ブログトップ

回避無宿

霧の楽園

おー、

ネタとしての鮮度は古いかもですけど・・・・


たまーに買ってる【MEN'S CLUB】という老舗のファッション誌の最新号に、ユニクロの新チノ&カーゴパンツの記事がありましたヨ。

今日はお休みで、家族の用事で外出するので、近場のユニクロに見に行きましたヨ。。


入り口入ってすぐのとこにパンツ発見。

ほうほう、ワタクシが持ってる前バージョンのカーゴと生地は同じみてーですナ。

ワタクシのボトムスはジーンズ率99%なので、たまにはチノパンとかも買ってみるかナァ・・とか思って、店内をちょろちょろしているととと!!


(あくまで個人的に)オドロキのアイテムを発見しましたヨ!
d0040296_212336.jpg

アラホーで、バブル経済期に青臭せー青春を過ごしたトレンドオタクには、観ていて当然の傑作ムービー

『ストレンジャー ザン パラダイス』 '84年 ジム・ジャームッシュ監督作品

の、Tシャツじゃーねーですカ!?


てか、ジャームッシュ監督の初期3部作、

『パーマネント バケーション』
『ストレンジャー ザン パラダイス』
『ダウン バイ ロー』

が、全部Tシャツのモチーフに使われていますヨ!


こりは大変ダ!!

買わねば!!



ということで、ザンパラのTを取り敢えずGet。

あとのは、追々買い揃えていきますかナ。


ユニクロのTシャツは、バスト90ウエスト70肩幅45の、絵に描いたようなYA体型のワタクシには、XSかSサイズがちょうどいいのですが、店舗ではSサイズからの展開のみみてーですヨ。

ユニクロのwebショップでは、XSサイズもあるみたいですけど、肩幅が36,5センチって狭すぎね!?


ザンパラ、また観たいですナァ・・・・

DVDないのかしら・・・?


おー、チノ買うの忘れてたですヨ。
[PR]
by roran | 2011-02-25 02:44 | ザツダン

おー、

仕事をなんでもカンでも、オレに押し付けやがって、ちょーめんどくせー

な、もんしろサンですヨ。



シールの公式サイトを見ていたら、ブルーアイとかいうマップが実装されるようですヨ。

んで、レベル210キャンペーンとかやってるのですヨ。

そんで、ワタクシが住んでる朱雀サーバーには、レベル210以上の人(実際はキャラだと思うですヨ)が600人以上いるというのです。

へー、そんなにいるですカ。

ありゃ?

ワタクシのエースキャラ=おしゃれギャンブラーもんしろは、レベルいくつだったかな?

ということで、久々に【もんしろ_2】でシールにINしましたヨ。

最近は【もんしぇり】に、入り浸りでしたからナ。

おー、もんしろはレベル212でしたナ。

すっかり忘れている自分がナンだかナァ・・

でもまー、ブルーアイが実装されたら、クロいヤツと暴れてやる約束しましたヨ。

お楽しみなのです。


d0040296_3244855.jpg

少し前なのですけど、ラビキャッチャーで当てた無期限コスより

炎のルシファー

お気に入りですヨ。

d0040296_3262864.jpg

3回やって、1回目でルシファー当てて、3回目がこれ ↑

ハワイアンワルキューレ



奥にいる、でんでん太鼓のアカイのは、単なる見物人=ギャラリーですヨ。

多分ミナサンご存知の、アノお方のような気がスルですヨ。



しかし、なんという当たり様。

みなさんも、こんなに当たってますか?

こんなとこで運を使わないで、もっとリア恋愛で運を活かしてくれヨ!

あー、淋しいオレですヨ。
[PR]
by roran | 2011-02-18 03:39 | ザツダン

おー、

まず、以前書いた記事を内容訂正します。

ワタクシが最近購入した、マウスコンピューターのNEXT GEAR i540GA1ですが、インテルチップセット6シリーズの不具合の影響を受けない構成であった・・・

と書いていますけど、これは、マウスコンピューターのサポートの文章から、ワタクシがマシンの構成を状況判断して、現物を確認しないで書いたものです。

で今日、時間があったのでマシンのケースを改めて開けて(購入直後に一回見ているのだが、その時は不具合が発表される前)確認してみると、なんと新たな衝撃の事実が判明。

システムの入ったハードディスクが、SATAポートの1か2に接続!


見たところ、MSI製のマザーボードにSATA0が無いようなので、マウスコンピューターの作り方だと多分1番だと思うのですが、隣り合ってくっ付いてるSATA1or2のポートが一つにまとめられていて且つ、直角に曲がっているエクステンションが付けられていて、その穴の片側にHDが繋げられているのが現状です。

そしてDVDドライブの方が、SATA5に繋げられているしぃ・・・・・・


もー、不具合回避どころか直撃ではないですか!

