ブログトップ

回避無宿

オプティマスブライト!

おー!


ついにワタクシも、念願のスマホデビューしましたヨ。


ワタクシは、携帯が世に出てから十数年来ずーっとauユーザーなので、おしゃれなiida インフォバーにしようか、ちょー迷ったのですけど、新しモノスキーでもあるので、あえてドコモのユーザーという道を選びましたヨ。


今度ナニかあったら、ソフトバンクでしょうなぁ。。。いや、マジでw



でで、チョイスしたドコモの機種は、多分、機能がシンプル過ぎて他の人と被る可能性の少ない、タイトルの機種にしましたヨ。

ワンセグはauの携帯で見てますし、お財布ケータイとか使いませんからこれでいいのです。


・・・・・・・・・・・・・とかグダグダ言ってるけど、大好きなKARAがCMしてるというのが、選んだ一番の理由でしょ
うナァw


おっさん、暴走しまくりですヨ。




今はまだ、設定とかイロイロいじってますけど、3Gでweb見ると、やぱ遅いですナw

youtubeは、アカウントに入れないのね。。



それに、すげー反応の悪いアプリがあるし。

これは、ちょとがっかり。。



まー、追々使いこなしてヤリますヨ070.gif








お店に入る直前のシミュレーションでは、ドコモショップの綺麗なお姉さんに対応してもらう予定だったのですが、非常に運悪く、ドコモメーンズww

しかも彼は、京本政樹サンを少しぽっちゃりさせたような、妖艶系www

そんなに、オレを、見つめるなヨwwwww



あ~~あ、やれやれ。。。
[PR]
by roran | 2011-08-03 02:32 | ザツダン

なまから

おー!

ミュージックステーションで、久っしぶりに生で歌う(口パクだけどナ)KARAを見ましたよ。



やぱ、みんな、ちょーカワイイ!


もんしろサンは、ちょー大好き!!



誰のファンですか?

ってよく聞かれるけど、

一応「ニコリ」って答えてますが、スンヨンもギュリもハラもジヨンも、みーんな大好きですヨ。


まじで、10年来のauユーザーなのですけど、KARAのCMしてるドコモのスマートフォンに切り替えるか検討してるくれーですヨ。


やれやれ、アラホーは暴走しがちですヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オハナシ、180度変わって、

ワタクシの懐かしのAVアイドル、松本まりなサンが復帰してるですナ。


お幾つになるですカ?

多分ワタクシと同年代。。。


体型も、昔のスレンダーなままで、ちょー懐かしい。。。


まりなサンが劇中で使用した、パンティーのオークションが、高値推移してますヨ。


おー、アイドル、ヤルものですナ。


とか思った、今日のもんしろサンですヨ。
[PR]
by roran | 2011-06-18 03:41 | ザツダン

GO GO サマー!

おー!

最近、ブログほったらかしでスイマセンですヨ。




リアルで、大分前に予約していたミニカーが、集中的に入荷しやがりまして、お金がちょーつれー状態ですヨ。

なので、夏タイヤ、今年も買いませんでしたヨ。



あらー、命を預けるタイヤと、棚に並べてるだけのミニカー、どっちが大事ですカ!?


おー、

どっちも大事ですヨ。




雨の日でも、ちょー飛ばすくせに、スタッドレスタイヤで大丈夫なのカ!?


おー、大丈夫なように走るですヨ。




北海道は梅雨がないので、6月は好きな季節ですヨ。

だんだん周囲も、夏めいて来たですナ。

夏は、若い女性の薄着が、ちょ~ちょ~大好きなアラホーもんしろサンですヨ。
d0040296_2315314.jpg

[PR]
by roran | 2011-06-04 02:31 | ザツダン

おー、

ネットで、故田中好子さんのニュースを見ては、涙しているもんしろサンですヨ。

ランちゃんも、ミキちゃんも、スーちゃんの最後を看取ったのですナ。

ファンなら、泣かない方がおかしいモノですヨ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お話変わって、、


今、セブンイレブンでロッテのガム(FIT'Sとかナ)を2個買うと、KARAの3Dクリアファイルが貰えるですヨ。
d0040296_2171735.jpg

各店舗先着20個なのですヨ。

欲しい人は、お急ぎくださいですヨ。

おー、もんしろサンは、有無を言わさず瞬殺でトップをゲトしてますヨ。。。

業務特権ですわナ。



いえー、

ワタクシは、二コルさんがお好きですヨ!

でも、ほかのメンバーもみんなカワイイですよナ。


こーんな女の子たちとお付き合い出来たら、そらもう、オッサン幸せですわナ!
[PR]
by roran | 2011-04-25 02:28 | ザツダン

SAVE MY LIFE

おー、

マイカーのヴィッツRSを、半年ごとにディーラーへ点検に出してますヨ。

で今回、恐るべき事実が発覚!!



