ブログトップ

回避無宿

しゃかりき!

いえー!
北海道もやっと春らしくなってきましたよ。
関東以南の人なら「今頃なに言うてんね」ってカンジでしょうが、私の住んでる所はゴールデンウィークでも平気で雪が降ったりするのですよ^^;

そんなGWも終わり、日中は半袖に軽めの上着で過ごせるくらいになってハジメテ、多くの人たちは車のタイヤをスタッドレスから夏用にチェンジするのです。(私は4月中旬にしちゃったですけど・・・)
こうして本当の春が来るのです^^

そして春が来ると、私はアル衝動に駆られます。
そ、それは・・・・
「新しい自転車がほすぃ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ここ数年毎年のことなんですが、でも実際は1台自転車持ってまして、かれこれ5年は乗ってるんですけど、これがすごーく絶好調でして買い替えを思い留まらせてるんです。

思えばこの自転車、イタリアのアパレルメーカー『ベネトン』ブランドの01年製品なんですが、F-1好きの私としては、ベネトンチームとしての参戦最終年(翌年からルノー)のマシン(バイシクル)で、しかもこの年のドライバーラインナップは当時F-1界きってのイケメンドライバー、ジャンカルロ・フィジケラとジェンソン・バトンのコンビ。
となるとバイシクルの方は私が乗ることで『ベネトンイケメンカルテット』が成立するではないか!
・・・・・・という思い込みで買ったモノなのです。

まー実際のとこは、二流メーカーのパーツを組み合わせただけの(ディレーラーはシマノだ!)
お安いバイシクルなんですが、こんなんでも、一流ブランドの製品よりもナゼか耐久性があったりするのも自転車の事実なのです・・・・

てな訳で、今年も各メーカーの新型をチェックするだけで、買うようなことにはならないだろーなーって思ってマシタ。
なんといっても今年は原付バイクを買ってるですし、そんなにお金ねーよなー・・・・

てなカンジで各メーカー新車チェック。
大好きなメーカー、ビアンキは今年もイイデスナ~
今年はミニベロと言う小径自転車(タイヤの小さいの)が流行デスカ。
ビーチクルーザーなんかもいいですな^^
クルーザータイプで絞り込んで見ていこう。
くはぁ~・・カッコイイのありますな!
d0040296_0435849.jpg

このリアタイヤの太さにホイールのリム!


d0040296_045193.jpg

エアバルブはサイコロですか^^ いいね~


d0040296_0461670.jpg

このスプロケットのデザイン! チェーンの色味! しかもセンタースタンドだぜ


d0040296_0475155.jpg

自転車とは思えないようなフロントフォークにハンドルまわり!
フロントはフェンダー(ドロよけ)なしですか!


d0040296_0501957.jpg

後ろ姿がイイですな~! リアフェンダーとシートと反射鏡がベストマッチ!


d0040296_0522285.jpg

おー、私のエイプと並んでいるではないですか!


・・・・・・・・・・・・お?




d0040296_0553465.jpg

つーこって買っちゃいマシタよ!!

くぅ~! シビレルぜ><;
チョッパー自転車ですよ!

これで通勤しますよ!

詳しいインプレは次回で!

いえっへー!


追記: この自転車の名前(製品名)を書くの忘れてたので書いておくですよ^^;
SCHWINN シュウィン スティングレイ 20 というバイシクルですよ^^
[PR]
by roran | 2006-05-10 01:04 | ザツダン

ションベンライダー!

おー!

今回はチョト怒っていますよ。
なぜかといいますと、fousenの自転車がイタズラされたのですよ。

たまに通勤に使っているのですが、会社の横の社長の家との境に止めておいたところ、仕事が終わって帰る時に、サドルがびしょびしょになってるのです。

夜露かな?と初めは思ったけど、スポーツタイプの真ん中がへこんだデザインのサドルなんですが、そこになみなみと正体不明の水が貯まっているのです。

ペーパータオルで拭き取ってみると、無色なんですがニオイがなんと酢蛸(酢烏賊)のカオリガスル・・・

ナンダコレワ?・・・・

その日は夜も遅かったので拭いただけにして、翌日見てみるとフレームにシミが残ってる。
しかも触ってみるとナンカヘンナ触感(まるで紙ヤスリのような・・)

いろいろと協議した結果、ニンゲンノオシッコナノデワナイデショウカ?・・・・

確かにここは人通りの多いところでもありますが(それだけオカシナヤカラも来るでしょう)逆に人目にもつきやすいところでもあるので、オシッコかけるヤツなんているかな~と思いましたが、現にfousenの自転車は、そこはかとなく珍味のカオリがしていますよ。

ぐあー!
ってことで、ちょうど台風が来ていたので一昼夜風雨にさらして、それから洗剤をつけてゴシゴシ洗いました。

しっかし
「ヤな渡世だぜ・・」by座頭市
d0040296_15555094.jpg

↑今回被害にあったfousenさんの愛機
  ベネトンF-200/B2 フェニックス市街仕様 (カラーは麦芽ゴールド)
[PR]
by roran | 2005-07-28 16:05 | ザツダン

バイシクルレース!


d0040296_4545334.jpg今日はお休みだったので、車で1時間ほどのお店に自転車を買いに行ったのです。
fousenは毎年この時期になると自転車が欲しくなるのです・・・
って実は持ってるんですが、モトクロスタイプの所謂MTBというやつなので、タイヤが太くてキャラメルみたいのがたくさん付いてるので、街乗りには向いてないのですよ。走るとゴロゴロいうし、雨の日は滑るし・・・
で、タイヤの細いシティーバイクでも乗ろうかなオモテ買いにいったのです。

オシャレなシティーバイクというと、メーカーはフランスのプジョー(自動車メーカーでもあります)か、イタリアのビアンキ(こちらも)がデザイン質共にヨイので好きなのですが、う~ん・・・・・・・・・・

高いがな・・・   値段のことヨ^^

あと、折りたたみ式とかリカンベントもいいけど、う~ん・・・・・・

デ、結局買いませんデシタヨ。
途中で、あることに気づいたのですよ。

「車に積めんがな^^;」

間違えて家族用のエスティマじゃなくて、ゲタ代わりのヴィッツに乗ってきたんです・・・

「リッターカーの3ドアハッチバックにどうしろと???」<自問自答

そのとき、牧伸二師匠のウクレレがfousenの頭の中に鳴り響いたとサ♪ ちゃんちゃん
[PR]
by roran | 2005-05-19 17:01 | ザツダン