ブログトップ

回避無宿

Damaged Lady !

おー!

大好きなKARAの、母国でのカムバの曲が遂に公開されましたナ!

実はこれの初公開ショーケースというのがあって、9月2日午後7:30よりNAVER MUSICというサイトで世界同時生中継!

とか、かなり前から宣伝してたので、わざわざ見るために仕事を休んだのですが、このサイト、KOREA ONLYとかぬかしてて、日本からは正規でない手段を使わないと見ることが出来ないことになっていました。。

1日の深夜でもこの状態だったので、オレは諦めて「見ない!」ことにしてたのですが、なんと、中継開始時刻の直前(6:00頃だと思われるw)になって、KOREA ONLYを解除しやがったw

このことに気付いたのが、7:45w

途中からだったけど、ショーケースをガン見してやりましたヨ!


ショーケースは日本語の字幕なんて無い、韓国語で進められていましたけど、なんとなく言ってることは解ったw




これが新曲『淑女になれなくて~Damaged Lady』ですヨ。


直近の日本での活動曲が、『サンキュー サマーラブ』だったので、とても同じグループとは思えないほどのイメージチェンジですよナww




まー、KARAのメンバーも歳を重ねていってるので、少しアダルト路線に振るのも多いにアリですけど、日本を始めとして台湾やアジア圏の、韓国以外のKARAのファンの大半は、Damaged Ladyの話題になっている「パネーw、キテルw、ヤバイw」(らしい?・・w)韓国語の歌詞が解らないと思うので、今回のプロモの内容はどうなのかなぁ・・・??

とか心配しちゃうものですヨ。


オレも正直、今回の『淑女になれなくて~Damaged Lady』は、第一印象がダメダメだったのですけど、歌番組とかでの生のKARAのパフォーマンスでその印象が、どう変わっていくのか!?

そーんな楽しみが、今回はありそうだということを、プラス思考として留めておく次第なのですヨww


まー、オレはDamaged Ladyより、先行公開曲のRunawayの方が好きだけどねw


ランナウェイといっても、シャネルズじゃねーですヨww
[PR]
by roran | 2013-09-03 06:00 | ザツダン

KARA FULL BLOOM !!

おー!

29日放送の、NHK『Rの法則』はよかったね!

オレの大好きなKARAがゲストだったのだけど、いつもアラホーのおっさん目線でしかKARAを見ていなかったものだから、KARAのメンバーよりも若いティーンの男子女子の目線によるKARAとは?な内容が、とても新鮮で面白かったですヨ。


まー、KARAはいつも可愛いんだけど、今回のコルちゃんには、オレはヤラレタねww

KARAが日本デビューした頃より、ちょっと長くて髪の色も違うけど、ショートカットの女の子が好きなオレには、この収録の時のコルちゃん可愛過ぎww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さーて、我らがKARA。

いよいよ韓国での、カムバの時が近づいて来ましたヨ!

ティーザーも3本揃ったしw ↓









日本発売のアルバム『FANTASTIC GIRLS』も、予想以上の出来映えでした!

前作『GIRLS FOREVER』が、個人的にイマイチだったので、今回の『FANTA~』は、リピートしまくってマスよ!ww

4曲目以外は全部気に入ったですヨw

特に5曲目の『POP STAR』が、90年代のアメリカンPOPSみたいな曲調と、歌詞の内容に反して気だるそうにアンニュイに歌ってるところが、なんかすげーいい!ww

KARAの日本語の歌唱力は、K-POPガールズナンバーワンという評価を、改めて示しているアルバムになっていますヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さー!

FULL BLOOM発表の9/2まで、あと少し!

テンション上るねぇ~ww!!
[PR]
by roran | 2013-08-30 04:29 | ザツダン

おー!

オレのナンバーワンアイドル

KARA

の、韓国での一年振りに発表するアルバム『Full Bloom』より、

先行公開曲として、『Runaway』 (ハングル表記の発音で「トゥルジュン ハナ」~二つにひとつ~という意味だそうですヨ)のMVが公開されていますヨ!



