ブログトップ

回避無宿

スカーレットの約束

おー、

北海道も暑い日が続いてますヨ。

よく観光客から
「北海道って、こんなに暑いんですかぁ?」
って聞かれるけど、そんなもん、オレのせいじゃねーですヨ。071.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は、ライコネンも来るラリージャパンを見に行こうかと思ってたのですけど、チケットの高額ぶりに早々諦めましたヨ。

代わりに、こりでも買おうかな・・・ ↓
d0040296_1851841.jpg

(画像はエヴァストアより)

劇場版『破』の2号機のプラモデルですヨ。

夏って、塗装が乾くの早いからプラモ作りにいいんだよネ。

でも近年、指先の細かい作業に目がついて行かねーw


けど、シロヤギさんが教えてくださったサイトの紙工作見てると、創作意欲が沸いて来るモノですヨ。

こういうパトスは、失いたくねーですヨ。
[PR]
by roran | 2010-06-29 18:17 | ザツダン

不実な仔猫たち

おー、

今、帰ったアルよ。

最近のもんしろサンは、半分深夜勤務→略して「半深タイガース」アルよ。

これから、カムイが活躍したとかいうF1の録画見て、寝るアルよ。



仕事の内容に対して、人員が200%くれー足りない中で、どうしてクオリティーを維持して行こうかと悩んでる、もんしろサンなのですヨ。


そんな荒(スサ)んだ状況の中、ココロ癒された出来事・・・・


お店の中に店員として出てた時、ワタクシの腰の辺りから可愛らしい声が、
「お兄ちゃん、これください。」

「お?」

見ると、3~4歳くれーの、丸顔の可愛い女の子。

手に紙パックのジュースを持って、ちょっぴり緊張した面持ちですヨ。

傍らで、その子の母親が「お会計してください(笑)」

おー、ほいほい。

「それじゃ、レジのとこ行こうね(笑顔)」

と言って、手を繋いで歩きましたヨ。


おー、

こんな小っちゃい子に、「お兄ちゃん」って呼ばれるなんて、現在中二の姪が幼い頃以来ですヨ。

十数年ぶりですカ。

なんか当時を思い出して、ココロが、ちょー暖かくなりましたヨ。


子供って、可愛いですよナ。

可愛くねーのもいますけど、そういうのは、親が決まってDQNですナ。


やれやれ、束の間のココロの癒しでしたヨ。

これだけで、もんしろサンは今日いっぱい頑張れますヨ。

可愛らしい笑顔をありがとですヨ。
[PR]
by roran | 2010-06-28 05:38 | ザツダン

WRCの受難にようこそ

おー、

ナニやら、トヨタが2011年からWRC(世界ラリー選手権)に復帰する・・・

とか言うニュースが出てますナ。

【プロドライブ】という、レースファンには、ちょーメジャーなレース屋さんと組んでの計画だそうですヨ。

本当なら、すげー興味がありますけど、どうなのですかナ??

今のトヨタに、ラリーに出るようなクルマってねーですよナ。

プリウス以外は、箱みてーなミニバンとコンパクトカーしかねーでしょ。

このあたりも、興味出ますナァ。

セリカorスープラの復活か?

86の後継車といわれるクルマの、デビューステージにするのか?

ホンダCRZの対抗馬と言われてる、ハイブリットスポーツカーを出してくるのか?

