ブログトップ

回避無宿

おー!

KARASIA代々木16日。

セットリスト(曲目リスト)なるものをwebで見つけたので、今回からは、それを見て記事を
書いていきますヨ。


当日5曲目の、『ガールズパワー』に合わせて行われた、ステージの移動によるKARAメンバーの会場回遊で、ハラ&ギュリと目が合ったラッキーなワタクシw

続く6曲目の『Pretty Girl』の後半で、スタッフに導かれステージから「こっそり」退場して行くニコルを目撃!

ありゃ? 怪我の再発なのカ!? 

いやいや、違いますヨ!


事前に情報を入れていたワタクシは、彼女は、ソロステージのための着替えの準備に入ったのだと直感!

「いよいよ、こんなに早い段階で『Beat It』に突入なんだ!!」

とワクワクしました。

それからは、パフォーマンスを続けてる4人は忘れて、メインステージから観客席側に凸状に突き出てる小ステージの中央にある、舞台床下からの昇降装置の穴ばかりを双眼鏡でガン見してましたw

「絶対、ここからニコリが出てくる!」

がしかし、

プリティーガールが終わって、体格のいい男性ダンサーが椅子を持ってステージに登場。

「何故、椅子??」

「もしかして、ニコリの脚の状態が良くないのか?」

心配性のワタクシは、ニコリと同じA型ですヨ。

で、ステージ脇から普通にニコルの登場。。

歩いてるので、大丈夫なんだね?

『Lost』という曲を歌うニコリ。

椅子の上に立ち上がる振り付けもアル。。

「ニコリ、落ちないで~!」

ホント、心配性なオレw

そんなニコルが、椅子に座って曲が終了。

ステージの床下に、「ストン」と椅子ごと落ちるように退場。

あっけにとられた瞬間、先の観客側に突き出た小ステージの穴から、本家MJ並みのキレのあるジャンプで
ニコル再登場!!

観客のテンション、MAX!!!

オレもMAX!!!!w

さー!
Beat Itの始まりですヨ!!!!!

ニコル~~!! かっこいい~~~!!!

おっさん、何度叫んだことやらw

脚の怪我のため、KARASIA Japanの半分を踊れなかったニコリ。。

そんな自分が情けなくて、ステージのあと号泣していたと聞きましたヨ。

そんな鬱憤を晴らしまくるかのような、ニコルらしいダイナミックなダンスパフォーマンス!

MJの歌とダンスがこんなに似合う女子アイドルは、ニコルしかいないでしょう!w

ワタクシも、会場のファンも大満足でしたヨ!!

コンサート前半で、一番盛り上がったのもここでしたナ。

みんな、元気なニコリのカムバックに大声援でした!!





ニコル絡みで小ネタを。

3曲目に歌った最新アルバムに収録の『ドリーミンガール』の、曲出だしの印象的なニコルのラップは、なんと真っ赤な拡声器を使いましたヨ。

学校の運動会とかで、先生が使うアレねw

これには

「へ~~~」

って感じでしたw


まだ、続くゾww
[PR]
by roran | 2012-05-30 02:53 | ザツダン

おー!

その3の続きですヨ。


ハラの、テラ愛嬌スマイルに瞬殺されたワタクシ。。

我に返った時には、愛しのニコルちゃんが目の前を通過中でした。

「ニコル~!! ニコル~!! ニコルぅ~~!!」

アホみたいに叫んだけれど、ニコリは2階席のファンに一生懸命手を振っていて、こっちを見てはくれませんでした。。。


でもでも、二コリの上を向いたときの顎のラインが、生で見ても可愛くて、おっさん満足しましたw

『Honey』の頃の、プチ二重顎も可愛かったけど、細っそりV字の現在も、大好きなのですヨ。

おー、
ニコルなら、全て受け入れますヨ!


この後、バックステージで2曲くらい歌ったのですけど、全然憶えてませんww

ハラが気まぐれでかけた魔法が、ワタクシのこころを惑わせちゃったのですヨwww

もう心臓バクバクで、現実を認識出来ません。。

あらあら、
おっさん、自分スキルで、可愛い娘ちゃん耐性はあったと思ってたのですけど、ハラの破壊力が上回ってたですナwwww


やれやれですヨ。



さて、メンバーがメインステージに戻るお時間ですヨ。


今度は、さっきこちら側を通らなかったギュリとジヨンが、こちら側のトロッコに乗って来ます。

さー!
またまた、KARAメンバーの注目を引くことに、オレは成功するのカ!?

