寝転がって本を読んでる時とか、座卓で食事をしてる時なので、痛くても何とかなるのです。

でも今日のは、仕事が終わって駐車場でクルマに乗り込み、エンジンかけて発進させたとたんにキマシタよ(痛)

もーどーにもならねえんですけど、クルマは動き出してるし、アクセルもブレーキも痛くて踏めない。(というか、足がヘンなになりそう・・)

もんしろサンのマイヴィッツRSはMT車なので、ABCペダルのうち、A=アクセルとB=ブレーキは右足の担当。
自由の利く左足はC=クラッチを踏みますヨ。

なので、左足でクラッチ踏んで、即、サイドブレーキで停車。
ギヤをニュートラルにして、サイドブレーキを解除していくと、駐車場の出口が上り坂なので、クルマは後ろに下がっていきました。

そのまま、皆さんのお邪魔にならないところまでいって停車。
狭い車内で、痛いの我慢して右足をマッサージ。

治まるまで6分間。

いやー、こういうパターンはカンベンですよナ。

やれやれ・・
[PR]
by roran | 2010-05-24 01:36 | ザツダン

咲き誇れ、愛しさよ

おー、

今頃かと思われるかもですけど、北海道は、今が桜の満開時。

我が家の桜の木も、満開ですヨ。
d0040296_242476.jpg

おー、

大きな植物って、綺麗に撮るの難しいですナ。


家には、他にも桜の木があったのですけど、十数年前に、今は亡き祖父が呆け始めた頃にノコギリで伐っちゃったのですヨ。

「ヒトはボケると、木を伐る」
と言いますけど、本当にそうなのだと思い知らされましたヨ。

写真のは、災難を逃れた一本ですヨ。

背丈は、5メートルくらい。

多分、∀ガンダムの膝の高さくれーだと思うですヨ。

もう一本、可愛い、ちっちぇーのがありますヨ。


桜なんて、今までは目に留めなかったですけど、最近はあのピンク色が、ココロに染みてきますナァ・・・・
[PR]
by roran | 2010-05-22 02:53 | ザツダン

Diva!

おー、

youtubeを、ウロウロしてて見つけた、ワタクシがハタチ頃の【マイ・フェバリット・ディーバ】



明菜さんはもちろん、バックのバンドさんたちもカッコイイですよナ。

当時は、ボディコンブームがちょー嬉しかったものですヨ。

でも、もんしろの周りには、ボディコンが似合ってる人って、あまり居なかったですけどナw



明菜さんの視線が落ち着かないのは、多分パンチラを狙うカメラマンに対しての警戒&威嚇のはずですヨ。

大好きだった明菜ですけど、自殺騒動でドン退きましたヨ。

それからの歌とかは、ぜんぜん知らねーですヨ。
[PR]
by roran | 2010-05-19 03:41 | ザツダン

フレンドリー

おー、

ぼろぼろの、ポッポ政権ですけど、政敵には、こんな御人が居たことも忘れないでくださいマセ。



ララバイ・オブ・ユー

アンタのために、tonightも酔っ払うですヨ。
[PR]
by roran | 2010-05-15 05:15 | ザツダン

アヤナミはな!

