ブログトップ

回避無宿

ひらめのマスタ?!

おー、

冬は髪の毛を伸ばしたくなる、もんしろサンなのですヨ。

でもでも、お仕事の都合もあるので、ギリギリの瀬戸際にチャレンジしてみますヨw



そーんなワタクシが、先日、酔って仕出かした過ちの一品w
d0040296_4103866.jpg

ポルシェ908 '69ルマン

d0040296_4154431.jpg

ドライバーは、ポルシェのエース=ジョセフ・シフェール&ブライアン・レッドマンの最強コンビ。


しかーし、24時間の耐久レースは、ギアボックスのオーバーヒートで、早々のリタイヤ。。


d0040296_420307.jpg

成績は残念なマシンですけど、

シフェール

ルマン

ポルシェ

の3大キーワードは、楽々クリアしてるので、買って良かったと自ら納得してますヨww



やれやれ・・・・・・・・・・・・・070.gif






いにしえのポルシェのレーシングスポーツカー・・・・


一番バリエーションに富んでるのが、この908シリーズだと思うですヨ。

クーペ、オープン=【ひらめ】、ショートテール、ロングテール、山岳コーススペシャル、CAN-AMマシンまで・・・・


しかも、ボディーラインがなんとも女性っぽいw


ワタクシ、ポルシェで一番大好きなシリーズなのでアリマスw
[PR]
by roran | 2012-01-31 04:35 | ザツダン

おー、

酔っ払って、アマゾンで散財したミニカーですヨ。。


多分、一部のオッサンしか知らねー、'70sのアメリカンなマシンですヨww

d0040296_429359.jpg


AVS シャドウ

オールアメリカ製のCAN-AMマシンですヨ。

d0040296_4382642.jpg


真っ黒ですナw

d0040296_4392922.jpg


ドアの下に挟まったら、絶対抜けねーと思うデスヨww


ノーズの薄さ故、ドラポジは強制ちょーガニマタw

脚が攣っちゃいますヨ。


d0040296_441239.jpg


エンジンは、シボレーの7000cc

この、メカ剥き出しタッチが、たまんねーですヨ!

でも、大方の予想通りハンドリングが最悪で、スポーツカーの名手=ビック・エルフォードさんも

「さじを投げた」

のだそうですヨw


マシンは、'70年の第5戦 バックアイカップの参戦仕様なのですヨ。

リザルトは無いので、多分リタイヤだと思うですヨw


あ~~、でもこれ、かっこいい~~!!


発売してから、かなり経つけど、ちょーちょー欲しかったのサ。

なので、お安くて

ついつい

クリックしちまった訳サ!!w



飲んだイキオイで、

ついつい

やっちまうのは、絶対やべー!


ものなのですヨ。。。。
[PR]
by roran | 2012-01-29 05:00 | ザツダン

おー、

酔っ払って、アマゾンをだらだら見てたら、

あらら、、、


2万円も、ミニカーだの、途中までしか作らねープラモを買っちまったですヨ!w



その中の一品 ↓ ↓
d0040296_3544472.jpg

1/24スケール フェラーリ512S


一応販売元は、2010年のフジミですが、キットの大元は三十数年前のフランス(だったっけ?w)のエレール製。


ボディパーツの合いの悪さで、上級者向けとされているプラモなのですヨ。


しかも、実戦に投入されたマシンとは違うデザインのリヤカウルになっているという、ちょー残念仕様w


ワタクシの愛読書でもある、2004年vol 20号の【オートモデリング】で、作例が載ってるやつですヨ。


↑ この文読んで、

「あ~、アレかぁ」

なんていうお人は、まず居ねーですよナw


まー、とにかく、ワタクシには、形状を直してしまうスキルはないので、キットのまま、ナンチャッテ仕様を作ってやりますヨ。

スクーデリア・フィリピネッティのタルガ・フローリオ出走車にしますヨ!



↑ こう、ワタクシが嬉しそうに宣言しても、

「なんのこっちゃ?」

というお人が大半・・・

てか、全てでしょうけど、この


【孤独な暴走感w】


が、回避無宿の真骨頂ですヨww
[PR]
by roran | 2012-01-21 04:17 | ザツダン

カンベンしてやるww

おー、

ワタクシが昨年末より、一日一回は必ず観て、爆笑してる動画 ↓ ↓ ↓

そらもー、

めだか師匠のネクタイネタ、


もー!