ジヨンは2階席に愛嬌を振りまいてるので、ギュリお姉さんをピンポイント声援しますヨ!

「ギュリ~! ギュリ~! サランヘ~!」

おー!

ハラちゃんの時ほど叫ばなくても、女神様=ギュリはこちらを見てくださいましたヨ!!

満面の笑みで見つめて、手を振ってくださいますヨ。

あああ、美しいぃ!!

KARAナンバーワンの美貌!


ががが、しかしぃ、、

女神サマの、あまりの美貌オーラに、おっさん視線を逸らしちゃったwww


いやいや~、もうダメダメじゃないですカ!w

てか、オレは馬鹿だったですカ!?ww


せっかく、ギュリがこっちを見てくださったのに・・・・・・・・




ああ、しかしそうなのサ、

ギュリ相手に、いい年こいてエッチな夢を見ちゃってた罪悪感がありましたナw

ギュリはあまりにも美しすぎて、アラホーのワタクシ、童貞中房の如き振る舞いになっちゃったものなのですヨww


いや~、この時のこれは、いまだに「ド後悔」ですヨ。。


ああー、でも、

この時の、トロッコでの

「KARAメンバー目の前通過タ~イム」

が、ワタクシのKARASIAでのハイライトでしたナ。



そしてKARASIAは、怪我から復帰のニコルのソロステージ『Beat it 』へとなだれ込みます。

伝説が今、奏でられる直前ですヨ!!


I love Nicole !

All my loving !
[PR]
by roran | 2012-05-28 04:40 | ザツダン

おー!

その2の続き・・・・

(以下の記事中の曲目とか歌った順序は、あくまでもワタクシの記憶を頼りにしているので、実際と違ってるかもしれません。)


KARASIA代々木16日、コンサート開幕!

やっとKARAメンバーの登場ですヨ。


・・とおもったらら、

KARAじゃなく、同じ事務所の妹分的ガールズグループ?(名前忘れたw)が登場。

この娘たちは確か、日本でアニメと連動して売り出す予定とかニュースで観たような気が・・?

元気溌剌にKARAの『with』を歌いました。

客席からは歓声と拍手が。

KARAが出てこなかったからって、ブーイングするような狭量なお客さんではないようですヨ。


さー!
ワタクシも、ここで問題が発覚!

なんとこの距離では、ステージ上のメンバーの顔が(表情が)見えない!

容姿からメンバーの区別は付きそうですけど、顔が解らないw


ステージの模様は、カメラが撮影していてステージ脇のジャンボスクリーンに映し出されてるのですけど、この映像は後でDVDに間違いなく収録されると思うので、今回はなるべく見ないと決めてましたヨ。

するってーと、持ってきたアレを使うしかねーようですナ。

双眼鏡ですヨ。


で、前座のグループの歌ってる最中、暗闇の中、カバンから取り出してピントを合わせるオレw

KARAの本番中、こんなこと出来ませんヨw

前座があってホントによかったw


さてさて、
双眼鏡準備完了。

スクリーンにKARAの映像が流れます。

ホントに始まりましたヨ!

この映像は、公演中メンバーの衣装替えの間にも何度か流されますけど、KARASIAをストーリーとして演出しているので、トイレに行ったりしないで必見なのですヨ!

映像が終わった瞬間、ナニやら最新曲『スピードアップ』を連想させるビジュアルがステージに。

そしてきらめく閃光が、ステージのKARAメンバーのシルエットを映し出します!

KARA登場!

瞬時に上る大歓声!

同時に立ち上がる観客たちw

のんきに座ってたワタクシは、視界がいっぺんに遮られましたヨ。

「見えねーゾ!!」

これがワタクシのKARASIAでの第一声でしたw

多分、ステージの最上段から、床からせり上がって来る昇降装置でメンバーが一度に登場したものだと思いマス。

そして、『スピードアップ』の熱唱。

めちゃくちゃ盛り上がる会場。

ワタクシ的、生KARAパフォーマンスの初体験w

『スピードアップ』は発表後すぐに、愛しのニコルちゃんが脚の靭帯損傷のアクシデントがあったので、TVなどのメディアではライブ完全版が放映されることがありませんでした。

ここでやっとこさ、完全バージョンを見れましたヨ!

ニコルの足首には肌色のバンテージみたいなのが巻かれてましたけどナ。
(これも双眼鏡で見て解った。肉眼では遠くて見えない)

興奮冷めやらぬ間に、続いて『Jumping』!

