ブログトップ

回避無宿

おー!

ついに2013シーズンを戦う、我がスクーデリア・フェラーリのニューマシンが発表になりましたナ!

その名も

F138

えふ・わん・すりー・えいと と呼ぶですヨ。

まー、日本人は、
「いちさんぱー」でヨイですナw

d0040296_447288.jpg

(画像はF1-Gate.comサマより)

おー、さすが我がフェラーリ。

かっこいいのですけど、ちょと気になる点が、、、

d0040296_4505626.jpg

フロントのサスペンションの取り付け位置から解るのですけど、ドえらいハイノーズじゃね?w

こんなに高くていいの?ww

d0040296_4524085.jpg

d0040296_594788.jpg

あと、ウイング翼面ではなく、ボディーに黒いカラーリングを入れてるのって、ワークスマシンでは初めてのような気がしマス。

'70sのプライベーターでは、312Tとかで黒いアイキャッチがあった気がしますが、あれってなんかw ねーww

昔、カルツォというベルギーのミニカーメーカーから発売されてたけど、買う気になれなかったw

ありゃりゃりゃwww


・・・・・・・・・・・・・・


それはさておき、

黒白赤のボディーワークを横断するラインが、去年のマルシャっぽくね?wwww

あー!

不吉過ぎますヨ!!

d0040296_534678.jpg

でも、どっからどう見ても、シングルシーターフェラーリ以外の何物でもアリマセン。

どうか、どうか、

フェルナンドだけじゃなく、マッサもチャンピオン争いに参加させてくだされ。

d0040296_512679.jpg

みんな忘れてると思うけど、マクラーレンでルイス・ハミルトンがチャンピオンを獲った時に、最後の最後まで王座をかけて戦った相手というのは、マッサなのでしたヨw


そんなフェリペの、昨年のマシンを、マイコレクションから・・・・
d0040296_522104.jpg

マテル1/43スケール フェラーリF2012 フェリペ・マッサ

段付き(ステップドノーズ)が、最悪の評判でしたけど、ワタクシはそれほど嫌なデザインではなかったものですヨ。
d0040296_6413981.jpg

d0040296_6423212.jpg

他のチームのマシンより、アドバンテージのあるデザインというより、そこそこのマシンながら、ドライバーのスキルで勝ち上がって行く方が、ワタクシはフェラーリらしくて好きですヨ。

d0040296_6482573.jpg

おー、やぱマシンの赤いボディーには黒がない方がいいですヨ。

d0040296_6512539.jpg

黒が入ると、どうも、なんかマルシャっぽく見えるんだよねぇ~~www

縁起でもねー!wwww
[PR]
# by roran | 2013-02-02 07:00 | ザツダン

おー!

ナニだか、グタグタになったKARASIA東京ドームの記事ですけど、この時の公演がスカパー!で放送になりますヨ!

2月3日午後6時より、スカパー!241chで放送されます!

このチャンネルは、通常は有料なのですが、この日は無料開放デー期間に当てはまるので、契約していなくても観れるのですヨ。

しかも、録画もできるですヨ!!

今回のKARASIAの協賛に、スカパー!も名を連ねてたので是非とも観てください。

おー、オレはスカパー!の関係者ではねーですヨww




この日の放送を観るために、オレは休みを取ったんだぜw

ワイルドだろぉ!?w

もちろん録画もするぜぇ。。



スギちゃんが、札幌の雪祭りに来るそうですナ。

母上が、あの格好(ノースリーブに半ズボン裸足)で来るのかしら。。?

って心配してるぜぇww


さーて、オレは、放送でもっかい観直してから、KARASIA東京ドームを総括するw

あくまでも、予定ですヨww
d0040296_5142735.jpg

画像はwebで拾ったので、出自不明ですヨ。

これは、公演のラスト近く、メンバーそれぞれが感想を語っている時のものです。

みんな、可愛かったナー。

またコンサートがあったら、絶対参戦しますヨ!!!
[PR]
# by roran | 2013-02-01 05:23 | ザツダン

おー!

いつのまにやら、今期を戦う2013シーズンのF1マシンが発表されてましたヨ!