今までのKARAの、POPでキャッチーな曲調とは打って変ってアダルトな感じなのですヨw



こういった曲調になると、メンバーの中の年長組ギュリ&スンヨンの歌唱力が断然キテますナ!w

詳しくない人に解説しますと、ギュリが曲開始より3番目、スンヨンが4番目に歌ってるですヨ。


ファンの中では、この曲でどうやって踊るんだ!?

とかいう意見も聞こえてきますけど、まー、KARAもスターとして貫禄が付いてきましたし、この歌に関しては踊らなくてもいいでしょw

MVの中の映像は、今秋韓国でTV公開予定のKARA主演ドラマ『シークレット ラブ』の劇中シーンなのだそうです。

MVで見る限りメンバーが皆、いつもと違う悲しそうな表情で、泣いたり、キスしまくったりとw

なんだかなーww


ドラマは、まー、ともかくw

この歌、オレは凄く気に入りましたヨ!!


出来れば、10月の横浜アリーナから始まるコンサートツアーKARASIA2013で、披露してもらいたいものですヨ。




そうさ!

オレは、横浜のコンサートのファーストデイとセカンデー、

わざわざ北海道から遠征して、両方観に行くのだからナ!!


仕事を4日もサボるほど、KARAと横浜が大好きさ!wwww



待ってろヨ!

横浜中華街!www
[PR]
by roran | 2013-08-23 04:58 | ザツダン

Tell Me Tell Me RAINBOW

おー!

大好きなKARAの姉妹グループ

RAINBOW

の、新曲ですヨ!


KARAのMVには、スポーツカーが登場しますけど、
RAINBOWの方は、スポーツバイクなの??ww
日本語版の【MACH】とかww


バラエティー番組【青春不敗2】で、おバカキャラだったウリちゃんが、イメチェンして可愛くなったw

ウリちゃんとは、公衆電話かけてる娘ねw


難攻不落の少女時代が活動を終えているので、なんとか、ミュージックバンクで1位を獲って欲しいものですヨ。



日本にも来てネw
[PR]
by roran | 2013-02-14 03:44 | ザツダン

おー!

ナニだか、グタグタになったKARASIA東京ドームの記事ですけど、この時の公演がスカパー!で放送になりますヨ!

2月3日午後6時より、スカパー!241chで放送されます!

このチャンネルは、通常は有料なのですが、この日は無料開放デー期間に当てはまるので、契約していなくても観れるのですヨ。

しかも、録画もできるですヨ!!

今回のKARASIAの協賛に、スカパー!も名を連ねてたので是非とも観てください。

おー、オレはスカパー!の関係者ではねーですヨww




この日の放送を観るために、オレは休みを取ったんだぜw

ワイルドだろぉ!?w

もちろん録画もするぜぇ。。



スギちゃんが、札幌の雪祭りに来るそうですナ。

母上が、あの格好(ノースリーブに半ズボン裸足)で来るのかしら。。?

って心配してるぜぇww


さーて、オレは、放送でもっかい観直してから、KARASIA東京ドームを総括するw

あくまでも、予定ですヨww
d0040296_5142735.jpg

画像はwebで拾ったので、出自不明ですヨ。

これは、公演のラスト近く、メンバーそれぞれが感想を語っている時のものです。

みんな、可愛かったナー。

またコンサートがあったら、絶対参戦しますヨ!!!
[PR]
by roran | 2013-02-01 05:23 | ザツダン

おー!

KARAのニコルちゃんが、ちょー大好きなもんしろサンですヨ!w



えー、、、、

KARASIA東京ドームは、記事としてまとめ切れませんでしたw

あはははww

イロイロな所用で、すぐに記事に取り掛かれなかったことが、一番のネガティブ要因でしたかナw


でもやぱ、ヘンに凝ったりせず、KARASIA代々木の時みてーに、コンサートのセットリスト=時系列に沿って書いていった方が良かったと、今更ですヨww



まー、このまま終わりにするのもナンなので、コンサートの良かった所と悪かった所を簡潔に書いて、それらしくまとめてやりますヨ。




まずは、ワタクシ個人的に悪かった、残念だった所


1. KARAの可愛い系の名曲とされる、あの【アンブレラ】がセットリストから外されていた!!

確かに古い曲だけど、これを外しちゃダメでしょ!!


