ブログトップ

回避無宿

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Only Lonely

おー、

この一週間、最悪だた、恋愛ギャンブラーもんしろサンですヨ。



まず、クルマを貸したらぶっつけられw

仲よくなれた女の子と、最悪の状況になり(涙

ちょーちょー些細な違反で警察に捕まって、7000円の罰金が発生w



おー、

もんしろサンは、フツーに暮らしたいだけなのですヨ。

なのにナンですカ!?
この不幸の畳み掛けは!?


さすがに、メンタルストロンガーなもんしろサンでも、ちょー、落ち込みますヨ。


おかげでストレス発散で、ネットで服とミニカーを爆買いしちまったですヨ。


まー、転んでもタダじゃ起きねーワタクシですヨ。

その内、一泡吹かせてやるですヨ。
[PR]
by roran | 2010-09-29 06:15 | ザツダン

あの夏のシーガル

おー、

ちょー、お暑かった今夏。

接客サービス業の皆サマは、自身の汗のニオイに、ちょー気を使ったことと思うですヨ。


アラホーのもんしろサンも、汗だくになりながらも、「加齢臭w」とか言われねーように気を使ったモノなのですヨ。

まー、身だしなみ清潔なのは基本中の基本として、フレグランスがお役に立つのも実感した今夏でしたナァ。



そんな状況下、もんしろサンを「オヤジ臭w」から守ってくれたフレグランスたち ↓
d0040296_555775.jpg

左から、

アラン・ドロン Samourai (ムスク系)

フェラーリ ライトエッセンス (柑橘系)


どちらもテイスティングなどしないで、大急ぎでアマゾンで買ったものなのですヨ。

まー、イメージで選んだのに結果オーライでしたナ。

こういうところの「結果オーライ」度の高さは、もんしろサン生来のスキルだと最近思うところですヨ。


フェラーリは、トップノートのみで、香りの持続性が劣るのが「ちょっと・・」なのですけど、Samouraiの方は、ラストノートまでしっかり仕事してくれますヨ。


でもまー、付け過ぎはお仕事上明らかにNGなので、その辺のサジ加減で遊んでるところなのですヨ。

まー、ナンでも遊んじゃってるもんしろサンは、大人の余裕をブイブイカマしてるとこなのですヨ。
[PR]
by roran | 2010-09-18 07:49 | ザツダン

Unshakable

おー、

ロンリーハートな【狩人】もんしぇりサンも、新たなコスを着れるまでになたですヨ。

d0040296_5273452.jpg


がしかし!

狩人は、スキル攻撃において、

単体攻撃(攻撃力に依存)に特化

or

範囲攻撃(魔法力に依存)可能

かに、枝が分かれていくのです・・・



ワタクシは、範囲攻撃スキルを取ったのですけど、

「マジこれ、失敗だたか・・?w」

魔力UP系のアイテムを付けても、イマイチ強くないゾ(笑・・・070.gif




まー、ホントの一発目=最初だしぃ、この試行錯誤が面白いのですけどナ。


ふへへへ

ニヤニヤ
[PR]
by roran | 2010-09-16 05:39 | 今日の冒険

シェリー モン シェリ

おー!

シイルツに、新たなる職業が実装されましたヨ!

その名も「狩人」・・・

8時丁度のあずさ2号で~私は私はアナタから、旅立ち~ます~♪ な訳ではねーですヨ。



新しモノスキーの、もんしろサンは早速、新キャラ作ったですヨ。
d0040296_514574.jpg

この、肌にピタッとしていて、それなりに露出のお高いコスは、ワタクシの大好きなバージョンですヨ。

d0040296_5171159.jpg

後姿は、背中のラインがちょーせくしですヨ。

あと、シロン市民団のデザインが、一変しましたヨ。



狩人は、
d0040296_51922100.jpg

ここのスロットにも、アイテムを装備出来ちゃいますヨ。

打撃型と魔力型の2タイプが、シロン市民団の露店で売ってるですヨ。



ステ振りとか、いまいちよくわからんですけど、コツコツと育てていく所存ですヨ。


でわー!
[PR]
by roran | 2010-09-15 05:31 | 今日の冒険

いちばん哀しい薔薇

おー、

もう過ぎちゃったですけど、9月11日は、アメリカの大きなビルが壊された日でもありますが、ワタクシ的には矢張り、大好きだった女優の夏目雅子さんが27歳という若さで天に召された日なのでアリマス・・・


