ブログトップ

回避無宿

X'mas Mステ KARA大好きw

おー、

録画したMステ見て、ビールがんがん飲んでるもんしろサンですヨ。


Mステのお目当ては、KARAとLADY GAGAなのですけど、少女時代も出ていたのでチェ~ックw



あらら、、、^^;

やぱ、日本語にアレンジしても、マイケルジャクソンのプロデューサーだたお人に、大金払ってオーダーした【The Boys】は失敗作でFAとなりましたナ。。


誰がどう見たって、【Mr.TAXI】の方が彼女たちには似合っていますよナ。


まー、こういうのも、勉強のうちですナ。


日本語堪能なスヨンさんが、交通事故から復帰されたのが嬉しかったワタクシですヨ。



少女時代に比べると(スヨンさんは除いて)、我らがKARAは、日本語のトークも安心して見ていられますナァ。

KARAのリーダー=ギュリ姉サンの喉は完治してないようですけど、日本語歌唱スキルは、断然、KARAの方が上だと思いますヨ。

韓国ナンバーワンGirls groupは少女時代!

というのは事実なのでしょうけど、だからといって、アメリカで成功したWANDER GIRLSや、日本で成功したKARAを、各地域で凌駕出来るハズ・・・! というのは、思い上がりだと思うですヨ。。



まーまー、

そんなことは、どうでもいいのですけどナww



ワタクシは、KARAのジェットコースターラブと、少女時代のMr.TAXIが、お好きなだけなのですヨwww
[PR]
by roran | 2011-12-24 04:51 | ザツダン

ぽるせ

おー、

たぶん、今年最後のミニカー購入だと思うですヨ。

d0040296_3295365.jpg

1/43スケール
ポルシェ908 '68ルマン リタイヤ
J・シフェール&H・ヘルマン組


ワタクシの大好きな908シリーズの、一番最初のタイプですヨ。


d0040296_3392977.jpg

この、薄ーく、長ーいお尻が、好きなポイントですヨ。


ロングヘアーの女性が、風に髪をなびかせてるように見えませんカ!?

そう見えるの、オレだけカ!?w



d0040296_3415674.jpg

ワタクシは、周りを威圧するようなお顔のクルマ(最近のミニバン系とか大型セダンw)は、基本キライですヨ。

ランエボとかシトローエンの、どこかユーモラスなファニーフェイスはいいのだけどナ。

この辺のセンスは、ちょー微妙ですナァ。


なので、この年代のレースカーは、お顔がオバQみたいなので大好きなのですヨ。



でもでも、このミニカー、残念なことにエクステリアとインテリアに、ミステイクがあります。。。


それが分かるのは、ヲタクだけだと思うので、ワタクシは気にしないことにしておきますヨ。


ヲタクとか言われたくねーですしナw
[PR]
by roran | 2011-12-22 04:02 | ザツダン

アマゾン、ダダダ!

おー、

amazon.comで、一度に、小瓶に入った塗料を15色買ったら、13個の梱包で送られて来ましたヨww


しかも各梱包、伝票の入れ方や、緩衝材の使い方から見て、13人の手によるもののようww


毎年、年末が近いアマゾンって、楽しいネ!


まー、サービス第一という精神には則っていますけどナ。


でもでも、バブルの頃の仕事の仕方を思い起こさせますナww


あの頃は、ホント良かったネ!w



それとも、引火性の高い揮発系の液体は、こういう風に送るしかねーのですかナ?


知らないで呆れてる、オレの方がおバカですカ???!


おかしいですヨ! カテジナさんっ!!
[PR]
by roran | 2011-12-19 02:26 | ザツダン

おー!


半年振りくれーにお会いした、クロたんのおかげで無事にことを成しましたヨ。
d0040296_443442.jpg

そうさ、もんしぇり! 君は今日から【アーチャー】なのサ!



クロたん、ありがとうございます!


でも、アーチャー道にくじけそうになったら、クロたんの大好きなお金の力で、【ガンナー】になってやりますヨ!w



ふははは!



Show must go on!
[PR]
by roran | 2011-12-17 04:10 | 今日の冒険

札幌に行くのカ!?

おー、

17日から25日まで、札幌のJR駅と直結したパセオというとこで、大好きなKARAの【KARA展】というのがはじまるそうですヨ!

別にKARAのメンバーが来る訳ではないのですけど、衣装が展示されたり、楽しそうなことがイッパイみてーですヨ!


