ブログトップ

回避無宿

タグ:アニメ ( 32 ) タグの人気記事

スカーレットの約束

おー、

北海道も暑い日が続いてますヨ。

よく観光客から
「北海道って、こんなに暑いんですかぁ?」
って聞かれるけど、そんなもん、オレのせいじゃねーですヨ。071.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年は、ライコネンも来るラリージャパンを見に行こうかと思ってたのですけど、チケットの高額ぶりに早々諦めましたヨ。

代わりに、こりでも買おうかな・・・ ↓
d0040296_1851841.jpg

(画像はエヴァストアより)

劇場版『破』の2号機のプラモデルですヨ。

夏って、塗装が乾くの早いからプラモ作りにいいんだよネ。

でも近年、指先の細かい作業に目がついて行かねーw


けど、シロヤギさんが教えてくださったサイトの紙工作見てると、創作意欲が沸いて来るモノですヨ。

こういうパトスは、失いたくねーですヨ。
[PR]
by roran | 2010-06-29 18:17 | ザツダン

2号機パイロット様江

おー、

お買い物に行った大型スーパーにて、たまたま見つけたヱヴァの食玩・・
PORTRAITS 5という商品を買ったですヨ。

中身は、お馴染みのキャラの12cmくらいのフィギュア。
レイ2タイプ、アスカ、マリ、ミサトさんの5種類。

おー、ブラインドボックスなのですが、こりはどれが出てもハズレはねーですナ。

ということで、開けたららら
d0040296_1165010.jpg

またまた、アナタさまですカ・・・・



もんしろ、アスカ率高し。
[PR]
by roran | 2010-06-11 01:24 | ザツダン

EVANGELION:2.22

おー!

アマゾンで予約してた、『ヱヴァ:破』のDVDが届きましたヨ!

明日発売なのに、もう届いたんでびっくりウレシーですヨ。
d0040296_18272668.jpg

中身はこんなですヨ。 ↑

お楽しみの初回特典のオマケ→生フイルムは、式波アスカが、下着姿で自分の部屋のベッドに寝転がってるシーンでしたヨ。

これは、アスカファンにはお宝モノなのですかナ?

破のアスカも可愛かったけど、ワタクシは、ちょとエッチなマリの方がお好きなのです。

エヴァは、ブラインドボックスの食玩など、ワタクシはアスカを引き当てる率が高いですナ。

まー、女キャラだったのでラッキー。

今晩は、DVD鑑賞に明け暮れマスよ!
[PR]
by roran | 2010-05-25 18:43 | ザツダン

アヤナミはな!

おー、

TV見てたら、ナニだかおもしれーCMがが。。



更にw



もはや、綾波もシンジも、日本国籍を持った人ですよナ。

みょーに、感動しましたヨw
[PR]
by roran | 2010-05-13 04:11 | ザツダン

えばはー!

おー!

来月末に発売になるDVD&ブルーレイ
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
のプロモ&CMが公開中ですヨ。

ニヤ
↑ クリック、クリックぅ!

プロモの方は、ビーストモードの2号機が出てますナ。
もうここまで来たら、ネタバレとかねーですもんナァ。

劇中での私の好きなセリフ・・・・→ミサトさんの
「シンジ君、行きなさい! 今のアナタの思いのままに行きなさい!」
と言ってるシーンも映ってましたヨ。

CMの方は、レイを抱きしめるシンジ。
短い中にも、シーン選択が最高に決まってますナ

やるものですヨ。


早く、見てー!!
[PR]
by roran | 2010-04-15 03:18 | ザツダン

破の名シーンだ!

おー!

こんなの発見 ↓




各機が走る、このシーン、ちょー大好きですヨ。

UP主も、ヱヴァが好きなんだろーね~w
[PR]
by roran | 2010-04-10 02:14 | ザツダン

破 5/26

おー!

ワタクシの大好きなアニメ

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

のDVD(&ブルーレイ)の発売日が発表になりましたヨ。

5月26日ですヨ。


こりゃー、ちょー楽しみですヨ!



でも、この頃にはワタクシ、いったいナニをしてるですかナ?