なんと、フロントのブレーキシステムが破損していた!!

左右両方ですヨ。

ブレーキパッドが、ベースから「ぽろん」ともげていたのですヨ。

ちょー、こえー!


ディーラーのメカマンさんが言うには、

「ごくごく稀にアリマス」


おー、

システムの構造上、パッドが外れて欠落することはねーでしょうけど、ブレーキちゃんと利いてたのが奇跡!?

冬場は、細心の注意を払ってドライブしていれば、ハードなフルブレーキの機会ってほとんどないので、まったく気が付きませんでしたヨ。

ワタクシは、ちょースピード出す方なので、春夏に向けて、早期発見で命拾いでしたナ。



それともうひとつ、

左リヤタイヤのスローパンクチャー!


おー!

ナニだかレーシングカーのトラブルみてー。


ようは、ホイールのリムとタイヤの接点にズレが出来てて、そこからエアが微量に漏れていた。。


こりは、最近のことでして、ワタクシは気付いてましたヨ。

リヤタイヤに負荷がかかった時の、振動と異音。

それに、ハンドリングが不正確というか、リヤが滑って落ち着かない感じ。

冬道だから滑ってるんだろうナァ・・・?

くれーにしか思ってなかったのですけど、やはりトラブルでしたか!


おー!

やぱ、ディーラーさんの点検は、ちょー頼もしいモノですよナァ。



とか喜んでいても、パッド交換の代金とかが発生しまして、点検費用は予定外の大出費になたですヨ。



おー、

それで、命拾いしたのならノープロブレムですヨ。

d0040296_229551.jpg

こんなとこで、予定外の出費が発生するとは思いもよらず買っちまった、レアミニカー・・・・

ノーズの「ポール・ニューマン」とは、そのものズバリの、あのハリウッドスターさんですヨ。

ホンカー・フォード Can-Am '67ブリッジハンプトン 8位 マリオ・アンドレッティ



当時マリオは、

「なんで、オレのマシンにハリウッドスターの名前が書いてあるんだ?」

と言ったそうですが、ニューマン氏はこのマシンのスポンサー様なのですヨ。




後年マリオは、

「オレが乗ったマシンの中で、一番のクソカー!」

とか言ったそうですが、おばーちゃんのセーターを連想させる微妙なパープルのカラーリングとか、実はサラブレットな出自とか、マニアには、ちょー萌えーなマシンなのだそうですヨ。


ワタクシは、「萌えー」とか絶対言わないですけどナ。

d0040296_244533.jpg

KARAとホンカー。

こんな組み合わせが見れるのも、回避無宿だけですヨ!
[PR]
by roran | 2011-04-02 02:52 | ザツダン

タイトル決めたくない

おー、

雪が降ったあと、太陽が出て、道路に積もった雪を溶かします。

クルマで出勤途中、溶けて「じゃばじゃば」になった雪を、前走車がリヤタイヤで跳ね上げると、雪は細かい霧状になり、そこへ太陽の光が当たって虹を映し出すのです。

「虹、キレイだナァ」

前走車は、だっせーミニバンですけど、自然の法則はこんなにキレイなものを見せてくれることがありマス。



・・・・・・・しかし、その細かな水滴も、地球の海という枠の中では巨大な体積を誇り鎮座しています。

それが突然、海底を根こそぎ浚って黒く変色しながら、本来あってはならない場所へ突き進み、たくさんの「かけがえのないもの」を奪ってしまいました・・・・・・・




【地球にやさしい】

とかいうスローガンも、昨今ではすっかり定着してますよナ。

でも、この言葉が出てきた当時、ワタクシはすげー違和感を感じたモノですヨ。

地球=自然に優しくしろ?

我々は、いつから自然を飼い馴らしたつもりなんだ!?

若かったもんしろサンは、そう思ったのでしたヨ。



・・・・そーんなことを、震災を報じるTVを見ながら、一瞬思ったりしましたヨ。


おー、マスタ。

シロヤギさんは、ご無事でしたヨ。

地震の日に、シイルツに来なかったので、ちょー心配しましたけどどど。

なにより一安心ですヨ。




コンビニでは、商品の入荷が少なくなる=棚がスカスカ・・・・・・

という状態がしばらく続きそうですヨ。

しょーがねーですよナァ。


でもそんな中、7-11でもんしろサンは、ロッテのチョコレートを2個買ってゲットしてますヨ。
d0040296_336319.jpg

KARAの卓上カレンダーですヨ。

おー、もんしろサンはKARAもお好きだたですカ!?

おー、ウエストが細くて、お尻が小さいお姉さんがお好きなだけなのですヨ。

セブンイレブン各店舗、20個限定ですヨ。

欲しい人は、いそげー。
[PR]
by roran | 2011-03-14 03:48 | ザツダン