ブログトップ

回避無宿

おー、

ネットで、故田中好子さんのニュースを見ては、涙しているもんしろサンですヨ。

ランちゃんも、ミキちゃんも、スーちゃんの最後を看取ったのですナ。

ファンなら、泣かない方がおかしいモノですヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お話変わって、、


今、セブンイレブンでロッテのガム(FIT'Sとかナ)を2個買うと、KARAの3Dクリアファイルが貰えるですヨ。
d0040296_2171735.jpg

各店舗先着20個なのですヨ。

欲しい人は、お急ぎくださいですヨ。

おー、もんしろサンは、有無を言わさず瞬殺でトップをゲトしてますヨ。。。

業務特権ですわナ。



いえー、

ワタクシは、二コルさんがお好きですヨ!

でも、ほかのメンバーもみんなカワイイですよナ。


こーんな女の子たちとお付き合い出来たら、そらもう、オッサン幸せですわナ!
[PR]
by roran | 2011-04-25 02:28 | ザツダン

お別れなんですね

おー、

アラホーのもんしろサンが、小学生だった頃のアイドルと言えば、

キャンディーズとピンクレディーですかナ。

これらのメンバーの中で、一番お好きだったのが、ピンクレディーのミーさんですけど、2番目がキャンディーズのスーさんでしたヨ。


「スーちゃん」


そのアナタが、帰らぬ人になってしまうとは・・・・

d0040296_3312717.jpg

ワタクシは、この歌が大好きでしたヨ。

妹もファンでしたので、当時、家にはちゃんとレコードもありましたヨ。



この小さいパッケージのCDは、ナニ(何かの景品?)だったのか憶えていませんけど、大事に持っていましたですヨ。

ipodにも曲は入っているのですヨ。

たまに、聞いていましたヨ。

3月頃には、ぴったりの名曲でしたナ。



ご冥福をお祈りしますヨ。
[PR]
by roran | 2011-04-22 03:38 | ザツダン

荒野の用心棒!

おー、

YouTubeで、Winkの動画見てたら、ナゼだかリンクに登場せしますは・・・

『荒野の用心棒』
クリント・イーストウッド&セルジオ・レオーネ監督&エンリオ・モリコーネ(音楽)の出世作。


アノ世界のクロサワの『用心棒』を、まるまるパクって世界で大ヒットした、ちょーB級作品ですヨ。

動画は、音楽のテイスト的には、ちょと外れてますケド、作品の世界観は良い感じで表現出来てますですヨ。



劇中イーストウッドは、自身の利益よりも街のミナサンの利益にプライオリティーを置きます。

この辺のメンタリティーが、日本でもウケた理由だと思うのですヨ。



モリコーネのテーマ曲といい、イーストウッドといい、とにかく、ちょーかっこいい!!


映画好きのおっさんには鉄板ですけど、興味ある若い人には、是非是非観て欲しいモノなのですヨ。
[PR]
by roran | 2011-04-06 04:23 | ザツダン

おー、

全国版かどうかは知らねーのですけど、今、北海道のセブンイレブンで店内BGMに、エヴァのエンディング曲『Fly me to the moon』(だっけ?)がかかっているですヨ。

それともう一つ、原曲はご存知ねーのですけど、ワタクシの大好きなWinkがカバーした『闇夜の逃亡者』もかかっているですヨ。

この曲は、Winkのコンサートツアー【Sapphire】のDVDで見れるですヨ。
振り付けが、楽しそうで印象的だったですヨ。

あともう一つ、カーペンターズの「しゃららら~♪」とかいう曲もナ。。。




おー、

わざわざブログに書くくれーなら、もうちょと調べてからにしてくださいですヨ、もんしろサン071.gif


関係ないけど、F1ファンならちょーウケる動画ですヨ。



ミカ。

引退してからの方が、好きw
[PR]
by roran | 2011-04-04 04:34 | ザツダン

SAVE MY LIFE

おー、

マイカーのヴィッツRSを、半年ごとにディーラーへ点検に出してますヨ。

で今回、恐るべき事実が発覚!!



なんと、フロントのブレーキシステムが破損していた!!

左右両方ですヨ。

ブレーキパッドが、ベースから「ぽろん」ともげていたのですヨ。

ちょー、こえー!


ディーラーのメカマンさんが言うには、

「ごくごく稀にアリマス」


おー、

システムの構造上、パッドが外れて欠落することはねーでしょうけど、ブレーキちゃんと利いてたのが奇跡!?

冬場は、細心の注意を払ってドライブしていれば、ハードなフルブレーキの機会ってほとんどないので、まったく気が付きませんでしたヨ。

ワタクシは、ちょースピード出す方なので、春夏に向けて、早期発見で命拾いでしたナ。



それともうひとつ、

左リヤタイヤのスローパンクチャー!


おー!

ナニだかレーシングカーのトラブルみてー。


ようは、ホイールのリムとタイヤの接点にズレが出来てて、そこからエアが微量に漏れていた。。


こりは、最近のことでして、ワタクシは気付いてましたヨ。

リヤタイヤに負荷がかかった時の、振動と異音。

それに、ハンドリングが不正確というか、リヤが滑って落ち着かない感じ。

冬道だから滑ってるんだろうナァ・・・?

くれーにしか思ってなかったのですけど、やはりトラブルでしたか!


おー!

やぱ、ディーラーさんの点検は、ちょー頼もしいモノですよナァ。



とか喜んでいても、パッド交換の代金とかが発生しまして、点検費用は予定外の大出費になたですヨ。



おー、

それで、命拾いしたのならノープロブレムですヨ。

d0040296_229551.jpg

こんなとこで、予定外の出費が発生するとは思いもよらず買っちまった、レアミニカー・・・・

ノーズの「ポール・ニューマン」とは、そのものズバリの、あのハリウッドスターさんですヨ。

ホンカー・フォード Can-Am '67ブリッジハンプトン 8位 マリオ・アンドレッティ



当時マリオは、

「なんで、オレのマシンにハリウッドスターの名前が書いてあるんだ?」

と言ったそうですが、ニューマン氏はこのマシンのスポンサー様なのですヨ。




後年マリオは、

「オレが乗ったマシンの中で、一番のクソカー!」

とか言ったそうですが、おばーちゃんのセーターを連想させる微妙なパープルのカラーリングとか、実はサラブレットな出自とか、マニアには、ちょー萌えーなマシンなのだそうですヨ。


ワタクシは、「萌えー」とか絶対言わないですけどナ。

d0040296_244533.jpg

KARAとホンカー。

こんな組み合わせが見れるのも、回避無宿だけですヨ!
[PR]
by roran | 2011-04-02 02:52 | ザツダン