いやー、悲しかったね!!・・・


あんなに綺麗なひとが、なんでこんなに若くして死んじゃうんだろ・・・


世の不条理を嘆いた、若き日のもんしろサンでしたヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アレから四半世紀ですヨ。



ワタクシにとって「911」という数字の並びには、憧れのスポーツカーの名称と共に、いろんなことが記憶されてるモノなのですヨ・・・




※ wikiに、めぞん一刻のヒロイン=音無響子さんのモデルは夏目雅子さん・・という記事があったのですけど、これってホントなのか!?

オレ的には、かなり違うゾ・・・!
[PR]
by roran | 2010-09-12 03:51 | ザツダン

あってる

おー、

トラックジャケットとジャージの上着って、同じものなのですかな?

wikiによると同じもののようですけど、トラックジャケットは、カジュアルアイテムとして認知された、所謂、運動する時のジャージの上着とは別物だと思っていた、もんしろサンですヨ。


でで今日、風が冷たい秋の風になてきてるので、そのトラックジャケットを着て、キレイめのアメカジテイストな装いで出勤したところ、

「もんしろサンでも、ジャージ着ることあるんですねw」

とか言われて、ちょーショックなワタクシなのですヨ!


オレは、体育教師かw!


このトラジャに、タックの入ったグレーのスラックスとワニ皮のベルト、プレーントゥの黒い革靴を合わせろってか!w
↑ ダサい体育教師のイメージ(あくまでオレの)


実際、似合ったらどうスルんだ??wwww


罰として、発言者には校庭30週させてヤリましたヨ。
[PR]
by roran | 2010-09-10 05:06 | ザツダン

Please Please Me

おー、

今日は、老若男女いろんな人に話しかけられた、恋愛ギャンブラーもんしろサンですヨ。

お話の内容は、まーったくのどーでもいい世間話。

最初は、
「あー、面倒くせー」
とか思ってたですけど、相手の立場で考えると、
「この人、嫌い」とか「生理的に嫌なタイプ」
とかいう人には、話しかけたりはしないモノですよナァ。

ということは、ワタクシは、好意としての興味を持っていただける人としてのオーラを、出せているということですよナ。

日頃、「クール=冷たい」とか「薄情」とか言われて、チュクチュクハートなワタクシとしては、今後こういうところに気を使っていけば、きちんと評価してもらえるということになるのですよナ??

そーんなことに気付かされた、一日でしたヨ。

笑顔の練習を、するですヨ。
[PR]
by roran | 2010-09-07 05:04 | ザツダン

銀星倶楽部

おー、

全国区なのかどうかはご存知ねーのですけど、今、北海道の7-11で店内BGMとして、個人的にちょー懐かしい【ノーランズ】の『ダンシング・シスター』が流れてますよナァ!

確かノーランズは、この曲で日本でブレイクしたと記憶してますヨ。

イギリス出身(実際はアイルランド)の美人(??!?)4姉妹ボーカルグループ・・・

というのが、当時のコマーシャルワードですナ。


ワタクシ的には、実際は姉妹なのかどうか知らねーですけど、上から3番目の娘が可愛かったと記憶してますヨ。
他の3人は、まーギリギリ普通の及第点でしたけどナ。



ビートルズで、洋楽の洗礼を受けていたワタクシとしては、初めて自分のお小遣いでレコードを買った西洋の歌手が、このノーランズになりますナ。

シングルではなく、お高いLPを買いましたヨ。

毎日、聞きまくりましたヨ。

その後、【アラベスク】とかにもハマりましたナ。



ノーランズはその後、『セクシー・ミュージック』とかもヒットさせたですヨ。

この曲は、(ワタクシの大好きな)Winkがカバーして、オリコン1位も獲りましたナ。


またダンシング・シスターは、Winkの翔子ちゃんがソロでカバーもしてますヨ。

これがまた、ちょー可愛い出来映えでしたナァ・・。



音楽はいいね。

リリンの生み出した文化の極みなのですヨ。

ワタクシは、それを愛して止まないのデス。



7-11に入る度に、こんな思いをしてるオッサンは、ワタクシ一人ではねーはずですヨ。
[PR]
by roran | 2010-09-02 04:05 | ザツダン