人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

コムラカエル

おー、

ナニだか、もんしろサンは最近、頻繁に右足が“こむら返り”になりますヨ!

かなり、痛てーですヨ。

まー、大体は家で寝転がって本を読んでる時とか、座卓で食事をしてる時なので、痛くても何とかなるのです。

でも今日のは、仕事が終わって駐車場でクルマに乗り込み、エンジンかけて発進させたとたんにキマシタよ(痛)

もーどーにもならねえんですけど、クルマは動き出してるし、アクセルもブレーキも痛くて踏めない。(というか、足がヘンなになりそう・・)

もんしろサンのマイヴィッツRSはMT車なので、ABCペダルのうち、A=アクセルとB=ブレーキは右足の担当。
自由の利く左足はC=クラッチを踏みますヨ。

なので、左足でクラッチ踏んで、即、サイドブレーキで停車。
ギヤをニュートラルにして、サイドブレーキを解除していくと、駐車場の出口が上り坂なので、クルマは後ろに下がっていきました。

そのまま、皆さんのお邪魔にならないところまでいって停車。
狭い車内で、痛いの我慢して右足をマッサージ。

治まるまで6分間。

いやー、こういうパターンはカンベンですよナ。

やれやれ・・
by roran | 2010-05-24 01:36 | ザツダン