ブログトップ

回避無宿

ヌケ

おー、

たま~に、youtebeで見て笑ってる動画を紹介しますヨ。

当時、ワタクシは中2病の真っ只中。

当時大人気だった、「本気!」の横浜銀蝿にはドン退きでしたけど、ユル~いこちらは大好きでしたヨ。

やっぱ、ヌケ感というか余裕がないとですよナ。

ロックンロールの敷居を、ちょー低くした功績(本来のあるべき姿に)は、後世まで語り継いでやりますヨ。



いえー!

ロケンロー!!
[PR]
by roran | 2010-08-31 04:24 | ザツダン

きっと熱いクチビル

おー、

連日連夜の深夜勤務で、通常より約40%増しの給料を得た“恋愛ギャンブラー”もんしろサンは、やっとこさ、メガネを新調しにお出かけしてきましたヨ。

今掛けてるキャサリンハムネットのメガネも、眼鏡男子歴四半世紀のワタクシにとって「№ 1!」のお気に入りなのですけど、作ってから3年以上経ってるので、さすがに度とかも合わなくなってきてますし、気分を変えたいとかありますしナ。

で、ここ数年お世話になってるお店へ行って、新しいのをオーダーしましたヨ。

ちょと恥ずかしかったけど、そのお店がwebで発行してる5%割引券を印刷して持っていったのです。

こういうサービスは、お得なのは解ってるのですけど、やぱ、オッサンには恥ずかしいモノですよナァ。
お顔が真っ赤になちゃたですヨ。


今回チョイスしたフレームのブランドは、レイバンとブルガリとちょー迷ったのですけど、バーバリーにしましたヨ。

バーバリーブラックレーベル

これって、若者向けのブランドじゃなかったですか??

wikiで調べたら、25~35歳がデザインにおける想定年齢だそうですナ。
ワタクシは、軽くオーバーしてますヨw

でも店員さんが、「お客様の雰囲気では、これがあってると思いますよ」
と言ってくださったので、これに決めたですヨ。

色は、バーガンディとパープルの間のような色。

ワタクシはメガネは、ブロンズとかブラウンといった肌に近い色のフレームがお好きなので、今回は冒険しまくりですヨ。

まー、なんとか着こなしてヤルものですヨ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


馴染みのショップがSaleをしてたので、サイフに余裕があったこともあり衝動買いしちゃった、いにしえのフォーミュラマシンのミニカー
d0040296_254842.jpg

AAR(アングロ・アメリカン・レーサーズ)イーグルT1F・クライマックス
ダン・ガーニー '66ベルギーGP(スパ)規定周回数を満たせず順位ナシ・・・

このクライマックスエンジンは、2.7ℓの直4なのです!
なので、こんなエンジンレイアウトなのですヨ。

アメリカ人のガーニーさんは、近年のレースカーには付き物の小さい羽の空力パーツ“ガーニーフラップ”の生みの親ですヨ。

ワタクシが生まれる前のF1マシンですけど、カッコいくて大好きなのです。

どの辺りがお好きなのかと言えば、これ ↓
d0040296_36576.jpg

ノーズが唇に見えるでしょ。

これが、たまらないのですヨ。

この時代のイーグルは、同時代の我がフェラーリよりイケてますヨ。

アメリカンなモータースポーツのカラーリングセンスって、ワタクシの琴線に触れまくりなのデス。
[PR]
by roran | 2010-08-27 03:22 | ザツダン

おー、

ラビキャッチャーで当った【ラビかんばん】が、やっと配布になったですヨ。

実は、2個当りましたヨ。

早速、

「蒸着!」

d0040296_3383192.jpg

♪ あばよ!涙。 よろしく!勇気。

「ギャバ~ン、わたしキレイ~?!」



ワカルひとだけ、JIN JIN JIN 感じてくださいですヨ。





初号機コスに、バラを持つと、みょーに合いますナ。

さすが、もんしろサン。

センスありマスよナァ。



あ~あ、



自分で言ってりゃ、世話ねーですよナァ。。

あははは
[PR]
by roran | 2010-08-19 04:15 | 今日の冒険

ロマンスの方舟

おー、

なんとか、お盆休みを乗り切ったもんしろサンですヨ。

なぁーに、仕事のハナシですヨ。

あはははは!

軽~く、前年比マイナスですヨ。

やたら来客多いくせに、トイレ客ばっか!

売り上げに繋がらねーw

オレのせいじゃねーですヨ。

知るかボケ! シルブプレ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



てことで、仕事はあくまでもお金を稼ぐ手段。

けっして、けっして、生き甲斐でも趣味でもアリマセン。

稼いだ金は、荒んでいくココロの補完に使いますヨ。



てことで、衝動買いシチマッタ!
d0040296_3101027.jpg

発売してから、けっこう経つのですけど、ず~っとず~っと欲しくていた高額(15000円)ミニカー!

