ブログトップ

回避無宿

おー!

KARASIA代々木レポ、その2ですヨ。


16日の代々木第一体育館の開場は、17:30だったのですけど、

「会場の整備が整いましたので、予定時刻前ではありますが、ただ今より開場いたしますw」

という係員さんの声の下、いよいよゲートが開かれましたヨ。


もっと、先を急ぐ人たちでガチャガチャになるかと思ってたのですけど、皆さんジェントルな身のこなし。

まー、全席指定ですしナ。。。



ここで【指定席】といっても、実は実は大問題が発生してたのでありますヨ!

これまでのアイドルの歴史を鑑みると、「ファンクラブ先行チケット予約」と謳うなら、ファンクラブ会員ならではの特典として、ステージに近い良い席が当然当たっているものだと、我々、カミリアジャパン(KARAの公式ファンクラブ)の人たちは思っていたのですヨ。

がしかし、、、

実際は、ピンからキリまである全一万客席の中からランダムにどこかが当たるという、ファンクラブ会員様には、全く持って

「とんでもねー!」

最悪な仕組みのものだったのです!



解りやすく言うと、抽選まで行われたファンクラブ先行予約で

「第一次抽選、当たった!」(落ちた人もいっぱいいました)

とか喜んでも、実際は2階席の最上段の席だったり、

最後発の一般発売で、(すぐ完売しましたけど)運良く買えたファンクラブ会員じゃない人が、ステージ目の前の良席だったり、、、


「ファンクラブ会員だからって、勝手に勘違いしただけでしょ? 実際、先行予約=良席ってアナウンスは無いし」

って言われればそれまでかもしれませんけど、

1月末に抽選→チケット当選→代金振込み→公演一週間前にチケット引き換え→ここで初めて席が解る・・・

というステップを踏んでから、ステージから遠い席が自分の席だったという現実をコンサート直前に突きつけられたカミリアジャパンメンバー(オレも)は、さぞショックだったことと思うデスヨ。


これは、良席のチケットがオークションに流出するのを避けるために、運営側が取った手段という声もありましたけど、次回からは要改善項目の最重要課題だと思うですヨ。


そんな経緯で、ワタクシが新大久保のとあるファミマで引き換えたチケットには、スタンドcブロック1列1番の印字が。

一瞬、「すげー良い席じゃん!?」

とか思ったのですが、代々木第一体育館の場合、ステージから遠い席からABCと始まるので、残念な結果だったのです。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それでもオレはKARAが大好きだ!

それに実は、唯一の希望ともいえるキーワードが、事前に色々と情報を仕入れていたワタクシのこころの中に、そっと置いてあったのです。

【バックステージ!】



さー!

いよいよ会場入りですヨ!

場内清掃が終わったばかりだというので、埃が宙を舞っていましたヨw

照明が霞むほどナww

d0040296_0302042.jpg

(上記の画像はwebにあったものを加工しました。「オレ」とあるのがワタクシの席です)

おー!

こりはまさに!

目の前にバックステージがあるではないですカ!!

読みが的中ですヨ。

メインステージは遠いけど、バックステージは7~8メートル先の距離。

しかも、メインからバックへと移動する際にKARAのメンバーが乗る高さ3メートルくらいの移動式の櫓(トロッコと表現されていた)の通る道(上記マップの中の赤いライン)が、座席前方2メートルくらいの距離に設定されています。

これは、メンバーを近くで見れるチャンスが大有りですナ!


メインステージが遠いなんて忘れて、一気に高まる緊張感と期待感!


そんな中、「わ~~w」という歓声が上った。

どうやら芸能人シートに、誰かが来た模様ですヨ。

左手のロイヤルボックスに視線をやると、女の子が微笑みながら立っています。

「お?」

AKBの前田敦子さんですヨ。
(上記のマップの「あつこ」の辺りに座りました)

へー、芸能人っぽくねーですナァ。

服装地味だし、学生さんって感じですヨ。

あと、背の高いイケメン芸能人?も軽く騒がれていましたけど、誰だか解りませんでしたw

みんな、KARAを見に来たんだもね。

KARA以外はどうでもええw


おっと、場内アナウンスでショーの開始が告げられました。

いよいよ、始まるぜ!!



つづく・・・w
[PR]
by roran | 2012-05-23 00:59 | ザツダン

おー!

大好きなKARAの、初アジアコンサートツアー『KARASIA』

その中の、ジャパーンの9公演目、KARASIA東京に行ってきましたヨ!


