ブログトップ

回避無宿

GIRL'S POWER & SPEED UP !

おー!

KARAの、日本版の新曲のteaserが、YouTubeにアップされましたナ!!




ア~ンド ↓



ギュリお姉さんのメイクが、ミスターで日本デビューした頃みたいw

手術後のリハビリ、お大事にしてくださいですヨ。



発売は3月21日。

予約せねば!w



ってことは、KARASIAの日本公演ではこの2曲、歌ってくれるということになりますよナ!?


まったく、楽しみなことですヨ!!
[PR]
by roran | 2012-02-28 19:58 | ザツダン

おー、

ワタクシの大好きなアイドル

KARA

の、アジアを巡るコンサートツアー「KARASIA」が、韓国ソウルより始まりましたヨ。


日本へは、4月の下旬から5月中旬まで、東京以南各都市で開催されるのですけど、ワタクシは、日本最後の東京公演初日のチケットをGetしたですヨ!

そらもー、ちょー楽しみなのですヨ!!!!



twitterなどで、ライブの曲目リストが紹介されてますけど、ワタクシ的には、大好きなニコリちゃんのソロ

「Beat it!」

が、ド注目ですかナ!

世紀のエンターテイナーMJの、アノ曲ですヨ。

日本の公演でも、もちろんやってくれるですよナ!?


ニコリは、ロックの歌い方(シャウトって言うの?w)も出来ますし、ダンスはKARAイチ!お上手なので、こりはレジェンドになりそうな要素が濃厚てんこ盛りですヨ!

ニコリちゃんは今回のソウルでは、脚を捻挫しての強行出場だったみてーですけど、大事にしてくださいですヨ。


あとは、スンヨンおねさんのソロ曲「スーパー・スター」も聴いてみたいですヨ。


それとリストでは定かでないですけど、ギュリさんが昔、「MTV KARA META FRIEND」で見せてくれた、ピアノの弾き語りなんかも期待しちゃいますナァ。


あと驚いたのが、今のメンバーじゃない、引退したソンヒさんがいた頃の代表曲「Break It」も歌ってくれるみてーですヨ。

この頃の曲は、なんで人気が出なかったんだろ!?って思うくれークオリティーが高いので、ソンヒさんのパンチのある高音のボーカルを誰が担当するのか?・・・

(以前はスンヨンが歌ってたこともありましたナ。。)

ボーカル部の担当分け等、ファンにはお楽しみがテラ盛りですヨ。


ついでに、このデビュー当時の楽曲では、ニコリちゃんのラップが可愛い「If U Wanna」と、ギュリのソロMAX部がイケてる「Secret World」が、ちょーお好きなので、歌ってくれると、おっさんは嬉しいものなのですヨw


妄想は、止めを知りませんヨwww



5月にオレは、東京で、wwww
[PR]
by roran | 2012-02-20 05:00 | ザツダン

おめでとうサン!

おー、

ワタクシの永遠のアイドル、

Wink

の相田翔子さんが、予定より2ヶ月の早産で、無事に女の子を出産されたと所属事務所よりアナウンスがありましたヨ。


これがなんと、1月13日のオハナシ。

ひと月が過ぎ、母子ともに健康に推移してるそうなので、なによりでしたヨ。



最近の翔子さんのブログに、親しい人たちと新年会をしました!