これは、GeForce580GTXのグラボがスゲーデカくて、SATAポートが並ぶマザーボードの部位を塞いでいるからなのです。

なので、物理的に接続可能なDVDドライブから最短距離のSATAポートが5番なのです。



あーあ、

これは、めんどくさくても、マザーボードの交換に出さなきゃいけませんナ。



なんでこんなこと書いてるのかというと、インテル6シリーズの不具合で検索して(回避無宿が)ヒットしてる件数が毎日少しづつあるのですヨ。

これから買う人は、メーカーでの対策が出来ているので大丈夫なのですけど、買ってしまっている人で、ワタクシの記事を読んで「あー、自分のは大丈夫だな」とか思っちゃう人がいてはいけないと考えて、書きましたヨ。

もんしろサンらしからぬ、テキトー書いてしまいましたヨ。

反省してくださいですヨ。


まー、昨日届いた、おニューの24型ワイドモニターでも見せびらかして、この場を収めておきますカ。
d0040296_2352448.jpg

しっかし、こんなデカイモニターも、2万円以内で買えちゃうんですナ。

直近まで使っていた、地デジが見れなかったDELLの6年落ちの20型ワイドモニターなんて、当時6万円近くしたものですヨ。。。



しかも、それ購入の時、悩んで悩んで最後の決定のクリックをしたのがAM4:50。

そしてAM5:00から、デルお得意の割引セールが始まって、5千円もお安くなりましたヨ。

気付いた時の、ちょーショックなお気持ちは、ワタクシのDELL不信を招きましたヨ。

それ以来、DELLでは怖くて買い物出来ませんヨ。
[PR]
by roran | 2011-02-16 03:07 | ザツダン

My Sweet Road

おー、

我が、スクーデリアF1のニューマシン【F150】が、名を改めましたヨ。



クルマスキーなら気付いていたと思うのですけど、F150って名前、フォードのピックアップトラックにありましたよナ。

んで、

いにしえよりフェラーリとは仲の悪いフォードが、フェラーリに対して“お約束の”提訴をしたのですヨ。

「ウチのダっせートラックと、お宅の最新F1マシンが同じ名前でいいのですかぁ・・・?ww」



そんでフェラーリが、慌てて改めたお名前が、

【F150th Italia】


これ、ナンて読むデスか?

「エフ ワンハンドレットフィフティース イタリア」?


あー、めんどくせー。


「エフ イタ」

でいいですよナ。


まったく、フォードは'60sのモータースポーツファンを、きちっと気遣ってくれますよナァ。

あん時は、物量作戦でフェラーリをブッツブしたフォードでしたけど、今回の訴訟はフェラーリへの敬愛の想いを感じるですヨ。



モータースポーツの歴史は、こうやって紡いでいかなくてはなりませんよナ。


まったく、やるものですヨナ。






おー、

最近、ちょー気になりだした、もんしろサンのニューマイカー第一候補。
d0040296_1571556.jpg

アルファロメオ ミト

もんしろサンが、ちょーお好きな小型ハッチバックですヨ。

発表されてから2~3年経ちますけど、今頃ちょー欲しいーくなってますヨ。

近くにディーラーも出来たし、一歩前へススムのカ!?



おー、

なんか、やべー


昔の、クルマ病再発なのカ!?


もんしろ!!

金で買えないモノを得られなかったからって、金で解決できるモノに、心の補完を求め逝っちゃうのですカ!?
[PR]
by roran | 2011-02-11 02:18 | ザツダン

Remember Sweet

おー!

【恋愛ギャンブラー】の肩書きは外すことにした、もんしろサンですヨ!


あー、

また、ナンカあったナ。


おー、ありまくりですヨ。


まったく、残念なヤツですよナ、もんしろサンは!




てことで、しょんぼりしてもしょーがねーので、ラビキャッチャーで遊びましたヨ。

するととと、
d0040296_3245693.jpg

3回目で当てましたヨ。

ダークワルキューレをナ!

クリティカル20 移動速度15 ですヨ。

9999日着れますヨ。

途中、洗濯しろナ。



まったくオレは、人生における運とか縁の使い方を、間違ってるとしか思えませんですヨ。


これもまた、運命なのですよナ・・・・

Heart on wave~♪
[PR]
by roran | 2011-02-05 03:32 | 今日の冒険

それでもいいの

おー、

先月末に話題になった、インテル6シリーズチップセットの不具合。。。

今日の新聞の経済欄にも、記事が出てきましたナ。



そうですヨ。

ワタクシのニューマシンが、P67チップセット仕様なのですヨ。


どんぴしゃでハマってますヨ。

でもまあ、ワタクシのマシンの構成上では、不具合は回避出来ていますヨ。

さすがワタクシは、回避剣士の星の住人でしたヨ。


オーダーする際に、SSDを導入するか迷ったのですけど、価格がびっくりするくらいお高くなって尚、壊れやすいという意見も多く聞かれたので、スルーしました。

これを付けていたら、SATAポートの2番以降を使う事になるので、不具合に遭遇していましたナ。

こういう初期不良は、お約束みてーなモノかもですけど、マウスコンピューターに問い合わせたところ、「3月以降にマザーボードの交換をさせて頂きます」とのことでした。

PCを梱包して、メーカーに発送する作業が面倒くさそうですヨ。

納品時のダンボールは、捨ててはイケマセン!という意味が解りましたヨ。

やれやれ。ですナ。



まー、それでも実際のところは、何も問題が無いのと同じなので、困ってはいませんヨ。


それより、地デジチューナーをOPで付けたのでTVを見ようとしたところ、HDCPという規格に使用中のDELLのモニターが対応していなかったことが発覚。

見ることが出来ませんヨ。


買ってから5年は経っていますしナ。
仕方ねーですナ。

HDCP対応のモニターも、新調することにしましたヨ。


カードの請求書届くのが、ちょと、こえーですけど、お買い物はちょー楽しい!

最近、リアルで残念なことがあって、その痛手をお買い物で埋めている、

「もっと大人になれ!」

な、チュクチュクハートのもんしろサンなのですヨ。
[PR]
by roran | 2011-02-04 02:02 | ザツダン