オレ、見に行くカ!???


ん~~~~


ちょーマジで、熟考中ですヨw
[PR]
by roran | 2011-12-16 04:12 | ザツダン

おー、

タイトルのお買い物、その一

d0040296_1463271.jpg

リジェ・フォード JS11 '79スペインGP winner パトリック・ドゥパイユ


来期、ライコネンがカムバックするのはルノーですけど、フランスのF1チームのもう一方の雄といえば、今はなきリジェでしょう。

そのリジェのマシンの中で、一番優秀だったのが、JS11

当時、タミヤからプラモデルにもなっていますしナァ。


お子ちゃまだったワタクシ、もちろん買って作りましたヨ。

好き過ぎて、5年ほど前にタミヤの海外再販モノのプラモも買って、途中まで作って今も放置してますヨww

水色に白のボディに、赤いストライプ。

さりげなくトリコロール。

かっこいいですナァ!


カーナンバーのフォントもお好きでしたヨ。



ドライバーは、フランス人の故パトリック・ドゥパイユさん。

タイレルとかアルファロメオでも活躍した人で、当時からお好きなレーサーさんでしたなぁ。


ドゥパイユさんは、F1で2勝を挙げてるのですけど、ミニカーのGPが最後の勝利でしたヨ。

彼は確か、マルボロの支援ドライバーのひとりで、よくF1のパドックとか表彰台(!)で、タバコを燻らせている写真が雑誌とかに載っていたのが印象に残っているですヨ。。

んで、これを書くにあたってwikiとかチェックしたのですけど、マルボロ支援の記述はねーので、もしかしたらワタクシの記憶違いかもしれませんヨw

ドゥパイユさんは翌年、移籍したアルファロメオF1チームでのテスト中に、クラッシュを起こしお亡くなりになりました。

この頃は、F1で命を落とすドライバーが、絶えなかったですナァ。。


「スピードに、命を張ってる」

というのが、少年のワタクシのこころに、F1の魅力の一部として刻まれてるのも事実でしたヨ。


そんなJS11が、やっとこさ1/43ミニカーになったので、嬉しくって買ったのですヨ。




タイトルのお買い物、その二

d0040296_2215467.jpg

Dr.マーチンの14eye boot

いやいや、17~18年振りにマーチン買いましたヨw

昔は、8ホールを履いていたけど、今回は14ホールですヨw

安い買い物じゃねーので、10ホールと迷ったけど、オレ脚細いのでこれでもイケますヨw


いや~、やぱマーチンはいいネ!

懐かしい皮の感触。

まさにオレの皮膚w


ホ~ント、大好きなのサ!!



お買い物、バンザイ!!
[PR]
by roran | 2011-12-02 02:34 | ザツダン

おー、

大好きなKARA

NHK紅白歌合戦出場と、ベストドレッサー賞受賞、おめー!



てことで、最近webのニュースを賑わした、オリコンの記事


“KARA、30年ぶり快挙! シングル・アルバム両ランキング制覇!!”


の件なのですけど、

簡単に説明すると、オリコンのウィークリーチャートで、シングルとアルバムの両方で1位を獲った海外女性アーティストは、オリコンの歴史上、KARAが30年と10ヶ月ぶりの2組目になるのだそうです。

偉大な記録なのだそうです。


ほうほう、内訳は

シングルの方が、売り上げを、先の震災に寄付した

『ジェットコースター・ラブ』


アルバムが、先日発売になったばかりの

『スーパーガール』



ワタクシ、もちろん持っていますヨw




そこで、みなさんは

じゃー30年前に、この快挙をやってのけた1組目の海外女性グループはナニ??

となりますよナ。


これが、若い人はご存知ねーでしょうけど、アイルランドの【ノーランズ】という、当時はそこそこ人気のあった女性姉妹グループなのです。

ワタクシもファンでしたヨw


こちらの記録対象作品は

シングルの方が、80年7月発売の

『ダンシング・シスター』


アルバムが、80年11月発売の

『恋のハッピー・デート』


両方とも、当時中学生だったワタクシ、シングル&LPレコードで買いましたヨw



おー、
もんしろサン、ナニが言いたいのですカ?



いやいや、

今回のオリコンの記事にある4作品、ぜーんぶリアルタイムで買っている・・・・ww



オレって、もしかして、スゲーw?!?


とか、思っちゃっただけなのですヨ。。
[PR]
by roran | 2011-12-01 02:37 | ザツダン