とか書いていたけど、もう出産された後のことだったのですナ。

どうりで、納得ですヨ。





翔子さんも「ママ」になったんだ。。。。


ワタクシの大好きな、Winkの傑作アルバム【Voce】の1曲目、『それはkissで始まった』の歌詞が、現実味を帯びましたナァ。。

最初に聞いた時は、すげー違和感があったのですけど、

♪「娘には、言うわ~」

という歌詞のことですヨw



まー、ファンとして、
幸せなことがたくさんあるように、祈っていますヨ。
[PR]
by roran | 2012-02-14 02:38 | ザツダン

おー、

ワタクシの数ある趣味の中で、一番メインといえば、

F1マシンのミニカーの蒐集

ですかナw



でもでも、そのF1ミニカーが、今後ますます値上げの危機にさらされる模様ですヨ。


オレ、この先、続けていけるのだろカ?・・・・・・・・・





でも、改めて振り返ってみると、F1グランプリが始まって今年で62年目。

我がフェラーリだけにマシンを絞っても、ワンシーズン2台新型マシンを登場させたと仮定しても、フェラーリのF1マシンは全部で124台。(あくまで仮定の数字ねw)

我がコレクションを俯瞰しても、フェラーリに関しては98%揃えていますナ。


こうやって再考してみると、これから買い足していくのは、新年度のニューマシン(フェラーリ以外は、気に入ったのだけねw)

アーンド、

【過去の、今まで製品化されなかったお気に入りのマシン】

ということになりますナ。


すると、そんなに馬鹿みてーに数はナイ。


おー、

ということは、案外続けていけそうですナw



なーんだ、全然心配いらねーじゃんww



心配して損したw

オレ、楽勝じゃんww





さーてさて、

自身の、趣味の存続に対する経済的危機に直面し、アッサリと解決しちゃった、ワタクシ。。



しかし、最近F1以上にハマっちゃってるのが、Can-Amとかプロトタイプスポーツカーのミニカー群w

こういうヤツねw ↓
d0040296_4581220.jpg

d0040296_459979.jpg

d0040296_4593662.jpg

d0040296_4595793.jpg

ポルシェ917/10

Can-Amシリーズ '71 第4戦 ワトキンズ・グレン 3位

ポルシェのエース=ジョセフ・シフェール


かっこいいでしょ!


ポルシェのマシンなのに、なんでアウデの名前がボディーに入ってるのかというと、当時の北米のポルシェディーラーは、アウデーの販売も兼ねていたからなのですヨ。

まったくメイワクですよナ。


実車は、ボディーサイドのアウデェーのロゴの上に、タバコのマルボロのステッカーが付きマス。

ミニカーには、それが同梱されてるので、今度貼ってやりますヨ。


おー、

そうさ!

Can-Amマシンのミニカーは、F1よりお安いけど、欲しいのがいっぱいあって、困ったものなのですヨ。。

まったく、趣味に散財は付き物ですヨ。
[PR]
by roran | 2012-02-11 05:25 | ザツダン

バンク×デイトナ×'71s

おー、

相変わらず、いろんな趣味で散財を続けてる、もんしろサンですヨ。


そんな中で、予約したポルシェのCan-Amマシンのミニカーが入荷して、単独で買うと送料800円が発生するのが嫌で、送料が無料になる購入金額10000円オーバーのために、ついでに買っちゃったミニカーww
d0040296_4143593.jpg

ポルシェ917K '71 デイトナ24時間 winner

ペドロ・ロドリゲス&ジャッキー・オリバー組


この頃の、ロドリゲスはそらもー、速かった!

ポルシェの絶対エース=シフェールよりも、速かった!


・・・・・・・んだそうですヨ。



でもこの年、

彼は、ヨーロッパのCan-Am“インターセリエ・シリーズ”にプライベーターで出走中、帰らぬ人になっちゃったですヨ。


この辺のことを以前、ミニカーネタだけのブログ(今は辞めちゃったw)で書いたところ、海外と思われるアクセスが多発したり、しまいにゃ記事にリンクまで張られたりしちゃったので、そらもー恥ずかしくてw

なので今回は、さらりと流しマスw


まー、世代は違えど、アイルトン・セナみたいな伝説のドライバーだと思ってくれて間違いないお人ですヨ。



d0040296_4365366.jpg

ミニカーは、ノーズのオレンジのラインがが、、ww

これは、日本に入荷の製品(ミニカーショップで画像がアップされてる個体)が、こうなってるので、まー、メーカーのミステイクなのですかナ?