トップを切るのは、昨年ドライバーズランキングで復帰2シーズン振りにもかかわらず、ベッテル、アロンソに次ぐ3位を獲得した、アイスマンことキミ・マティアス・ライコネンの新型マシンだ!!



d0040296_2491189.png

ロータスE21 (F1-Gate.comより画像拝借)


かっこいいね!

d0040296_2511187.png

フロントウイングのデカさは、相変わらずww

昨シーズンと同じ、ステップドノーズ(段付き)ですヨ。

カムイ君も、これに乗せてあげたかったね(涙)

d0040296_2543715.png

このマシン、一番かっこいいのは、真上からのビュー。

残念ながらその画像を落とせなかったのですが、アンダートレイを含めたサイドポンツーンのシルエットが、BOXタイプ。

そう、まんま、栄光のタイプナンバー78&79のシルエットですヨ。


そうだよね~

あの頃の大活躍に因んで、このカラーリングにしたんだもんね~


今期も、キミには表彰台の常連になって欲しいですナァ。

グロージャンミサイルは、どうでもいいww

てか、ミサイル君は今期も危険行為連発で、途中シートをリザーブのイタリア人小僧(名前忘れた)に奪われる。。

がしかし、このイタリアンが全く速くなくて、困ったロータス首脳は、浪人のカムイを引っ張ってきてキミの相棒のシートに載せるw

というのが、ワタクシの事前予想ですヨww




それでは、ワタクシのコレクションより、オリジナルのブラックビューティーたちのミニカーを載せておきますヨ。

栄光の78&79は、とっくに持ってるので、ここ一年くらいの間に買ったミニカーですヨ。


d0040296_318284.jpg

スパークモデル1/43 ロータス76 '74 ドイツGP4位 ロニー・ピーターソン

この年の76は失敗作として、途中放棄されちゃいましたw

その後のシーズンは、使い古されたタイプ72を、72Eとして改良を重ね戦ったものですヨ。

d0040296_331421.jpg

そういう目で見るせいか、イマイチ冴えない外観ですよナ。

ミニカーは、JPSのデカールが別途付属してるのですけど、時間がなくて貼っていませんヨ。


この年ロータス自体も、前年のコンストラクターズチャンピオンから、4位に陥落。。





そしてもう一台 ↓

d0040296_334936.jpg

スパークモデル1/43 ロータス77 '76 開幕戦ブラジルGPリタイヤ マリオ・アンドレッティ

こちらも前述と同じく、デカールを貼れていませんw

77は、戦績は「もひとつw」でしたけど、スリムなボディーがかっこよくて、ファンが多い機体ですヨ。

スリム過ぎて、はみ出しちゃってるフロントブレーキユニットが特徴ですナ。

d0040296_3431933.jpg

この年は、開幕をロニーとマリオのコンビで迎えたのですけど、マシンの出来の悪さに、開幕戦ブラジルを走っただけでロニーが離脱。古巣のマーチへ移籍。

空いたシートには、翌年のOFF、才能に恵まれながらも若くして癌で他界することになるグンナー・ニルソンが着きました。

この年も、ロータスは奮わずランキング4位。。。




ん?・・・・・・・・・・・ww

ありゃりゃりゃw

せっかくのニューウェポンE21の発表記事なのに、縁起でもねーマシンが揃っちゃいましたナww


やれやれ、

もんしろサン、しっかりしてくださいですヨ!w
[PR]
# by roran | 2013-01-30 04:08 | ザツダン

おー!

KARAのニコルちゃんが、ちょー大好きなもんしろサンですヨ!w



えー、、、、

KARASIA東京ドームは、記事としてまとめ切れませんでしたw

あはははww

イロイロな所用で、すぐに記事に取り掛かれなかったことが、一番のネガティブ要因でしたかナw


でもやぱ、ヘンに凝ったりせず、KARASIA代々木の時みてーに、コンサートのセットリスト=時系列に沿って書いていった方が良かったと、今更ですヨww



まー、このまま終わりにするのもナンなので、コンサートの良かった所と悪かった所を簡潔に書いて、それらしくまとめてやりますヨ。




まずは、ワタクシ個人的に悪かった、残念だった所


1. KARAの可愛い系の名曲とされる、あの【アンブレラ】がセットリストから外されていた!!

確かに古い曲だけど、これを外しちゃダメでしょ!!