この曲は、『ミスター』でKARAって可愛いナァ。。
くらいにしか思ってなかったワタクシを、ぐいっと、熱烈ファンの領域に押し込んだ曲でしたヨ!

振り付けが、スキーを漕ぐみてーな韓国バージョンだったらヤだなぁ。。とか始まった瞬間思ったですけど、PVでお馴染みの可愛い「駄々コネ」バージョンだったので感激!

このダンス、大好き!!


そんなステージ序盤には、個人的にお気に入りの『アンブレラ』を、日本語バージョンで歌ってくれました。

スンヨンの頭を、ポーンってやる振り付けも生で見れたw
ジヨンやギュリの、「寝たふり」振り付けも可愛かったww

この曲は、『Honey』や『Pretty Girl』と並んで、可愛いKARAの代表曲ですナ!



そしていよいよ待ちに待った、移動式櫓=トロッコに乗って、メンバーがバックステージに移動しますヨ!

移動の際流れるのは、『ガールズ パワー』

この曲大好きなので、こういう使い方はちょーもったいねー!

ちゃんとステージで、振り付きで歌って欲しかったナァ。。


トロッコはステージに向かって、右側と左側あるのですけど、ワタクシの居る方は左側。
こちらには、スンヨンとハラとニコルが乗りましたヨ。

進行方向左にスンヨン。右にハラ。
ニコルは後ろ向きで乗ってます。

だんだんトロッコが近づいて来るですヨ!w
(トロッコの駆動装置は、男性スタッフによる人力でしたw)

「スンヨ~~ン!!!」×3回くらい叫びましたが、彼女はトロッコ移動ラインの内側のお客さんに手を振っています。
外側のワタクシ側の方には向いてくれませんナ。

こっちを向いてるのは、ハラちゃんですナ。

「ハラ~! ハラ~! ハラちゃ~~~ん!!」

10回くれー叫びましたカ。。


淋しいおっさんの叫びが届いたのカ!?

ワタクシの目の前2メートルに達した瞬間、それまで2階席に向かって手を振っていたハラが、なんとワタクシを見てくださいましたヨ!!!!!!!!

マジでですヨ!
勘違いじゃねーですヨ!!


しかもしかも彼女は、2階席から視線を落として、笑顔で微笑みながらワタクシをガン見して、一瞬タメを作ってw、最高のメガ愛嬌スマイルでワタクシを見てくれたのです!!!!!!!!

この【タメ】って解りますカ!?

ハラのこの時の仕草、例えれば、、、、

笑顔のまま2階席を見ていたそのままで、声が掛かった方(オレだw)に視線をやる。

「あ、アナタそこに居たの」

このセリフが入るくれーの、タメですヨ!

このタメの後の、ハラ必殺のメガ愛嬌スマイル!!w

メガですヨ! メガ!

これを、まともにくらいましたヨ!!

45歳のオッサン、音をたてて轟沈しましたヨww


ちょ~~×100 可愛い!!!!

綺麗な肌。大きな瞳。唇。
今まで見た女の子の中で、トップクラスの可愛さですヨ!

おっさん、頭の中が真っ白になりましたヨwww


実際、マジでこの間の記憶が、ブラジルくらいまでぶっ飛んじゃったですヨ!


傍から見たら、さぞ間抜けな顔だったと思うですヨw

ハラちゃんに瞬殺されましたヨ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




次回予告。



ハラの笑顔に悩殺されたオレw

意識が戻る間に、愛しのニコルちゃんが目の前を通過中ですヨw

大丈夫か!? オレ!


ああ、

ニコリが行ってしまうww



つづくw
[PR]
by roran | 2012-05-25 03:47 | ザツダン

おー!

KARASIA代々木レポ、その2ですヨ。


16日の代々木第一体育館の開場は、17:30だったのですけど、

「会場の整備が整いましたので、予定時刻前ではありますが、ただ今より開場いたしますw」

という係員さんの声の下、いよいよゲートが開かれましたヨ。


もっと、先を急ぐ人たちでガチャガチャになるかと思ってたのですけど、皆さんジェントルな身のこなし。

まー、全席指定ですしナ。。。



ここで【指定席】といっても、実は実は大問題が発生してたのでありますヨ!