実車はちゃんと、色がついているようですしナ。


気になるなら、自分で塗れヨ。


d0040296_4432579.jpg

デイトナ仕様の特徴といえば、ルーフの“微笑んだ唇のような”小窓ですナ。

これは、コースに常設されたバンクを走行する際に、視界を良くするために開けられたものなのですヨ。



「天井に穴開けて、ナニ見るですカ!?」



そらー、【バンク】だからナ。


Galのミニスカパンティを見るんじゃねーですヨw



バンクって、ナンだヨ!??


そらー、あれダw

エヴァ破で、初号機が第3新東京市中を走りまくった時に、ミサトさんがシンジのために生やしてくれた、速く走るための壁ですナ。


ああいうのを、昔はレーシングカーが走ったものなのですヨ。


当時の子供のおもちゃにも、それは反映されていて、

「90度バンクを駆ける、スピードレーサー!」

とかいう触れ込みで、ヨーロッパ製のF1のミニカーが、モーター仕込みのスロットからバンク目掛けて射出される、ちょーシビレるやつを、ワタクシは買ってもらって、そらもー、毎日毎日、遊びまくったものですヨ!


もんしろサンの趣味思考は、こん時に育まれましたナw



壁だろうが天井だろうが、走れるマシンがあるなら、乗ってみたいもんしろサンなのですヨ!w



オレが踏むのは、アクセルだけだゼ!w
[PR]
by roran | 2012-02-06 05:10 | ザツダン

♪ ラララ、ラララ~♪

おー!

大好きなアイドル

KARA

の、コンサートツアー

KARASIA

のチケットGet!!!!した~!!!!




パチパチパチパチ070.gif

やるものですヨ!!





5月は東京行くゾ!


明日は、チケットの代金の払い込みに、わざわざ札幌まで行くんだゾw


払い込みは、コンビニの「ファミリーマート」でしか出来ないんだってww

北海道のファミマは、札幌近郊にしかないんだゾw


どうダ!!

この手間隙w


7時には、起きマス!
[PR]
by roran | 2012-02-04 02:54 | ザツダン

おー、

リビングのTVを

シャープAQUOS→AQUOS Quattron

へ、新調したのと、メインPCがリコールから帰ってきたこともあり、前から念願だったデジタル家電同士のリンクを構築しましたヨ。



内容は、

AQUOSブルーレイHDDレコーダーとスカパー!HDチューナー(HDD内臓)をルーターに繋いで、TVだけでなく、PCからでも録画した番組を視聴できるシステムなのです。

PCには、そのままではHDDの録画番組を見ることができないので、

Dixim Digital TV Plus

というソフトを導入しましたヨ。

「アイオーデータ」というPC周辺機器のメーカーのwebサイトで、たまに半額程度でセールに出てるので、それをゲットしましたヨ。

このソフト、かなり優秀ですナ!

当日録画した番組を、当日中に認識できない→観られないw というヘマもやらかしますけど、いちいちリビングへ行かなくても、スカパー!の録画番組がPCで観れるのは、ちょー便利。

動作もスムーズだし、PCのスペックや家電の環境がメーカー推奨に合うひとにはおススメしますヨ。



今のAQUOSって、Youtubeとかも見れるのですナ。。

スカパー!HDの方も、ネットに繋いでオンデマンドの動画配信を始めましたし、スマホでも見れるそう。

こりゃ楽しいねw


このファミリンク構築のために、カテゴリー7のLANケーブルも買いましたヨ。

カテ6と比べると、7のケーブルはお高いですナァ。。


d0040296_2311030.jpg

無事にリコールから戻ってきた、メインマシン。


ナゼか、TVが観れなくなってるwww


もう、再梱包してメーカーに修理依頼出すのも面倒くせーので、このまま行きマスwww
[PR]
by roran | 2012-02-01 02:37 | ザツダン