人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

任務・・・完了!

ティファレットの第二の試練をやってきましたよ。

7月2日 午前0時半・・・チョイ過ぎ。
エリムの聖堂の前にシィルツの精鋭たちが揃いました・・・・

参加するのはいつものメンバー
シロヤギさんと、クエ未クリアのQooboyさん、Qoobabyさん、fousen。
そして同じく未クリアの剣士さん二人、(以下仮名)百合庵さん、ブカさん。
更に第一の試練でお世話になった超高Lvなお二人、魔法士天さんと芸人よめさん。
更に更に、今回お初にお目にかかります超高Lv芸人わわわさん&Hiれいさん(騎士)。
早速セビスに直行ですよ!

まずは作戦会議。
ティファレットの部屋は狭いうえに、所謂ザコと呼ばれる妖精たちが20匹くらい密集しております><;
ティルロア、ティルロラという妖精たちですが、単体では弱いものの、数が多く沸きが早いので、コイツらの攻撃がけっこう痛くなってきます。
ですから初めにコイツらを固定することから全てが始まります。
その間ティファレットも激しい攻撃をしてきますので、遠距離攻撃部隊がティファや妖精たちを上手く誘導しながら、騎士が妖精を一匹づつ固定するのです。
この間の作業は私は見れませんでしたけど、合図と共に部屋に入ると、見事にお膳立てが出来上がっていました。
任務・・・完了!_d0040296_0214756.jpg

↑位置の関係で上手く写ってないですけど・・・・^^;
さすがみなさん、やるものですヨ!(c)シロヤギ

自分に置き換えて、ロランがスゲー堅くても、こんなことできるかな・・・?って考えちゃうほど、助っ人のみなさん、上手いもんですなぁ~・・・

さてさて、あとはティファめがけて特攻あるのみ!ですよー!
任務・・・完了!_d0040296_0321049.jpg

ですが、ここでハプニング!
途中でシロヤギさんが落ちちゃってPTが解体したらしく、しかもティファへのトドメを助っ人のわわわさんが刺しちゃいまして・・・^^;
全員未クリアのままです^^;
わわわさんはしきりに謝ってらっしゃいましたが、なんでもギアを投げていたそうで・・・
その心意気! fousenは感激しましたよ^^

そして仕切り直しです。
この日はシロヤギさんがPCの調子がおもわしくなく、落ちてしまうことが多かったので、PTリーダーはfousenが勤めることになりました。
責任重大ですな^^;

ここでみなさん2-2に移動。
助っ人さんたちが手筈を整えてくださって、再度特攻!
ここから先はSSアリマセン^^;
が! またしてもハプニング!!

なんと、未クリPTがティファにトドメを刺そうかという時に、fousen憤死><;
復活して部屋に戻ってくる時間は無さそうですよ^^;
すぐさまシロヤギさんにレクシをお願いしたのですが、ここで痛恨のバグ!!!

シロヤギさんはレクシオンをかけてくださったのに、fousenの方は全然状態変化無し・・・
つまり、レクシのモーションにもなってませんよ><;
今までにも経験してるバグなのですが、リログすれば直るんですけど、そうしちゃうとfousenがPTリーダーなので、PTが解体しちゃうのです><
再度ログインし直してPT組む時間があるだろうか・・・
ここでPTの解体は全てが水泡に帰す可能性大です。
時間的にこのアタックがラストっぽい・・・
そうなるとトドメを刺した人だけがクリア扱いになってしまします。
くぁ~・・・・どうすればいいんだ!・・・・・・・・






・・・・・・・・ティファレット撃破!・・・・・・・・





fousenを除くみなさんクリア・・・・





・・・・・・・・ちょー悲しい;;;;;;;;;;;











がががががしかし!
万が一の保険にと、2-1にて助っ人さんたちが攻略の準備を整えてくださっていたのです!!!!

天さん「クリア出来なかったのはfousenさんだけですね? すぐにシロヤギさんと裏に来てください」

速攻でシロヤギさんと2-1へ。
そしてティファ部屋に突入!
助っ人さんたちのPTに加入!
みなさん全力攻撃!!!!
fousenも剣士人生掛けてのアタック!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おー!
見事クリア!!!!!!(^^)v
やりましたよ!
ついにやりましたよ!
いえっへー!
みなさん、アリガトウございました^^
お疲れ様でした!

死んでばかりで、足引っ張りまくりでしたけど、ナントカ終わらせることが出来ました。
すげーウレシイですよ^^

天さん、よめさん、わわわさん、Hiれいさん、百合庵さん、ブカさん、くーちゃん、ベビーさん、そしてシロヤギさん!
アリガトウでしたよ!!!!!!!!!!!!! ^^

おー!

私もこれから助っ人のみなさんのように、誰かのお役に立てるように、モモ組のマーキスとして名に恥じぬようガンバっていくつもりですよ!

いえっへー!
by roran | 2006-07-04 01:35 | 今日の冒険