んー、面白いネタですなぁ。


トヨタとは全然関係ねーけど、この動画、面白れー。

メカニックではなく、ドライバーがマシンを組上げるというコンセプトなのですヨ。

マクラーレンは、こういうオモシロセンスがアルですヨ。

オチは、ハッキネンというのが最高ですけど、今回はナシですナァ。。
[PR]
by roran | 2010-06-21 01:20 | ザツダン

wind bell

おー、

最近、お仕事のことでタイヘンになてる、もんしろサンですヨ。

予定外の、とんでもねー時間に帰宅してますヨ。



今日たまたま読んだ、今週号の週刊文春に、ファンだったアイドル(今もネ)Winkのさっちゃんの記事がスクープで載ってましたヨ。

最近までの、彼女の不倫をしゃべっちゃってますナ。

そしてすぐに、彼女は自身のブログで謝罪してますヨ。

ずーっとブログ見てたワタクシは、久しぶりの更新ダ!とか思ったら、このありさまでしたヨ。

芸能活動を自粛するそうですヨ。



だーから、不倫は文化でもナンでもねーのですヨ。

そんなのは、素足に革靴のウンコ野朗の戯言ですヨ。

現実は、ばれそうになっても、シラを通すしかねーのですヨ。

それが、ルールなのですヨ。

素直に認めちゃ、世間さまは許さねーモノなのですヨ。




あ~~~あ

そりでも、オレは、Wink大好きさ・・・・!

さっちゃんも、翔子ちゃんもナ!

今でも、CD聞いてるんだゼぇぇぇ!!!
[PR]
by roran | 2010-06-20 03:27 | ザツダン

Sugar Baby Love

おー、

さまざまなハプニングが重なり、使用不能になっていたipod nano・・・・

やっとこさ、サルベージできましたよヨ。


【XPLAY3】という市販ソフトを使ったのですけど、全曲引っ張り出せたわけじゃなくて、成功率は85%ってところですかナ。

まー、でも、よかったですヨ。


んで、以前から欲しかったのですけど、欲しい度はイマイチ早急でもナイ・・微妙なポジションだった、ipod用のスピーカーを買いましたヨ。


たまたま偶然、アマゾンで見かけたのですけど、22000円の価格が4300円になっていたのです。
新しい商品ではねーですけどナ。

「こりは、買わねば!」

電気製品買うの久しぶりですナァ。
d0040296_1253562.jpg

ワザとヘンな角度から写しましたよヨ。


音はけっこう重い感じで聞こえてきますナ。
いい意味でですヨ。

曲によっては、今までipodやクルマのオーディオでは聞こえなかった音まで、ちゃんと鳴っていたことに気付かされましたヨ。

やるものですヨ。


デカいディスプレイには、時計と日付しか表示されなかったり、リモコンのボタンがやたらと硬く、しかもよく使うボタンの位置が、めちゃくちゃ使い辛い位置にあるのが不満ですけどナ。

まー、もんしろサンは、ゴキゲンですヨ。
[PR]
by roran | 2010-06-16 01:45 | ザツダン

チョップ

おー、

今年流行のファッションに、【クロップトパンツ】てアリマスよな。

オレも、アレ欲しー
とか思って、買うのもナニだから、手持ちのジーンズのイマイチどうでもいいのを、裁縫鋏でチョッキンしましたヨ。

で、切っちゃって気付いたのですけど、丈ってどれくらいがベストなのですかナ?

慌ててコンビニで、たまに買うファッション誌(JOKERとかSAFARI)をチェックすると、ハイカットスニーカー(コンバースみてーなのネ)の上端とクロップトパンツの裾の間は7~10cmがベストとありましたヨ。



おー、
早速、コンバース履いて定規で測ると、まさに10cmちょうど!

ちょーテキトウにちょん切ったのに、ドンピシャなのですカ!?

やれやれ、
もんしろサンのセンスは、ホンモノですナ。

これからは自信を持って、【オサレ芸人】を名乗るですヨ。
[PR]
by roran | 2010-06-13 03:08 | ザツダン

にっさん、JUKE

おー、

クルマスキーのもんしろサンの琴線に、ピピピィ~ンときたおクルマ ↓
d0040296_2585061.jpg

日産JUKE(ジューク)

コンパクトなボディに、インパクトあり過ぎの前照灯配置。

少々車高が高いけど、今時珍しい2ドアハッチバック(3ドアとも言う・・)だ!?



とか思ってよく見ると、
d0040296_345472.jpg

普通に4ドアじゃん。。

この事実だけで、このクルマへの興味が急激にナーッスィング054.gif

秋にターボ&4WDが出るとかなんとかも、どうでもええわぁ。




ああ~、

パーキングで隣り合わせになった、現行マーチの水色カブリオレが、ちょーカッコいい!

