ブログトップ

回避無宿

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

overture!

おー!

ニューマシンも到着して、ひと安心のもんしろサンですヨ。

やぱ、おニューのCPUにハイグレードのグラボは、ちょーすげーですヨ!!

シールでの狩りは、昔の遊び始めたころを思い起こさせてくれますヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・



ウインドウズ7は、メールソフトが付いてねーというのも、買って初めて知ったですヨ。

その設定に、ちょと手こずったですヨ。

てか、今もエラー出まくりで、メール関係はサブのノートとの併用になりますヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな感じですが、おニューなのは、もんしろサンのPCだけではアリマセンよ。

d0040296_2254168.jpg

我がスクーデリアフェラーリの新車が発表になりましたヨ!
画像はF1-Gateより。。
d0040296_2271395.jpg

おー、かなりのハイノーズですナ。

昨年のマシンF10に続いて、フロントウイングの垂直ステーが白ですヨ。

お名前は【F150】といいますヨ。

「えふ・わん・ふぃふてぃー」ですナ。

d0040296_2292186.jpg

ボディーにイタリア国旗が描かれるというのは、ここになりましたナ。


今年こそは、ヤッてやりますヨ。

チャンピオンはもらいましたヨ。


FORZA FERRARI !
[PR]
by roran | 2011-01-29 02:40 | ザツダン

TRANSFER

おー、

もー、ちょー、ひでー!

PC、いよいよご休息が必要な様ですヨ。

重いタスクは、キャンセルされちゃうですヨ。

iTune、youtube、ストリーミング、そしてシールもナ。

これらのタスク実行中、いきなりシャットダウン。

BIOS画面で、cpuがオーバーヒート中のメッセージが表示されマス。



もー、ニューマシンの到着を待つしか、手立てはねーですナ。

頻繁にシャットダウンを繰り返してる内に、ウィルス対策ソフトがぶっ壊れちゃったですヨ。

「PCが危険な状態です!」

とか表示されたら、メンタルストロンガーでもチュクチュクハートなもんしろサンは、ちょービビリまくりますデスヨ!

それの再インストールとか、予定外の作業が目白押しですヨ。




あー、まったく、

DMMで購入した、桜ここみサンの動画が期間内に見れねーじゃねーですカ!

どうしてくれるんダ!

それが一番のショック!

な、エロスなもんしろサンなのでしたヨ。

d0040296_3513660.jpg

エロスなもんしろサンが、裸にしちゃったこのマシンの正体はナンだ!?


答は、だーれも期待してねー、お正月に衝動買いしたポルシェのレーシングカーのミニカーですヨ。

車種が解ったお人は、ちょーテンサイですヨ。



永遠に・・

永遠に・・・
続く直線で、

こんなマシン(実車)のアクセルを、ずーっとずーっとベタ踏みしてみたい・・・・

そんな、もんしろサンなのですヨ。
[PR]
by roran | 2011-01-22 04:02 | ザツダン

UNBREAK MY HEART

おー、

グラボ換えても、PC絶不調・・・

んな状態から脱却ですヨ!


ニューマシンをオーダーしましたヨ。



そりはこりダ!! ↓
d0040296_4162653.jpg

マウスコンピュータのニューモデル
NEXTGEAR i540GA1ですヨ。


osがウインドウズ7 64bit正規版
cpuに、core i7-2600
グラボが、GeForce GTX580
メモリ8Gでどうダ!


・・・・・・・・・あとから知ったのですけど、このオーダーだとメモリを16Gにするのがお約束なのだそうですヨ。

やべー、

やっちまったか、オレ?


でも、分割10回カード支払いですヨ。


もんしろサン、久々の借金になりますヨ。



まー、楽しみの方が大きいモノですよナァ。
[PR]
by roran | 2011-01-18 04:33 | ザツダン

ケ・セラ・セラヴィ

おー、

今日、たま~に覗いてるリサイクルショップに、ちょと気が向いたので入ってみるとととと・・・


我が目を疑うアイテムがががが!!
d0040296_2152651.jpg

アキュレイトミニチュアというアメリカを代表するプラモデルメーカー(第二次大戦時の戦闘機のプラモで有名)の、1/24スケールのCan-AmマクラーレンM8Bではないですカ!!



