人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

銀星倶楽部

おー、

全国区なのかどうかはご存知ねーのですけど、今、北海道の7-11で店内BGMとして、個人的にちょー懐かしい【ノーランズ】の『ダンシング・シスター』が流れてますよナァ!

確かノーランズは、この曲で日本でブレイクしたと記憶してますヨ。

イギリス出身(実際はアイルランド)の美人(??!?)4姉妹ボーカルグループ・・・

というのが、当時のコマーシャルワードですナ。


ワタクシ的には、実際は姉妹なのかどうか知らねーですけど、上から3番目の娘が可愛かったと記憶してますヨ。
他の3人は、まーギリギリ普通の及第点でしたけどナ。



ビートルズで、洋楽の洗礼を受けていたワタクシとしては、初めて自分のお小遣いでレコードを買った西洋の歌手が、このノーランズになりますナ。

シングルではなく、お高いLPを買いましたヨ。

毎日、聞きまくりましたヨ。

その後、【アラベスク】とかにもハマりましたナ。



ノーランズはその後、『セクシー・ミュージック』とかもヒットさせたですヨ。

この曲は、(ワタクシの大好きな)Winkがカバーして、オリコン1位も獲りましたナ。


またダンシング・シスターは、Winkの翔子ちゃんがソロでカバーもしてますヨ。

これがまた、ちょー可愛い出来映えでしたナァ・・。



音楽はいいね。

リリンの生み出した文化の極みなのですヨ。

ワタクシは、それを愛して止まないのデス。



7-11に入る度に、こんな思いをしてるオッサンは、ワタクシ一人ではねーはずですヨ。
by roran | 2010-09-02 04:05 | ザツダン