以下、ネタバレがあるので、さいたまでKARASIA初参戦の方は、「どぞ、ヨロシクですヨ」w



東京では、16、17日と二回行われたのですけど、ワタクシは16日の方だけ参戦ですヨ。


んで、

東京にJALでINしたのが15日なのですが、こん時お世話になたお友達のことは後日に改めて書きますので、今回のこのシリーズは、初めて生KARAを観たワタクシの想いを、忘れねーように書き留めておこうという趣旨で展開する次第なのですヨ。


会場となる代々木国立競技場第一体育館へのアクセス優先で、JR渋谷駅近くの青山通りに面するホテルを予約したワタクシは、コンサート当日、開場時刻17:30より一時間前の16:30に現地到着を試みてホテルを出ました。


徒歩と電車で、15分も掛からずに現地到着。

開場はすでに超満員状態でしたヨ。


「やべー。遅かったのか?」

とか思ったけど、実際は余裕でしたw

早速、「限定グッズ購入の列、最後尾はコチラで~す」
の声の元、列に並びましたヨ。

そして、予定通り、欲しかったグッズ全購入完了。
d0040296_2274745.jpg

ハラちゃんのウチワは、姪へのお土産で、ニコリのがオレ用ですw

まー、アイドルのコンサート会場で売ってるグッズなんて、高が知れていますけど、こういうのに散財するのも楽しいものなのですよナァw


でもでも、参考までにコメントします。

ツアープログラムブック2500円と、タンブラー1500円は、買わない方がいいかもですヨ。


プログラムは、韓国のKARASIAで演じた曲の写真だけで、日本公演、少なくとも今回の東京とは何も関係ない内容でした。。

歌う演目とかが載っていれば良かったのにナ。

写真のレイアウトとかも荒いしね。

これはプロダクトとして、ファンの贔屓目でもOK出せませんヨ。

タンブラーも同じ理由から。

ワタクシは、買って損したとは思ってねーですけど、お金のない若い学生さんのファンとかにはお勧めしませんナ。



そんなんで、とりあえず買う物はゲット出来たので、あとは開場まで出展ブースでも見て回りますヨ。
d0040296_36116.jpg

KARAがCMしてるお菓子【ソイカラ】のブースより。
d0040296_373759.jpg

はいはい、ワタクシもメンバーさんと撮りましたヨ!

でも、あまりにも痛い出来なので掲載しませんヨ。

d0040296_3102314.jpg

こりは、ニコルちゃんがCMで着た衣装ですヨ。

ちっちゃい。。

オレは多分、着れねー

パンツは穿けるかもw

ソイカラは、コンサートが終わって退場時に出口でサンプルを配っていました。

コンビにでは、発注が終わっちゃったけど、個人的に好きなお菓子でしたヨ!

d0040296_3155193.jpg

もひとつ、KARAがCMしてる飲料【ホンチョ】より、等身大?パネル。
ジヨン、ニコル、ギュリ

ワタクシ、ニコルとギュリの間に挟まって写真を撮ってきてるのですけど、先の理由から掲載は見合わせるですヨw

d0040296_3191986.jpg

こっちは、スンヨン、ハラ

ホンチョは、無料サンプルも配っていて、長蛇の列でしたナ。

でもマジで、美味しいのですヨ。

ワタクシは、焼酎の鏡月グリーンと割って飲んでいますヨ。


さー!

ぼちぼち、入り口に並び始めましたヨ。

オレも行くですヨ!

入場列の前から30番目くれーですかナ。

指定席なので、あんま関係ねーですナw


この緊張感が、ちょー楽しいですヨ!



つづく・・・!
[PR]
by roran | 2012-05-20 03:33 | ザツダン

I know !

おー!

ワタクシは、KARAのニコルちゃんが大好き!w

同居してる姪は、KARAのハラちゃんが大好き!



んでで、、

前回貼り付けたハラちゃんの動画は、実は解っていたのですけど、期待を込めて
KARAの新曲と関係アルとか書いちゃったのですヨ。。。。


実際は、KARAの韓国の事務所の後輩の男性アイドルグループ【A-JAX】のプロモに参加したムービーなのですヨ。



こうして観ると、ハラちゃんというのは、才能あるクリエーターには絶好のキャンバスなのだという感じが良く解りますよナ。

日本人の若い女の子が好きなK-POPアイドル第一位がハラだというのも、すげー良く解りますヨ。





オレも、ハラちゃんをキャスティングして映画を撮れるなら、

『俺たちに明日はない』のボニー役とか

『冒険者たち』のレティシア役とか・・・w


おー、

おっさん丸出しの、'70sニューシネマですカ!ww



いやいや、

'80sのフレンチムービーの2大ヒロイン

エマニュエル・ベアールとロザーナ・アークエットが大好きなもんしろサンなのでしたヨ!!ww



恥ずかしー!!!wwww
[PR]
by roran | 2012-05-12 04:34 | ザツダン

HARA 'Short Movie' Teaser !

おー!


こりはまさしく、

KARAの韓国での新曲と、ちょー関係アリですナ!!

お楽しみ!!!
[PR]
by roran | 2012-05-08 18:53 | ザツダン

おー!

あと一ヶ月強と迫った、東京でのKARAのコンサートの準備に、抜かりのないもんしろサンですヨ!

