ブログトップ

回避無宿

<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MOVIN' ON

おー、

先日、衝動買いした、古いレーシングカーの1/43キットが届いたですヨ。

d0040296_358187.jpg


Made in ENGLAND マーシュモデルズ製

ローラT260 '71 CANAMシリーズ第9戦ラグナ・セカ 2位 ジャッキー・スチュワート



定価12500円のを、4000円で買いましたヨ。

限定1台を、速攻でGetしたですヨ。

やるものですヨ。



43キットは、6000円台のを作ってたもんしろサンとしては、約倍の価格となるこのキットは、

ちょー、パーツが多い!

って感想ですかナ。


でもでも、参考モデルとして、スパーク製のローラT260(画像に写っている完成品)を持ってるので、なんとかいけそうですヨ。

この完成品が、'71年CANAMシリーズ前期バージョン。
キットのが、後期バージョンということなのですヨ。

後期バージョンは、リヤウイングがボディーからはみ出すほど後方に移動していて、且、前期バージョンには無い巨大なフロントウイングが、フロントの前方にステーを介して付いてるのですヨ。

当時は「不細工」とか言われたそうですけど、ワタクシ的にはツボにハマリまくりなのですヨ。




おー!

がんばって、少しずつ作っていくですヨ。


早速、ボディーカラーの白がどんな白なのか迷ってる次第なのですけど、ここは「すっぴん」のホワイトでいこうと決めたですヨ。


おー、あらあら、サフェーサーを切らしてたですヨ。

ついでに、ホワイトも切らしてたですヨ。


模型屋さんに買いに行くですヨ。



なんか、こういうの、楽しいものなのですヨ。



おー、
興味が無いお人には、ぜんぜんさっぱりワカンネー話題でしたナ。

喜んでるのは、もんしろサンだけですナw
[PR]
by roran | 2010-11-28 04:30 | ザツダン

Tasty

おー!

趣味に散財を続ける、恋愛ギャンブラーもんしろサンですヨ。



前回ちょと書いた、高額ミニカーが届きましたヨ。

まー、高額と言っても一万三千数百円のモノですヨ。




でもでも、今回のコストパフォーマンスは、ちょーお高い!
d0040296_436337.jpg

マテル製1/18スケール
フェラーリ512S!


512Sって、ナンだ!?

映画『栄光のルマン』で、マックィーンのライバルが乗ってるマシンがコレですヨ。


あー

もー、ちょー感動!!

一時間くれー、ニヤニヤと眺めていましたヨ。

ホント、買ってよかったモノですヨ。

買おうか迷っているお方は、買ったほうが良いと思うですヨ。

日本への入荷も少ないみてーですしナ。





もーとにかく、ちょーかっけー!

「?」な部分や、ディテールは後日詳しくUPの予定ですけど、
もんしろサンは、もーちょー満足してご機嫌なのですヨ。056.gif



ああー、ホント、かっけー!!!
[PR]
by roran | 2010-11-25 04:50 | ザツダン

SPECIAL TO ME

おー、

最近、同居してる姪がビーズ細工に凝っていて、いろいろ作ってくれるのです。

そんな可愛い彼女を見てると、ワタクシにもフツフツと制作意欲が・・・・!



そんな折、最近疎遠にしてたミニカーショップよりメールが来て

43キット、安価で大量放出!



はは~ん、ちょと覗いてみようカ・・・・・






なになにぃ!!

ジャッキースチュワートのローラT260後半戦バージョンが、4000円だとぉ!?


くあー、キタ!!!

フェラーリ350P4なんてレアマシンが、4000円とな!!!




おー!

節約しなきゃ・・という理性の箍が、あっさり外れ、モチロン速攻で買っちゃいましたヨ。

仕事用に、ユニクロのジーンズ買おうと思っていた資金が、即、イっちゃいましたヨ。



やれやれ、

先日、フェラーリの高額ミニカーを衝動買いしちまったばかりですのにナァ。
(めずらしいマシンのミニカーなので、後日アップして見せびらかしますヨ)




みなさんも、こういうことってあるでしょ?


趣味バンザイ!
[PR]
by roran | 2010-11-24 02:34 | ザツダン

Heart on wave

おー!

ラビキャッチャーで、またまた当てちゃいましたヨ。
d0040296_3391520.jpg

スノールシファー 9999日ですヨ。


これ、前から欲しかったので、ちょーご機嫌ですヨ!


今回も、2000円の投資の範疇で当ててますヨ。


ナンでそんなに当るカ!?


まー、よくワカンネーですけど、ワタクシはアイテムの更新日のギリギリ手前を狙っているのですヨ。

あくまで、ワタクシだけに当て嵌まる方程式なのですけど、これで、ちょー当ててますヨ。




ふはははは。。。069.gif


まったく、人生での運が、シイルツで使われちゃうことに、ちょーぴりHeart on wave なリアルもんしろサンなのですヨ・・・・
[PR]
by roran | 2010-11-23 03:56 | 今日の冒険

おー!