2. KARAが、韓国で初めて1位を取った【Honey】が、これまでのKARASIA JAPANの定説通り、歌われなかった!

実際には、KARAと縁も所縁もないシンティアという日本のヘビメタバンドが、コンサート内で生演奏で披露してるのですけど、これ、気付いてないファンもかなり居たようだゾw

日本じゃ、Honeyは鬼子なのですカ?


3. KARAの日本デビュー時の、「SEXYでカッコいい」というコンセプトを、KARAのディスコグラフィー上始めて見せた【Wanna】も、残念ながら歌われなかった。。



曲のセレクトは、各ファンそれぞれ意見があることと思いますけど、限られた時間の中で曲数が削られちゃう要因として、女性アイドルの場合は、衣装の着替えに時間がかかるというのも、ステージに居ない時間が多くなる原因として上りますナァ。

でもファンとしては、イロイロな衣装を見たいし、これは仕方ないのかもですナ。。



あと最後に、

これはファン個々の問題なのですけど、ワタクシの席の近くにいたマナーのない輩の言動が、コンサートのテンションを落としちまったことは、今もって許せませんヨ。


ハラちゃんのファンだというのは分かるのですけど、コンサート中、ハラがMCでしゃべる間中、「好きだー」「愛してるー」等の個人的な思いをデカい声で叫び続けられるというのは、まったくもって迷惑なのですヨ!!!!

近くの席の人たちは、肝心のハラちゃんのコメントが、全然聞き取れなかったのですヨ!(怒怒怒!!!)

叫んでるクソオメーも、聞き取れていねーだろ?!ww

てか、はなから聞く気ねーだろ?!w

そういうの、ファンっていうのか!?


d0040296_350214.jpg

(画像はwebで拾ったので、出自不明です)

いいクビレしてますよナァw

一説によると、ハラのウエストサイズは48cmだとか。。


ソロステージでハラちゃんは、ドラムを叩いたり、エレキギターを奏でたり、ファンのためにすげー頑張ってくれましたヨ!


ハラのすごいところは、自身の髪の毛=印象的なロングヘアーさえも手足のように動かして、パフォーマンスするとこだと思うですヨ!

自身の頭の振り方で、ロングヘアーがどんな風に動いて、どんな印象を与えるか。

女性らしさとか、セクシーさとか。

こういう点もしっかり計算して、パフォーマンスしているですよナ。

彼女のこういうところは、もっと評価してもいいと思いますヨ!



あー、

書きながら寝ちゃったので、続きはまた後日w
[PR]
by roran | 2013-01-27 06:23 | ザツダン

ににに

おー!

KARASIAの記事を書こうと思ったのですけど、なかなか進みませんヨw


実は当ブログでは、昨年の5月に行われたKARASIA代々木の参戦レポートを、公演当時にひと月に渡って長編で書いてるのですけど、この記事、韓国のKARAのファン掲示板【KARABOAD】とかいうのにリンクを貼られて、一日の閲覧者数が200人にも及んだことがあったのですw

まー、これにはホントびっくりしましてナw

当ブログは普段、一日の閲覧者が3~4人、多くても10人ほど。

で、ず~~と何年も来てるので、わざわざ検索までして来てくれるのなら、ちょっと他のファンの人のブログとは違ったスタンスで行ってみよう・・! 

とか考えちゃったら、時間が無いことも作用して、全然書けねーじゃねーですカ!w


おー、ワタクシは、プロのモノ書きサンにはなれないですナww


てことで、

リフレッシュw


ワタクシが、KARAの次にお好きなアイドルグループの、カンバックが近づいて来ましたヨ!

という意味合いのムービーが公開されたので、よかったら観ておくんなさいw

RAINBOWは、ジェギョンがエロくて好きww

ジェギョンってどっち?www





タイトルは、、、


2月に

ニューアルバムが出る

虹(RAINBOW)


ということでwww
[PR]
by roran | 2013-01-24 05:18 | ザツダン

おー!