今は、公式応援というヤツを覚えていますヨw

こんなヤツですヨ! ↓

ムービーの中の、日本語のとこがそれに当たりますヨw



こんなことに一生懸命なんて、40過ぎたおっさんには、痛いですナァ。。


でもでも、ちょー楽しいものなのですヨ!!


あははは!!!w
[PR]
by roran | 2012-04-09 03:24 | ザツダン

回転クン

おー、

今日の強風は凄かったものですヨ!

ワタクシは、ヴィッツRSで仕事の所用を足しに走っていたのですが、風に磨かれた「つるぴか」路面で、強風に煽られクルマが30センチほど真横にスライドしまくりましたヨ!

軽くてちっちぃクルマは、こういうとこが怖えーですよナw

そんで、スライドした後、走行ラインの修正をしに、ほんのちょっとクイックに右にステアリング切ったところ、、、、

タイミング良く強列な突風がw

そんで、

「くるりん」

と、一回転してやりましたヨ!

おー!

巷では、「スピン」とか言うヤツですナw

でもでも、KARAのMr.を歌いながら、笑顔でカウンター当てて、クルマの姿勢制御して見せた自分は、なかなかカッコよかったのではないかと思って、この記事書いてますヨ。

まー、中央線はちょと跨いじゃったけど、対向車がいなかったのが事故に繋がらなかった要因なので、その辺は、

結果オーライ、ですヨ。
[PR]
by roran | 2012-04-05 02:37 | ザツダン

ジャパン!w

おー、

今月3月は誕生月なので、ワタクシが入会してるKAMILIA JAPAN(「カミリア ジャパン」日本のKARAの公式ファンクラブ)からバースデーカードが届いたのを、あちこちで自慢してたのですけど、、、

d0040296_4162146.jpg


         ↑  ↑  ↑  ↑  ↑


これがいつの間にか、

「もんしろは、あやまんジャパンからお楽しみ袋をもらったらしいゾw」

というふうに、ウワサが変換されてしまってw



「そんなもん、もらってねーヨ!!!」


とか、言うハメになってる、もんしろサンでしたヨwww



そんな中、アノ、郷ひろみサンがエレベーターボーイをしてるシュールな夢を見まして、

「こりは、【ジャパン!】というキーワードが、脳内に引っかかってるのダナw」

とか思ってるワタクシなのですヨ!


やれやれですヨw






今月は、クルマの免許の更新もあるのですが、わざと髭を伸ばしてヘンな顔の写真で更新してやろうと、今からワクワクしてますヨ。


当日は、2時間の違反者講習ですしナw


これくれー、遊んでやらねーと、人生面白くねーでしょ?


ニヤニヤニヤ
[PR]
by roran | 2012-03-21 04:32 | ザツダン

あははは

おー、

ブログ放ったらかしの、もんしろサンですヨ。


そんな状況でも、一日に50件以上の閲覧をカウントしてて、ナニだか申し訳ねー次第なのですヨw


そんなワタクシは、



相変わらず、ミニカーで散財を続けて、



今シーズンのF1が、面白くなりそうな予感に小躍りして、



KARAが可愛くて、TVの録画やネットでの追っかけで、お忙しい毎日ですヨ。



KARAのコンサートのために、5月に東京へ行くために作ったJALのJMBカードが届いて、ほくそ笑んでいるものですヨww


おっさんの生活に、潤いを与えてくれるのは若い女子。

この命題を超える説は、ヒトがこの世にある限り、書き換えられることはねーと確信してますヨw
[PR]
by roran | 2012-03-20 04:54 | ザツダン

SPEED UP !

おー!


これって、、、、


リーク?
フライング?
戦略内?
オレが事情知らんだけ?w

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ポルシェの古さ加減と、ギュリが、ちょー絵になってるw

四角いミラーとか、細身のシートがネ。

最新型の911じゃー、違うテイストになっちゃいそうだねw


でも、なんと言っても、おでこを隠したニューハラちゃんでしょw

君が、去年の日本の震災に、一億ウォン個人で寄付してくれたことは、絶対忘れねーですヨ。


スンヨンの手が痛そうですけど、ヘルメット映ってるんだからバイクも見せて欲しかったナァ。。
[PR]
by roran | 2012-03-01 03:57 | ザツダン

GIRL'S POWER & SPEED UP !

おー!

KARAの、日本版の新曲のteaserが、YouTubeにアップされましたナ!!




ア~ンド ↓



ギュリお姉さんのメイクが、ミスターで日本デビューした頃みたいw

手術後のリハビリ、お大事にしてくださいですヨ。



発売は3月21日。

予約せねば!w



ってことは、KARASIAの日本公演ではこの2曲、歌ってくれるということになりますよナ!?


まったく、楽しみなことですヨ!!
[PR]
by roran | 2012-02-28 19:58 | ザツダン