これまでのアイドルの歴史を鑑みると、「ファンクラブ先行チケット予約」と謳うなら、ファンクラブ会員ならではの特典として、ステージに近い良い席が当然当たっているものだと、我々、カミリアジャパン(KARAの公式ファンクラブ)の人たちは思っていたのですヨ。

がしかし、、、

実際は、ピンからキリまである全一万客席の中からランダムにどこかが当たるという、ファンクラブ会員様には、全く持って

「とんでもねー!」

最悪な仕組みのものだったのです!



解りやすく言うと、抽選まで行われたファンクラブ先行予約で

「第一次抽選、当たった!」(落ちた人もいっぱいいました)

とか喜んでも、実際は2階席の最上段の席だったり、

最後発の一般発売で、(すぐ完売しましたけど)運良く買えたファンクラブ会員じゃない人が、ステージ目の前の良席だったり、、、


「ファンクラブ会員だからって、勝手に勘違いしただけでしょ? 実際、先行予約=良席ってアナウンスは無いし」

って言われればそれまでかもしれませんけど、

1月末に抽選→チケット当選→代金振込み→公演一週間前にチケット引き換え→ここで初めて席が解る・・・

というステップを踏んでから、ステージから遠い席が自分の席だったという現実をコンサート直前に突きつけられたカミリアジャパンメンバー(オレも)は、さぞショックだったことと思うデスヨ。


これは、良席のチケットがオークションに流出するのを避けるために、運営側が取った手段という声もありましたけど、次回からは要改善項目の最重要課題だと思うですヨ。


そんな経緯で、ワタクシが新大久保のとあるファミマで引き換えたチケットには、スタンドcブロック1列1番の印字が。

一瞬、「すげー良い席じゃん!?」

とか思ったのですが、代々木第一体育館の場合、ステージから遠い席からABCと始まるので、残念な結果だったのです。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでもオレはKARAが大好きだ!

それに実は、唯一の希望ともいえるキーワードが、事前に色々と情報を仕入れていたワタクシのこころの中に、そっと置いてあったのです。

【バックステージ!】



さー!

いよいよ会場入りですヨ!

場内清掃が終わったばかりだというので、埃が宙を舞っていましたヨw

照明が霞むほどナww

d0040296_0302042.jpg

(上記の画像はwebにあったものを加工しました。「オレ」とあるのがワタクシの席です)

おー!

こりはまさに!

目の前にバックステージがあるではないですカ!!

読みが的中ですヨ。

メインステージは遠いけど、バックステージは7~8メートル先の距離。

しかも、メインからバックへと移動する際にKARAのメンバーが乗る高さ3メートルくらいの移動式の櫓(トロッコと表現されていた)の通る道(上記マップの中の赤いライン)が、座席前方2メートルくらいの距離に設定されています。

これは、メンバーを近くで見れるチャンスが大有りですナ!


メインステージが遠いなんて忘れて、一気に高まる緊張感と期待感!


そんな中、「わ~~w」という歓声が上った。

どうやら芸能人シートに、誰かが来た模様ですヨ。

左手のロイヤルボックスに視線をやると、女の子が微笑みながら立っています。

「お?」

AKBの前田敦子さんですヨ。
(上記のマップの「あつこ」の辺りに座りました)

へー、芸能人っぽくねーですナァ。

服装地味だし、学生さんって感じですヨ。

あと、背の高いイケメン芸能人?も軽く騒がれていましたけど、誰だか解りませんでしたw

みんな、KARAを見に来たんだもね。

KARA以外はどうでもええw


おっと、場内アナウンスでショーの開始が告げられました。

いよいよ、始まるぜ!!



つづく・・・w
[PR]
by roran | 2012-05-23 00:59 | ザツダン

おー!

大好きなKARAの、初アジアコンサートツアー『KARASIA』

その中の、ジャパーンの9公演目、KARASIA東京に行ってきましたヨ!


以下、ネタバレがあるので、さいたまでKARASIA初参戦の方は、「どぞ、ヨロシクですヨ」w



東京では、16、17日と二回行われたのですけど、ワタクシは16日の方だけ参戦ですヨ。


んで、

東京にJALでINしたのが15日なのですが、こん時お世話になたお友達のことは後日に改めて書きますので、今回のこのシリーズは、初めて生KARAを観たワタクシの想いを、忘れねーように書き留めておこうという趣旨で展開する次第なのですヨ。


会場となる代々木国立競技場第一体育館へのアクセス優先で、JR渋谷駅近くの青山通りに面するホテルを予約したワタクシは、コンサート当日、開場時刻17:30より一時間前の16:30に現地到着を試みてホテルを出ました。