前回の続きですヨ。


ワタクシは、東京ドームに入るのは初めてでしたが、中に入ると

「やぱ、デカっ! 広っ!」


ここで、写真を撮ろうかと思いましたが、通路を挟んだ隣に居たおっさんが携帯で写真を撮ったところ、すぐさま太った警備員が駆けつけて来て、

「撮影は御遠慮願います!」

とか、怒られちゃってるしw

おー、こえー

ルールは守ろう。



マイ座席→ 一塁側の1階内野席の半分より前側 に着くなり、することがいっぱいありマス。

まず、外野側に作られたメインステージのお城を模したセットの詳細(階段とかKARAメンバーの登場口)をチェックして、次にアリーナ席に練り出した花道&中央ステージの構造を把握。

そしてフェンス内側のトロッコの通り道をチェック。

バックステージもチェック。

各所に、入念に双眼鏡のピントを合わせます!


そして時間があるので、売店などを見て歩きます。


おー、大好きなビールが800円かぁ。。

凄く飲みたいけど、おしっこで途中離席ということが起きそうなので、ガマンしましたw

トイレをガマンするのは嫌なので、飲食系は無しでストイックにいきましょう!w



あとは開演まで、他のファンのみなさんの観察をしてました。


KARAのファン層は、ホント、幅が広い=層が厚いというのを実感。

上は、6~70代のおじいちゃんおばあちゃんから、ワタクシよりちょっと上の50代の熟年層夫婦。

3~40代(ワタクシの同世代)のカップルや同姓のグループ、または子連れのファミリー。

KARAと同年代の20代の男女のカップル&グループ。

10代の中高生、4年生くらいからの小学生は女の子ばっか。オスガキは全然居なかったw


取材に来てた韓国のメディアが、客層の広さと、家族連れが多いのに驚いていたとのことですが、、、

日本程の個人主義は無くても、世代間の断絶が日本より大きいのが韓国なのだそうです。。って、

よくワカランw


なかでも微笑ましかったのは、小中高校生=ティーンの女の子たちですかナ。

一目でKARAと分かるコスプレしてる娘たちも、けっこういました。

ワタクシは、15歳になる姪とずっと同居してるので、どうしても保護者目線になっちゃいますナw

みんな楽しそう。いいね女の子は。

ジャニーズのコンサートで、キスマイのコスプレしてるファンの男の子・・って話、聞いたことないですよナw

やっぱ、こういう楽しみって、女の子にはかなわないよね。


ワタクシの斜め前にも、【エレクトリック ボーイ】のコスチューム(ファンに大人気の白青の方)を着た5~6年生くらいのお嬢さんが、御両親と一緒に来ていました。

コスはおそらく、Made by お母さんなのでしょうなぁ。

着てる本人は、KARAと同じという満足感や、ちょっとだけ恥ずかしい気持ちもありそうな風情。

露出の多い目立つ格好の娘に、お父さんは、落ち着き無く警戒モードw

今日は家族にとっても、良い思い出になるよね。



そんな若い女の子たちには、思いがけないサプライズもありましたヨ。

それは、スンヨンのソロステージ。

おそらく1歳前後と思われる、幼い日の愛くるしいスンヨンの写真がメインスクリーンに映し出され、彼女が成長していく様が、家族が写したと思われる優しい目線の写真で綴られていきます。

そして本人の登場
d0040296_31624100.jpg

(画像はwebで拾ったので、出自は解りません)

スンヨンは、歌手に興味を持ったきっかけは、東京ドーム(? そのものズバリ此処なのかな?)のようなドームでのコンサートを観に行った中学生の頃だったことや、デビュー前後の練習生だった頃の話を日本語でしてくれました。

ドームの3階の席で中学生のスンヨンは、「あんなふうに歌えたら凄いだろうなー」って、当時は感じたのだそうです。

そして最後にこう言いました。

「今、目の前のファンの皆さんが、昔の(夢を抱いた中学生の頃の)スンヨンに見えます!」



ウオー!!! と、オスの雄たけびで盛り上がる会場ww

でも、昔のスンヨンという言葉にキミたちは当てはまらないよねww

もちろんスンヨンは、不特定多数のファンに対して言っているのですけど、ここでドンピシャで当てはまってるのは、先に書いた女の子たちですよな。

スンヨンみたいなアイドルになりたい! とか、歌手になりたい! とか、彼女たちはそれぞれ夢や希望があると思います。

それに向けて、習い事や勉強など、がんばっているかもしれません。

そんな彼女たちに、これほど素敵なエールは、なかなか無いものですよな!