オートアート製1/18 ポルシェ908/03 '71タルガフローリオ出走車

ドライバーはポルシェのエース、ジョー・シフェール&ブライアン・レッドマン

がしかし、リザルトは0週クラッシュリタイア・・・

908/03ラストイヤーの'71年。
なんでまた、栄光のタルガ6年連続勝利を達成出来なかったワークスマシンを、わざわざ買うですカ?

この、もんしろサンのワビサビを、誰か評価しちくれー。
d0040296_3521752.jpg

マシンは、全長短く、幅広く、車高低く、エンジンは座席の後ろ。

ワタクシの大好きなディメンションですヨ。

d0040296_3552279.jpg

駆動系レイアウトは、語ると長くなるので、「えー!」とか思ってくださいですヨ。


オープンシートのレースカー(フォーミュラ除く)で、マイ・フェバリットワンを選ぶなら、このポルシェ908/03かフェラーリ312PBなワタクシですナ!



おー!

いにしえのレースカーは、ミニカーメーカーが製品にする際の取材で、現存の車輌(お金持ちが所有していて、実車の活躍当時には、あり得ないパーツが付いてたりするw)をそのまんま再現しちゃうケースが、ちょーアルのですけど、このモデルの場合はそんな心配は無用ですヨ。

なので、

「いい買い物をした!」

と、ちょー満足してますヨ。
d0040296_701080.jpg



おー!
かこいーナァ、おい!

マイカーとして、毎日通勤に使ってやりたいモノですよナァ!

あはははは!!
[PR]
by roran | 2010-08-16 07:07 | ザツダン

ギャランドゥ!

おー、

最近、家からクルマで1時間ほどのところに、フィアットのディーラーが出来たので、ちょと気になってマスよ。



「フィアット」ってナンだ!?

イタリアの大衆車メーカーですよ。
'70年代から、フェラーリの親会社でもありますヨ。

そこの店先に、ニューチンクェがいっぱい並んでいるので、気になってしょーがねーのですヨ。



ニューチンクェってナンだ!?

ジャパニメーションの傑作『カリオストロの城』で、ルパンたちが乗っていた小っちぇーハッチバックのことですヨ。
アレの、2年くれー前に登場した新型のことですヨ。

ニューチンクェチェント欲しいナァ。
d0040296_2502777.jpg

(ワタクシのコレクションから、PMA製1/64ちょいカスタム)

でも、ヴィッツRSから買い換えるお金なんてねーですしナ。
それにヴィッツRSの方が、走ったら、間違いなく速えーですしナ。
「速い」と言うのは、ワタクシにはちょー重要なのですヨ。

そう自分に言って、諦めてますヨ。



いろんなクルマに乗ってきたワタクシですけど、現マイカーのヴィッツRSが、所有年数最長を記録したですヨ。

それまでは、ホンダビートでしたけど、ビートを抜いちゃったんですなぁ~・・・・
d0040296_3152079.jpg


ビート・・・・もっかい乗りたいけど、中古屋さんでもぜんぜん見かけなくなりましたナ。


背の高いミニバンばっかじゃなく、こういう楽しいクルマも売れなくたって、ジャパンのメーカーさんには忘れて欲しくはねーものですヨ。

雑誌のタバコメーカーの広告で見た、直近のお気に入りクルマw
d0040296_3281769.jpg

T-REX 6,600,000万円!

こんだけお金出せるなら、ポルシェのケイマンの方がいいカナ・・・・?


あー!!

小っちゃいスポーツクルマ、大好きー!
[PR]
by roran | 2010-08-13 03:39 | ザツダン

時計をとめて~あずあず

おー、

今、帰ったアルよ。



んで、シイルツにINする時間がないので、ラビキャッチャーで遊んでたららら・・・!

d0040296_345243.jpg

 ↑ こりが当りました。

やたー!
ラビかんばん。

これ、欲しかっただー!



'80sの異色アイドル“完全無欠のロックンローラー”を歌う、アラジンのノリで
「オレって、ラッキー!?」
とか言いながら、しばらくお会いしてないシロヤギさんはどうしてるだろカ?
と思い、(ここからはプライバシーの関係で匿名で)エスさんのブログを見るとととと!!!

なにぃ!? あずあずぅ!?!?



ぎゃー!

ちょー、うらやましいですヨ!

まったく、リアルでもヤルものですヨ!

あー、マジでうらやましい!

あー、あー、

ツーショットお願いします・・・・

とか言ってみたかった・・・・
[PR]
by roran | 2010-08-07 03:59 | 今日の冒険