搭乗者のオシャレなミニスカお姉さんに、おっさん萌えますわw

ちっちゃいクルマは、2ドアでいいでしょ!

やぱオレには、ダイハツ・コペンしかねーのカ!?
[PR]
by roran | 2010-06-12 03:44 | ザツダン

2号機パイロット様江

おー、

お買い物に行った大型スーパーにて、たまたま見つけたヱヴァの食玩・・
PORTRAITS 5という商品を買ったですヨ。

中身は、お馴染みのキャラの12cmくらいのフィギュア。
レイ2タイプ、アスカ、マリ、ミサトさんの5種類。

おー、ブラインドボックスなのですが、こりはどれが出てもハズレはねーですナ。

ということで、開けたららら
d0040296_1165010.jpg

またまた、アナタさまですカ・・・・



もんしろ、アスカ率高し。
[PR]
by roran | 2010-06-11 01:24 | ザツダン

ムッカー!!!!!!

おー、

早朝に、激しい怒りの感情にびっくりして目覚める。

夢を見ていたのだけど、夢の中で会社に居たこと以外覚えていません。



ちょっと嫌な気分ですけど、気にせず出社。

そして、知らされた現実に、

大激怒


以下、愚痴なんてヌルイものじゃありません。

怒りの言葉です。


詳しくは書けないけど、半年前に出した書類の結果がこれか!?

足りてない部分があるのなら、その時点で教えてくれりゃいいじゃないか!

普通に見ても、3月頃には入手できるものを、ここまで放置した挙句に、このざまか!?

担当者、てめーバカだろ!

そんなに金を払うのが嫌か!?



もう、怒り以外ない。


この状況は、アレだ、ビートたけしとかいうタレントの監督した新作映画のTVCM。

ワタクシは彼を全然評価出来ないですけど、世間はエライ評価してますよナ。

あの映画のTVCMって、日頃見かけるタレントさんたちが、威圧感たっぷりのメイクに下品なスーツ着て、ナニやら乱暴な言葉で怒鳴りあってますよナ。

一辺見ただけで、嫌悪感以外のナニモノもないですけど、あのテイストですナ。

ワタクシはそっちには行きたくねーですヨ。

そこを堪えてこその、リアルもんしろサンということにしておきますヨ。


それくらい今日の出来事は、アタマ来た!&自分でも嫌なオーラを発しつつある・・それを自己嫌悪するというオハナシでしたヨ。

解り辛くて、スイマセンですヨ。

ただ、もんしろサンは大激怒中だということを、行間から読み取って欲しいのですヨ。


でわー
[PR]
by roran | 2010-06-10 04:17 | ザツダン

真夜中のエンジェル

おー、

昨晩、ちょータイヘンな失敗をしてしまいました。。。


なんと、寝ぼけて&酔っ払って、自分の部屋のクローゼットにおしっこしちゃったのですヨ!

057.gif




おー、なんてこったい。

クローゼットには、服や本、プラモなんかが入れてあるのですけど、扉を開けてすぐのとこに籐篭が置いてあって、それにパジャマ代わりのTシャツやなんかが入れてあるのですヨ。

その篭を便器代わりにしちゃったのですヨw

幸い、吸水性の良い綿製品(Tシャツ)のかたまりの中に放尿したので、他へのダメージはほとんどなく、これらと籐篭がヤラレタだけでした。

おしっこした後すぐに気が付いたのですけど、酔っ払って頭がグルングルンしてる中でも、キチンと後片付けしていたワタクシの几帳面ぶりにも、朝起きて感動しましたヨ。

でも、ゴミとして捨てたはずの籐篭が、朝起きたら、ガーデニング好きの母上によってお花のバスケットに変身させられていたのには、更に感動(笑)

訳を話しても、
「外に飾るのだから、ノープロブレム」


母上、やるものですヨ。
[PR]
by roran | 2010-06-05 02:16 | ザツダン