KARAの副隊長は、こんな温かいエナジーをくれたんですヨ。

うるうる;;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遡ること数十分前、、

我らがKARAの女神隊長サマは、ここ一番の大舞台の自己紹介で、自分の名前を「東京ドーム!」と言ってしまい、大宇宙にひと際煌めく輝かしいレジェンドにおなりなされましたw

「ギュリ、天然!!w」
と叫んだワタクシの声が、会場に木霊しまシタ。。ww


KARAのパーソナル、それぞれが魅力的ダ!!

オレは、KARAが大好きだ!
[PR]
by roran | 2013-01-20 04:41 | ザツダン

おー!

約ひと月ぶりの更新アルヨw


え~(笑)、もう十日以上前のネタにはなりますが、ワタクシの大好きなK-POPアイドル=KARAの、東京ドーム公演が大成功に終わる!

というのが、TVやネットのニュースで流れていましたよナ。


もんしろサンは、KARAファンなのに、ナンでこの件に対して記事を書かねーですカ?

おー、そりはナ、東京から帰還後、資格の更新のためのお勉強やら受講やらで、単に時間がなかったカラなのですヨw

あれあれ~ww


以前、文章の専門の方から

「旬」というのは十日間なのですヨ。

と聞いたことがあるので、とっくに旬は過ぎちゃってますが、これから数回に渡ってドーム参戦記を書いていきますヨ。




1月5日 東京ドーム公演前日午後、羽田より東京入り。

チェックイン後、上京の度にお世話になる友人より、夕食をゴチになるw

モツ煮込み美味しかった!

ホッピーも初体験ww



1月6日 東京ドーム公演当日am8時起床。

東京ドームホテルの31階に宿泊のワタクシは、早速窓からドームの様子を視察w
d0040296_37745.jpg

写真の左上がドームです。下半分に写ってるのがホテルの窓の桟ですw

写真中央に人が並んでるのが写っていますよナ。

KARAのグッズの販売は11時からとのオフィシャルサイトよりアナウンスがあったのですけど、グッズを求めて、もう7~80人近いファンが並んでいました!

やるものですナ!

こうなったらオレも並ぶか!?


いやいや、余裕かましてやりマスw


都内観光に、ホテルを出る直前am10時頃の様子
d0040296_3411839.jpg

すんげー行列!!

オレ、並ぶの嫌いww

てことで、ここへ見物に出かけました。 ↓
d0040296_3285143.jpg

この後、20年近くweb通販で懇意にしてるミニカーショップの実際の店舗を訪ねたりしながら、pm2時半にホテルに帰還。

再度、ドームの視察をしてみると、少し行列が短くなっています。


さーて! 出撃だ!w

てことで支度して、エレベーターで2階まで降りて、ホテルの売店でおやつを買おうと思いウロウロしてると、こんな看板を発見 ↓
d0040296_3513829.jpg

どうやら、KARAのグッズは窓から見えた販売ブース以外に、ホテル内でも売っているようですヨ。

こっちに行ってみようw

てことで向かったのですけど、実際はホテルのラウンジのベランダ通路(もちろん屋外w)みたいなところでの販売ブース展開なのでした。

ビル風に吹き曝されて、ちょー寒い。

ユニクロのヒートテック股引のおかげで、なんとか40分程の行列の待ち時間を過ごせました!


でもでも、目当てだったMy sweet honey=ニコルちゃんの団扇は売り切れで買えず。。。

姪へのお土産にと考えていた、ドーム公演限定グッズの可愛いパーカーも売り切れ。

Tシャツも売り切れ。

仕方なく諦めて、コンサートには必須のペンライトと、姪がファンのハラちゃんの団扇だけ買ってお買い物タイム終了。

ああ、早朝より並んだ猛者たちが、パーカーやTシャツを着て、買えなかったファンたちに見せびらかしてるw

これぞ、お祭りの醍醐味!