なんてこったい!

こんなとこで出遭っちまうなんて!


放出したのは、かなりのマニアだと思うのですけど、それを偶然見つけちまうオレもマニア。

d0040296_229018.jpg

箱の下面の写真を見ると、かなりのハイディテールなもよう。

この辺のプラモは、全然門外漢なのですけど、デカールの表記を見る限り、1999年の韓国生産みてーですナ。



こりはもう、
買わなくては!


多分、自然にこの店に足が向いたのは、このキットがワタクシを呼んだのだと思うですヨ。


偶然の出遭い。

でも出会いって大切ですよナ。

たかがプラモデル相手に、そんなことを思っちまうワタクシでしたヨ。


d0040296_235624.jpg

マクラーレンM8Bの手持ちのミニカー。

中央の赤い№11のマシンがそうですヨ。

ちょと、埃をかぶってグレーになってますナ。

これも、アメリカのGMPというメーカーの1/43スケールのミニカーですヨ。

この時期のCan-Amを代表する、ローザ・モッチェンバッハというレーサーのマシンなのです。


ちょと雑な撮り方をしてるのは、このケースの手前にCDとかDVDがテンコ盛りで、ケースを開けられねー状態だたので、面倒くさくてそのまま写しちゃいましたのですヨ。



趣味バンザイ!
[PR]
by roran | 2011-01-14 02:51 | ザツダン

days

おー、

グラボ換えたのに、PC絶不調のもんしろサンですヨ。

やぱ最低、コア2デュオ対応のグラボを、ペンティアムDにはムリだたのですよナァ。

やれやれですヨ。。



そんな中、ワタクシはお部屋の整理に余念が無いのですヨ。

整理整頓が大好きなワタクシですけど、最近は身の周りのアイテムが増え続けて、お部屋がごちゃごちゃしてるのですヨ。

なので、まずはミニカーの整理から始めてますヨ。
d0040296_465382.jpg

ワタクシのコレクションの、'73年から'80年までのF1マシンのミニカーの一部ですヨ。

ロータス、シャドウ、マクラーレン、フェラーリ、マーチ、ルノー、ウイリアムズ、リジェ、ウルフ、ティレル、ブラバム、アロウズ・・・・


一応現時点で、年度別に並べ直してるのですけど、ちょこまかと在庫が増えてるので、並べ直しがタイヘンなのですヨ。

でも、こういうのがオタクの醍醐味なのですヨ!



画像の最上段の右手前に写ってる、タイレル6輪車・・・・

このマシンの設計者=デレック・ガードナーさんがお亡くなりになりましたナ。

当時、タミヤの1/12スケールのプラモを作ったワタクシとしては、感慨深いものですよナァ・・・


ご冥福をお祈りしますですヨ。



もんしろサンは、いちオタクとしてF1のマシンの編纂を、こういう形で人生に落とし込んでいるモノなのですヨ。



おー、

正月早々衝動買いした、ポルシェのアップはまだカ!?


その内してヤリますヨ。
[PR]
by roran | 2011-01-12 04:34 | ザツダン

冬幻想

おー!

今年もヨロシクですヨ!


服大好きもんしぇりが、シロヤギさんから新しいお洋服を頂きましたヨ。
d0040296_4265916.jpg

新年早々、おぱーいとウエストが強調されるお洋服は、願ってもねーお気に入りバージョンですナ。

新年早々、リアルお仕事でゴタゴタがあったもんしろサンには、なによりの慰めですヨ。

おー、
やるものですヨナ!

次回は、新年早々衝動買いしちまったミニカーでもアップしてヤルですヨ。
[PR]
by roran | 2011-01-07 04:35 | 今日の冒険