おー、

TV見てたら、ナニだかおもしれーCMがが。。



更にw



もはや、綾波もシンジも、日本国籍を持った人ですよナ。

みょーに、感動しましたヨw
[PR]
by roran | 2010-05-13 04:11 | ザツダン

エースリーテン

おー、

同居してる姪が、お部屋を可愛く使いやすくする模様替えに凝ってまして、イロイロお手伝い&アドバイスしてる日々ですヨ。

今日は、かわいいイルカの風鈴を、窓辺に取り付けてあげたですヨ。

とっても喜んでくれて、こういうのって、
「オレって、幸せなのかな・・」って感じますヨ。



今はもう、あと2週間ほどに迫った、ヱヴァ:破のDVD発売が楽しみなのですヨ。

記念に、ミサトさんの愛車のラリー仕様のミニカーを載せておきますヨ。
d0040296_347095.jpg

アルピーヌ・ルノーA310
'74ツール・ド・コルス 3位
ジャン=リュック・ティェリエ&ミッシェル・ヴィアル組

写真じゃ解り辛いですけど、ヘッドライト6個×補助ランプ4個の、合計10個のフロントライトがありますヨ。

エヴァ2号機も真っ青の、複眼マシンですヨ。

小学生の頃から、このマシン大好きあるヨ。

こういうクルマ、自家用にしたいですナァー。
[PR]
by roran | 2010-05-12 03:56 | ザツダン

ミソパン。

おー、

先日、シールでのチャット中に話題になり、それこそ二十年ぶりくれーに思い出し、急に食べたくなった

味噌パン

高校生くらいまでは、普通におやつとして食べていたのですけど、たぶん間違いなく、成人してからは一度も食べてねー・・・・

丁度、用事で郊外の大型スーパーに行くことがあったので、売ってねーか探してみましたヨ。

パンのコーナーには無くて諦めてたところ、和菓子のコーナーにちゃんとありましたw
d0040296_1473987.jpg

ワタクシ、味噌パンって全国区の食べ物だと思ってたのですけど、関西出身で東京在住の方がご存知ねーかたので、正直愕きましたヨ。

wikiで調べたところ、一口に「味噌パン」と言ってもいろいろなタイプがあるようで、北海道では「菓子パン」タイプと呼ばれる画像に映ってる商品のようなのが主流のようですナ。

他にも地域によってタイプがあるのですけど、ワタクシはご存知ねーですヨ。

d0040296_1525646.jpg

食感は、しっとりタイプのクッキーってあるでしょ。
あれの水分が少ないような感じなのです。
かすかに、味噌の風味もしますかナ。

ワタクシが子供の頃食べていたのは、画像のよりもっと中身(生地)の茶色が濃くて、ゴマは乗っていませんでしたヨ。

まー、どちらにせよ、飲み物なしでは食べ辛いほど「バサバサ」てか「ぼそぼそ」なのです。
歯にくっ付きますヨ。

パンと言うより、饅頭に近いかもですナ。



あの時チャットで話題に出なかったら、この先食べることなんてあったダロカ?

それくらい懐かしくて、お久しぶりで、嬉しかったお味でしたヨ。
[PR]
by roran | 2010-05-07 02:01 | ザツダン

真夏のトレモロ

おー、

やっとこさ、クルマのタイヤ交換をしましたヨ。

と言っても、夏タイヤではなく、昨シーズンまで履いていたスタッドレスタイヤにですヨ。

おニューで、今シーズン活躍したGOODYEARは、もう時季的にもったいないので、ド中古のBSブリザックに履き替えたのですヨ。



おー、
残念ながら、夏タイヤはアリマセンよ。

購入の資金繰りが出来ませんでしたヨ。

まー、スタッドレスタイヤを夏場に履いてると、急ブレーキ時の制動距離が延びるのと、激しい降雨時に滑りやすいという注意点も増えるのですけど、背に腹は~というやつですナ。

マイカー通勤を始めて、もうすぐ2年になりますけど、こんなにランニングコストがかかる物とは思わなかったデスナァ。。

やれやれ、
でも、クルマスキーw
[PR]
by roran | 2010-05-05 02:17 | ザツダン

わーい

おー!

1000円分(だっけw)入れて、なんとなく遊んでいたオフィシャルサイトの
ラビチャッチャー・・・・




んあがが、

なんと、




d0040296_1502133.jpg

こり ↑ が当たりました。


うわーい。

ちょと、かっこいいー。

シイルツオープン中いつまでも着れて、更にダメージ増加2%や、移動速度アップ、命中アップなど、もんしろさんに都合のいいものばかりですヨ。


ふははははは!
[PR]
by roran | 2010-05-01 01:59 | 今日の冒険