人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

AQUOSファミリンクできたー!

おー、

リビングのTVを

シャープAQUOS→AQUOS Quattron

へ、新調したのと、メインPCがリコールから帰ってきたこともあり、前から念願だったデジタル家電同士のリンクを構築しましたヨ。



内容は、

AQUOSブルーレイHDDレコーダーとスカパー!HDチューナー(HDD内臓)をルーターに繋いで、TVだけでなく、PCからでも録画した番組を視聴できるシステムなのです。

PCには、そのままではHDDの録画番組を見ることができないので、

Dixim Digital TV Plus

というソフトを導入しましたヨ。

「アイオーデータ」というPC周辺機器のメーカーのwebサイトで、たまに半額程度でセールに出てるので、それをゲットしましたヨ。

このソフト、かなり優秀ですナ!

当日録画した番組を、当日中に認識できない→観られないw というヘマもやらかしますけど、いちいちリビングへ行かなくても、スカパー!の録画番組がPCで観れるのは、ちょー便利。

動作もスムーズだし、PCのスペックや家電の環境がメーカー推奨に合うひとにはおススメしますヨ。



今のAQUOSって、Youtubeとかも見れるのですナ。。

スカパー!HDの方も、ネットに繋いでオンデマンドの動画配信を始めましたし、スマホでも見れるそう。

こりゃ楽しいねw


このファミリンク構築のために、カテゴリー7のLANケーブルも買いましたヨ。

カテ6と比べると、7のケーブルはお高いですナァ。。


AQUOSファミリンクできたー!_d0040296_2311030.jpg

無事にリコールから戻ってきた、メインマシン。


ナゼか、TVが観れなくなってるwww


もう、再梱包してメーカーに修理依頼出すのも面倒くせーので、このまま行きマスwww
by roran | 2012-02-01 02:37 | ザツダン