徒歩と電車で、15分も掛からずに現地到着。

開場はすでに超満員状態でしたヨ。


「やべー。遅かったのか?」

とか思ったけど、実際は余裕でしたw

早速、「限定グッズ購入の列、最後尾はコチラで~す」
の声の元、列に並びましたヨ。

そして、予定通り、欲しかったグッズ全購入完了。
d0040296_2274745.jpg

ハラちゃんのウチワは、姪へのお土産で、ニコリのがオレ用ですw

まー、アイドルのコンサート会場で売ってるグッズなんて、高が知れていますけど、こういうのに散財するのも楽しいものなのですよナァw


でもでも、参考までにコメントします。

ツアープログラムブック2500円と、タンブラー1500円は、買わない方がいいかもですヨ。


プログラムは、韓国のKARASIAで演じた曲の写真だけで、日本公演、少なくとも今回の東京とは何も関係ない内容でした。。

歌う演目とかが載っていれば良かったのにナ。

写真のレイアウトとかも荒いしね。

これはプロダクトとして、ファンの贔屓目でもOK出せませんヨ。

タンブラーも同じ理由から。

ワタクシは、買って損したとは思ってねーですけど、お金のない若い学生さんのファンとかにはお勧めしませんナ。



そんなんで、とりあえず買う物はゲット出来たので、あとは開場まで出展ブースでも見て回りますヨ。
d0040296_36116.jpg

KARAがCMしてるお菓子【ソイカラ】のブースより。
d0040296_373759.jpg

はいはい、ワタクシもメンバーさんと撮りましたヨ!

でも、あまりにも痛い出来なので掲載しませんヨ。

d0040296_3102314.jpg

こりは、ニコルちゃんがCMで着た衣装ですヨ。

ちっちゃい。。

オレは多分、着れねー

パンツは穿けるかもw

ソイカラは、コンサートが終わって退場時に出口でサンプルを配っていました。

コンビにでは、発注が終わっちゃったけど、個人的に好きなお菓子でしたヨ!

d0040296_3155193.jpg

もひとつ、KARAがCMしてる飲料【ホンチョ】より、等身大?パネル。
ジヨン、ニコル、ギュリ

ワタクシ、ニコルとギュリの間に挟まって写真を撮ってきてるのですけど、先の理由から掲載は見合わせるですヨw

d0040296_3191986.jpg

こっちは、スンヨン、ハラ

ホンチョは、無料サンプルも配っていて、長蛇の列でしたナ。

でもマジで、美味しいのですヨ。

ワタクシは、焼酎の鏡月グリーンと割って飲んでいますヨ。


さー!

ぼちぼち、入り口に並び始めましたヨ。

オレも行くですヨ!

入場列の前から30番目くれーですかナ。

指定席なので、あんま関係ねーですナw


この緊張感が、ちょー楽しいですヨ!



つづく・・・!
[PR]
by roran | 2012-05-20 03:33 | ザツダン

I know !

おー!

ワタクシは、KARAのニコルちゃんが大好き!w

同居してる姪は、KARAのハラちゃんが大好き!



んでで、、

前回貼り付けたハラちゃんの動画は、実は解っていたのですけど、期待を込めて
KARAの新曲と関係アルとか書いちゃったのですヨ。。。。


実際は、KARAの韓国の事務所の後輩の男性アイドルグループ【A-JAX】のプロモに参加したムービーなのですヨ。



こうして観ると、ハラちゃんというのは、才能あるクリエーターには絶好のキャンバスなのだという感じが良く解りますよナ。

日本人の若い女の子が好きなK-POPアイドル第一位がハラだというのも、すげー良く解りますヨ。





オレも、ハラちゃんをキャスティングして映画を撮れるなら、

『俺たちに明日はない』のボニー役とか

『冒険者たち』のレティシア役とか・・・w


おー、

おっさん丸出しの、'70sニューシネマですカ!ww



いやいや、

'80sのフレンチムービーの2大ヒロイン

エマニュエル・ベアールとロザーナ・アークエットが大好きなもんしろサンなのでしたヨ!!ww



恥ずかしー!!!wwww
[PR]
by roran | 2012-05-12 04:34 | ザツダン

HARA 'Short Movie' Teaser !

おー!


こりはまさしく、

KARAの韓国での新曲と、ちょー関係アリですナ!!

お楽しみ!!!
[PR]
by roran | 2012-05-08 18:53 | ザツダン