ブログトップ

回避無宿

悪魔のハンマーが見えた!

雛祭りクエストも時間が迫ってきましたが、ここ最近は、お仕事の都合と家庭の事情でシールにINする時間が少なくなってきています^^;

お仕事のことは置いておいて、家の事情と言うのがこれまたネタになりそうなことなので、今後ここに書くかもしれませんよ。
まー、たいした話ではないですけどね・・・・

そんな訳で、シールには遅くINして早く落ちる状態が続いています。
でもでも来週には約一週間程のお休みがもらえそうなので、その時に挽回するつもりですよ。


時間が無い中でも、ラビ囃子を求めての必死狩は続けているのです。
今はLvupよりも、囃子get第一でやっております。
従ってカコイイ芸人もんしろだけじゃなく、騎士のロランも出動してます。
ロランのペットのカンタも、育てたいと思いながらも放置してたので、これを機会にちゃんと育てるのです。
鍛冶士ヤギさんからチューリップをたくさん頂いたので、じゃんじゃん食わすのです。

そのロランなんですが、メイン武器をフランベルジュ(攻25速4)+7から、同じ攻撃力+25の良OPバスタードにチェンジしました。

おかげで攻撃速度と命中がガクっと下がってしまったのですが、攻撃力自体は格段のアップ^^
ようやく最近ルビーの在庫が増えてきたので、+7目指して精錬しました。

・・・・・めでたくストレートで+7までいきました!
ウレシ!
が! ここであることに気付きましたよ!

・・・・・実は前々から気になっていたのですが、課金アイテム(精錬失敗時の状態を+5に維持するヤツ)を使って+7に挑む時に、キャラの頭の上に♪カンカンカンカン~の音に合わせてトンカチの絵が出る時があるのですが、これが出たら必ず失敗なのです!
出なかったら成功! なのです。

これに気付いた最初の頃は、キャラの立つ位置や背景などの関係で、トンカチが見えたり見えなかったりなのかなー? って思ってたんですが、それからかなりの回数課金アイテムで+7精錬に挑みましてデータを取っていたのですけど、トンカチが出たら失敗、出なかったら成功というパターンが100%当てはまりました。

まー、要は精錬の結果が数秒早く判るだけのことなんですけどね^^;
もしかしたら、たまたま私の場合がそうだったのであって、実際ゲームの仕様としては違うのかもしれませんが・・・・・・・
ダカラドウシタッテカ ^^;

d0040296_23435651.jpg

↑のSS、真ん中に写ってるのが、水面から顔を出した首長竜みたいでしょ^^
私の子供の頃の夢は、例えばネス湖とか世界中の謎の水棲生物が居ると言われてる場所に行って、このSSの様な写真を撮ることでした・・・・・・
フヘヘ

さっきアマゾン.comからメールがきて、アノ永遠の傑作アニメ『ガンバの大冒険』がDVDBOXで発売になるから予約してねん♪ダッテサ・・・
¥19492・・・・・・予約入れたいが、バイクのパーツも欲しいゾ・・・・
どうする!?
ニヤリ
[PR]
by roran | 2006-03-17 00:01 | 今日の冒険