人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

足音が聞こえた!

おー fousenですよ。
ついにニューマシンが来ましたよ!
さっそくSetupしてみましたよー。
今回のお話は以前の「ロードスターをあきらめた!」の続きですよ。

fousenはフレッツADSL40Mコースに契約しているので、フレッツのソフトをインストールしたのですがこのソフト、チョー初心者向けに出来てまして、ガイダンスがとてもスローテンポ・・・・
じれったくなってバシバシ早送りしてたら、アララ~・・・・フリーズ(ソフトがヨ)ですかぁ?
起動して10分もしないで、Ctrl+Alt+Delボタンを押すことになるとは^^; アホデスナ
あと、各デバイスのドライバーは全部インストールされてましたが、LANのドライバーだけ入ってなかったのですが・・・・・・ヤルナ!九十九電器! スゲーアセリマシタヨ、マジデ ^^;

それから各種設定をして、いよいよシールクライアントのダウンロードですよ。
オフィシャルサイトから行いましたが40分かかりましたよ^^;
そしてさっそく遊んでみましたよ。
ライムの露店地帯もウルトラスムーズですな。(ま~昼間は人が少ないですけど)
狩りで、派手目のグラフィックのスキルを使ってみたですがノープロブレム。

それと、新しいクライアントにしたせいなのか、PCを高性能にしたせいなのか分かりませんが、今までに聞こえなかった効果音がイロイロと聞こえてますよ。
例えば・・・
走って移動するときの足音。
剣士がコンボをかわされたときの剣の風切音。
あと、今メインで狩っているラビトータスの上のウサギがしゃべってるのは知らなかったですよ。
他にもイロイロあって、ヘエーってカンジですよ。

最近のオンボードサウンドチップはスゲー高性能になったと何かの記事で読みましたが、音もなかなか良いですし、もう後付のサウンドカードやユニットなんていらないですね。
まーマニアの方はそういう訳にはいかないでしょうが、fousenみたいな中途半端な自作オタクは、パーツの相性問題がけっこうキビシーサウンド系のパーツがいらなくなったのは良い傾向ですよ。

グラフィックカードはリードテック社のWinFastというブランドのが付いていました。
このブランドはfousenが初めて自作した時に選んだグラボと同じでナツカスィー感じですよ。
WinFastの個人的な印象は、独自のいわゆる激っ速!チューニングをしていて、ファンの形状がオーガニック(?)な上に2個も3個も付いていてウルセーグラボ・・・ってとこですが、今回付いてきたのはウルサクナイですよ。
BTOでグラボを選択する時、チップを選ぶだけでメーカーは選べないと思ってたのですが、メーカーも選択できたのかな?ま、もういいですけどね^^;

性能は良いけどアホみたいにウルサくて全盛期のジャン・アレジよりアツいノートパソを使っているfousenとしては、静音性や低発熱も重要ポイントでしたが、ホント静かですよー^^

買ってよかったですよ^^
足音が聞こえた!_d0040296_0212933.jpg

黒い方が今回のPCですよ。
白いのは壊れた(壊した?)自作機ですよ。
宇宙戦艦ヤマトのDVDでも見~よおっと (^-^)v
by roran | 2005-10-21 00:40 | ザツダン