DVDを買えるだけの、収入に余裕のある仕事に就いていればいいですのにナァ。

ぶちキレて、無職・・とかいうのは、ナシでいきたいモノですよナァ。



この歌の歌詞を、実践してはイケマセンですヨ。

ふー
[PR]
by roran | 2010-02-08 01:36 | ザツダン

ウラコード

おー、

最近は、漫画ばっか読んでるもんしろサンですヨ。

今、ハマってる漫画家サンは東村アキコ先生ですヨ。

でもなぁ・・



行きつけの本屋さんで、東村サンのコミックスは、ナゼかBLコーナーのすぐ横においてありますヨ。

買う時、ちょと困ったオッサンになてますヨ。



会社のコストダウンの影響で、給料が下がったワタクシなのですが、状況が許せませんヨ。

転職まで、ちょー手抜き仕事してますヨ。

なので資金不足なのですけど、これはゼッテー欲しい ↓
d0040296_3152536.jpg

(画像エヴァストアより)

ブラインドボックスの食玩の中の、一アイテムなのですけど、上手く当たるだろカ・・?

まー、どれもこれも【運】次第ですヨナ。
[PR]
by roran | 2010-01-16 03:21 | ザツダン

おー、

以前、ここで紹介したモノが届きましたヨ。

リボルテック山口・セブンイレブンネット限定発売のこれ ↓ ですヨ。

d0040296_1472753.jpg


ヱヴァンゲリヲン:破より、TV版とは色の違う【エヴァ零号機改】ですヨ。

どんなポーズがかっこいいか、イロイロ考えてたのですけど、手首パーツがいっぱい付いているので、写真のやつを付けてみたら、子供の頃好きだったドリフのヒゲダンスを思い出しましたよ。
なので、ヒゲダンスのポーズですヨ。

d0040296_1533498.jpg

カトちゃんor志村のつもりの零号機改 「お?」
(このコントは、声出しNGですヨ)

机の上に、今日のお題のN2爆弾w

って感じですカナ・・・・


おー、

寒い。

面白いのはオレだけですナァ。


今度は、カトちゃんの傑作「ちょっとだけよン・・」のポーズでもやってみるですヨ。


大爆笑なのダ。

カトちゃんって、今で言うところの「イケメン」ですよナー。

それ故に、ストリップのギャグが面白かったのかもナ。

今見ると、かっこいーですよナw
[PR]
by roran | 2009-10-30 02:02 | ザツダン

おー!

長ったらしいタイトルあるヨ。

要は、大好きなアニメ映画『ヱヴァ:破』の冒頭に登場した、エヴァンゲリオン仮設5号機のフィギュアを買ったということを、もんしろさんはここに書きたいのですナ。
d0040296_1343524.jpg

おー、こりは、かこいー。

劇中の5号機の活躍シーンは、背景が暗いトンネルの中だけだったので、どんなプロポーションをして、どんな動きが出来る機体なのかというのを、イマイチ掴みきれてなかった【もんしろさん】は、その長いこと胸のつっかえとなっていた欲求を、立体物をアレコレいじることで解消し、ココロの補完をシマシタ・・というだけのことが今回の記事なのですナ。
ヤレヤレですヨ。

d0040296_14404.jpg

こうやってみると、仮設5号機のモチーフには、【ランサー(槍を持った馬上の騎士)】というのもあったと思うですヨ。
(ランサーと言っても、アルさんのエボホーじゃねーですよw)

d0040296_1475890.jpg

あと、第3の使徒を倒した後に自爆した5号機から、我らがマリ姫が脱出したユニットがエントリープラグの位置にあるのが解りましたよ。
こんなステルス戦闘機みてーので、逃げたのですナ。

肩から伸びてる蝿叩きみてーのは、機体に電源を供給しているアンビリカルケーブルの役目をしてるものだそうですヨ。
まー、電車のパンタグラフと同じですナ。
トンネル内の運用を想定してるのですから、こうなるのでしょうナァ。

設定画を見た時は、これは第二の腕で、女王様の鞭のような武器になるノカ!?・・とも思いましたけど、全然違いましたヨ。

おー、
アレですナ、アニメの画面だけでは理解できなくて、模型まで買って脳内補完したのは、ZZガンダム以来ですヨ!
ZZの変形合体もビックリでしたけど、仮設5号機もなかなか、やるものですヨ。

日本人デザイナーのロボットのセンスは、世界一だとホントにマジで思うですヨ。
[PR]
by roran | 2009-10-17 02:11 | ザツダン