ちょー!!

最高やね!!!


あと、KARAのメンバーのズッコケもナ!


こんくれー、ズッコケねーと、面白くないで~!




よしもと新喜劇、え~わ~ww
[PR]
by roran | 2012-01-19 04:37 | ザツダン

おー、

今日、綿素材の鹿の子編みのジャケットを着た、上品な紳士を見かけたのですけど、この素材のジャケットって、今の季節には普通着ませんよナ?


鹿の子編みって通気性に優れるイメージがあるので、着る季節としては、春から初夏、行って初秋という認識だったのですけど、極寒の北海道で今、着るカ!?

とか思っちゃったのですヨ。。


それとも、オレのセンスが古いのカ・・・?w




・・・・・なんでこんなに気になるかというと、、、、


同じジャケット、ワタクシ持ってるからなのですヨwww




「アンタ、それ今着ちゃダメだろw」

とか思いつつも、

もしかしたら、季節(春)を先取りしている、御洒落サンなのかなーーって、

ちょびっとだけ、思いましたヨ。。



でもやぱ、今は着ないよナw
[PR]
by roran | 2012-01-14 03:25 | ザツダン

おー、

今日の北海道は、強烈な冷え込みだそうですヨ。

マイナス20度は、軽くイキそうですヨw



ワタクシの趣味は、レーシングカーのミニカーコレクション。。。

ミニカーにとっての天敵はナニですカ!?


そりは、【乾燥】ですヨ。


なので、ワタクシのお部屋には、暖房がないですヨ。

深夜に、シールにInする時はいつも、厚着して湯たんぽの上に座っていますよw


でもでも、今日は耐えられない!


寒すぎますw


なので、お手紙クエだけで退散しましたヨ。


シロヤギさん、ゼマさん、お手伝いありがとでしたヨ!




あとは、リビングのTVでYoutube観て、Can-Amのレジンキット少しいじって、さっさと寝ることにしますヨ。


でわでわー
[PR]
by roran | 2012-01-12 03:48

目を閉じておいでよw

おー!

昨年末、一万数千円のコストを投じても成しえなかった【+8】のカベ・・・




それが、

「オレ、酔っ払っちゃった、ぴょ~~ん」

のデタラメイキオイ精錬で、アッサリととと、、、

d0040296_3114861.jpg

なっちゃったww



あらあら、まー、

こんなものですよナ。



とりあえず、結果オーライw



次、行ってみよーw
[PR]
by roran | 2012-01-09 03:14 | 今日の冒険

今年は、AQUA

おー!

今年もよろしくですヨ!


年末年始の暴飲暴食で、2キロほど体重増えている、もんしろサンですヨw


あー、クルマ欲しいナァ。


出来れば、電気自動車!


日産リーフは、かっこ悪いので、早く他のメーカーさん出してヨ。


トヨタの【ニュー86】には、ぜーんぜん興味沸きませんけど、

↓ ↓ ↓ これはキテますヨ!!
d0040296_4434071.jpg


トヨタの新型ハイブリッド・コンパクトカー
AQUA!


スペック見ると、マイ・ヴィッツRSより遅そうだけど、プリウスより加速がいいとの評価もアル。。

プリウスの加速性能、ランサーとかには適わないけど、インテグラには勝ちそうだゾw

アレが、このボディーでイケるのカ!?w


d0040296_4494512.jpg

マジで、欲しいゾ。 オレw

ヴィッツより、車高が低いのが良いゾw

4ドアじゃなく、2ドアならもっと良いのにナ!


色は黄色か、オレの定番の赤だナ!!w



でもやっぱ、ハイブリッドより電気カーの方がいい!!!


全長が短く車高の低い、スポーツタイプの2ドアクーペか3ドアハッチバック、もしくはオープンタイプを作ってください。

絶対、買います。

↑ 昔の雑誌【CAR&DRIVER】の読者投稿欄の、クルマヲタの高校生みてーなコメントで、新年始めましたヨwwwww

こういうコメントに乗って、大コケしたクルマが、ホンダS2000w

ア~ンド、いすゞビークロスだというのは、クルマスキーなら皆、ご存知なのですヨw



やれやれ、何事も見極めが肝心なのですヨ。


見極めスキルを、磨きましょう!
[PR]
by roran | 2012-01-07 05:10 | ザツダン