久しぶりのシールネタですヨ。


アノ、あずさ(=狩人)のもんしぇりが、ギルドを作りましたヨ。
d0040296_347629.jpg

そりはそれは、険しい道のりだったですヨ・・・。



おー、真っ赤なウソですヨ。

これから、倉庫とか作っていきてーですナ。



あと、ワタクシは月に2000円ほど、ラビキャッチャーで遊ぶようにしてるのですけど、今回も当てましたヨ。

ちょー、いいヤツをナ!!
d0040296_3511535.jpg

アマリエルの翼ですヨ。


以前、恋愛ギャンブラーもんしろのアクセに、ハーピーの翼をどうかな?とシロヤギさんに相談したのですけど、それの上位版を当てちゃいましたヨ。


まったく、もんしろサンはヤルものですよナァ。



もー、ヤリまくりですナ。



ふははは!
[PR]
by roran | 2010-11-18 03:58 | 今日の冒険

おー、

F1、2010シーズンが終わったデスナ。



チャンピオンはセバスチャンになたですナ。



我らがスクーデリアのエース=フェルナンドは、作戦のミスという結果を覆せなかったですナ。


まー、ワタクシとしては、マークにチャンピオンになって欲しかったですけど、今週末の彼は精彩に欠き過ぎましたヨ。

多分彼は、チャンピオンの№2という来期の立場より、引退を選ぶと思うですヨ。


琢磨君を苛めてばかりで嫌なヤツでしたけど、なんか、ちょっぴり哀しいマークですヨ。



でも、新しいチャンピオンが生まれるというのは、良いことだと思うもんしろサンですヨ。



今は早く、フェラーリの新車(勿論来期のF1の)が見たい!

そんなワタクシなのですヨ。
[PR]
by roran | 2010-11-15 03:33 | ザツダン

哀しい枯葉

おー、

口の中を、怪我しちゃったですヨ。


ワタクシは、お菓子とかはほとんど食べないのですけど、久しぶりに【じゃがりこ】と【ポテチ】を爆食いしたら、歯茎とか口の中を切っちゃった・・・


アイツらは、お菓子の中でも硬い方ですからナ。

まったく、油断も隙もねーモノですヨ。

歯茎自体は、先日の検診で歯周病とかの異常はなかったので、その内治るでしょうけど、考えてみると、私の食生活自体、所謂「揚げ物」の類は、ここ数ヶ月ほとんど食べてねーですナ。

硬い食べ物も、ある程度食わないと、お口の中が鍛えられないということなのですナ。



いやはや、まったく。



おとなしくウイスキー飲んで、ブラックのチョコレートでも食べてるのが一番ですナ。
[PR]
by roran | 2010-11-10 02:05 | ザツダン

誰も知らない

おー、

Adobeフラッシュプレーヤーの最新版が、インストール出来ねーですヨ。

ワタクシは、Youtubeをよく見てるので、このソフトは最新版でいたいのです。



どうなってんダ!?


姪も、Youtubeで嵐とか見てるので、姪に使わせてるサブのノートPCの方も、ぜんぜんインストール出来ねーゾ!!

どうなってんダ!!


時間の無駄だゾ!


オレの操作が間違ってるのなら、もっと分かりやすくガイダンスしろ!


多分、間違ってねーけどナ。
[PR]
by roran | 2010-11-06 03:14 | ザツダン

刹那ヴァージョン

おー、

今日、バイトの女子高生のコ(AKB48みたいでカワイイぞw)と、ウザイ男の話していて、大笑いしましたヨ。



彼女は、ウゼー男はちょーヤだけど、もんしろサンなら携帯の番号を教えてもいいと言うのデス。


おー、おっさんの枯れた魅力ですカ!?

オレって、実はモテるのカ!??


ちょっぴり、嬉しくなったワタクシなのですヨ。



おー、ただ単に、自慢したかったですヨ。
[PR]
by roran | 2010-11-04 05:02 | ザツダン

DING DING~

おー、

お仕事の都合で、時間がちょー不規則になてしまい、先月の更新はたった2回だったデスナ。

ハードなお仕事は、夏の間だけという予定が、不測の事態の連続で結局、初冬まできちゃいましたけど、これからは元に戻れる状況が整いつつありますヨ。


やれやれですヨ。




で、そんな中、まったく関係ないのですけど、大手のファッション通販サイトの『カタログモニター』に当選したですヨ。

まー、要は商品(今回の場合は服とかファッション小物)を見て、あれやこれや意見を言うお役目ですナ。

こういうのを前からやってみたかったので、ちょー楽しみなのです。



あと今日は、歯医者にPMTCしに行ってきましたヨ。

P(プロフェッショナル)M(メカニカル)
T(トゥース)C(クリーニング)

ですヨ。

3ヶ月に一回、定期的にするのです。


衛生士のおねーさんたちに、

「歯の手入れ状態が良く出来てますね~」

「キレイですね~」

の、「キレイ」というのを連呼されると、ピンクの“よだれかけ”みたいなやつ(エプロン?)を付けられて、診察台に乗せられたおっさん的には、ナニだかちょー恥ずかしくなる、ちょっとした羞恥プレイですナ。

おー、もんしろサンは白衣に弱いですからナ。


まー、そういうこともありマスヨ。
[PR]
by roran | 2010-11-02 21:56 | ザツダン