ここで一旦ワタクシはホテルに戻り、開場のpm4時に合わせて再度出撃。

ワタクシの座席のゲート入り口に並びました。。


がが、ここまでが四苦八苦。

人が多すぎて、何処に並んでいいのかがよくワカランw

オフィシャルの係員に聞いても、全然的を得ないお返事が返ってきますヨ。

でもまあ、なんとか自分の座席の入場ゲートの列を見つけて並んだのですが、開場時間になっても開場が遅れる旨のアナウンスがあり、寒い中待たされます。。


そしてついに、開場のアナウンス!

警備員による、荷物のチェックが厳しそう!

撮影目的のカメラやレコーダーの摘発ですナ。

ワタクシの前に居た若い女性は、女性の警備員にバッグの中を1分以上厳重にチェックされていますヨ!

オレは大丈夫か?w

オレの順番になり、男性の係員が、こちらへどうぞ~

とか言うので行ってみたら、鞄もろくに見ないで、どうぞお入りください~~だってw


さあ!

いよいよKARASIA東京ドームの、開演間近ですヨ!!
[PR]
by roran | 2013-01-17 06:12 | ザツダン

おー!

タイトルは、あくまでワタクシの見解なので、あっさりとスルーしてくださいですヨ!

タイトルから察するに、今回の記事はKARAですヨ。

K-POPがお嫌いな人も、あっさりスルーした方がいいと思いますヨ。



今年も後、ひと月。

KARAペン(ファンの意味)の大半は、2012年のKARAの代表曲には、3月に発売となった

【GIRLS POWER】

を挙げると思うですヨ。


前年発表の

【ジェットコースター ラブ】

と並ぶ、日本だけで発売した楽曲の中での

『傑作』

と位置付けしても、まー、異論はまず出ねーでしょうナァ。

そんくれーの、傑作なのですヨ。

ワタクシは、この曲で紅白に出て欲しかった。。

振り付けも可愛いし、曲調も新春にぴったんこですし。。w

絶対出ると思って、仕事のお休みまで取っていたんですヨww




まー、それは終わったハナシとして、、、、

今年、KARAが日本のファンに残してくれた最高のディスコグラフは何だ!?

という問いかけには、9月に発売した

【KARA COLLECTION】!!

としか、言いようがねーですナ。


このアルバムは、何故だか全くプロモーションらしいことはしなくて、ちょー地味~な発売だったのですけど、発売と同時に購入したファンからの評価がちょー炸裂!

オレも、Twitterでメチャ押ししましたヨ!!w

今では、『名盤』という地位を得ていますヨ。


その【KARA COLLECTION】が、来月、韓国語版で発売の運びとなりましたヨ!

【KARA SOLO COLLECTION】

というタイトルが付けられましたヨ。

5000枚の限定生産なのだそうですヨ。

もちろん、ワタクシは予約入れていますヨw




先に発売になった日本語版と、どこが違うの?

歌っている言語が違いますヨw

だが、そりだけではナーイ!w



まずは、ワタクシの愛しのニコルちゃんから!



日本語盤とは、微妙にカットが変えられていますヨ。

MVの、大筋のストーリーとしては同じですけど、ちょこちょことカットが入れ替えてありますナ。

でも、二コリの可愛さには変化はありませんヨ。

ニコルちゃんの手料理を、オレは食べてみてー!

wwww



そしてKARASIA代々木で、ワタクシをガン見&悩殺してくれたハラちゃんはわわわ、、、、



こちらは、日本語版カットの伝説のキャラ、『ダンボー ハラ』が収録されていますヨw
これだけで、もうファンなら買うしかねーでしょw


残るメンバー、ギュリお姉さん&スンヨナ&ジヨンちゃんのMVは、今日公開されるのですヨww


さー!

限定5000枚ですヨ。

市場在庫、無くなりそうですヨww

急げ!

もう、無かったか!?ww
[PR]
by roran | 2012-11-30 05:03 | ザツダン