2. KARAが、韓国で初めて1位を取った【Honey】が、これまでのKARASIA JAPANの定説通り、歌われなかった!

実際には、KARAと縁も所縁もないシンティアという日本のヘビメタバンドが、コンサート内で生演奏で披露してるのですけど、これ、気付いてないファンもかなり居たようだゾw

日本じゃ、Honeyは鬼子なのですカ?


3. KARAの日本デビュー時の、「SEXYでカッコいい」というコンセプトを、KARAのディスコグラフィー上始めて見せた【Wanna】も、残念ながら歌われなかった。。



曲のセレクトは、各ファンそれぞれ意見があることと思いますけど、限られた時間の中で曲数が削られちゃう要因として、女性アイドルの場合は、衣装の着替えに時間がかかるというのも、ステージに居ない時間が多くなる原因として上りますナァ。

でもファンとしては、イロイロな衣装を見たいし、これは仕方ないのかもですナ。。



あと最後に、

これはファン個々の問題なのですけど、ワタクシの席の近くにいたマナーのない輩の言動が、コンサートのテンションを落としちまったことは、今もって許せませんヨ。


ハラちゃんのファンだというのは分かるのですけど、コンサート中、ハラがMCでしゃべる間中、「好きだー」「愛してるー」等の個人的な思いをデカい声で叫び続けられるというのは、まったくもって迷惑なのですヨ!!!!

近くの席の人たちは、肝心のハラちゃんのコメントが、全然聞き取れなかったのですヨ!(怒怒怒!!!)

叫んでるクソオメーも、聞き取れていねーだろ?!ww

てか、はなから聞く気ねーだろ?!w

そういうの、ファンっていうのか!?


d0040296_350214.jpg

(画像はwebで拾ったので、出自不明です)

いいクビレしてますよナァw

一説によると、ハラのウエストサイズは48cmだとか。。


ソロステージでハラちゃんは、ドラムを叩いたり、エレキギターを奏でたり、ファンのためにすげー頑張ってくれましたヨ!


ハラのすごいところは、自身の髪の毛=印象的なロングヘアーさえも手足のように動かして、パフォーマンスするとこだと思うですヨ!

自身の頭の振り方で、ロングヘアーがどんな風に動いて、どんな印象を与えるか。

女性らしさとか、セクシーさとか。

こういう点もしっかり計算して、パフォーマンスしているですよナ。

彼女のこういうところは、もっと評価してもいいと思いますヨ!



あー、

書きながら寝ちゃったので、続きはまた後日w
[PR]
# by roran | 2013-01-27 06:23 | ザツダン

ににに

おー!

KARASIAの記事を書こうと思ったのですけど、なかなか進みませんヨw


実は当ブログでは、昨年の5月に行われたKARASIA代々木の参戦レポートを、公演当時にひと月に渡って長編で書いてるのですけど、この記事、韓国のKARAのファン掲示板【KARABOAD】とかいうのにリンクを貼られて、一日の閲覧者数が200人にも及んだことがあったのですw

まー、これにはホントびっくりしましてナw

当ブログは普段、一日の閲覧者が3~4人、多くても10人ほど。

で、ず~~と何年も来てるので、わざわざ検索までして来てくれるのなら、ちょっと他のファンの人のブログとは違ったスタンスで行ってみよう・・! 

とか考えちゃったら、時間が無いことも作用して、全然書けねーじゃねーですカ!w


おー、ワタクシは、プロのモノ書きサンにはなれないですナww


てことで、

リフレッシュw


ワタクシが、KARAの次にお好きなアイドルグループの、カンバックが近づいて来ましたヨ!

という意味合いのムービーが公開されたので、よかったら観ておくんなさいw

RAINBOWは、ジェギョンがエロくて好きww

ジェギョンってどっち?www





タイトルは、、、


2月に

ニューアルバムが出る

虹(RAINBOW)


ということでwww
[PR]
# by roran | 2013-01-24 05:18 | ザツダン