ブログトップ

回避無宿

もたれかかって痛かった!

最近、自分やら家族やらの事情で病院に行くことが多い(週2~3回)のでアリマス。

いくら予約を入れても、待たされることは避けられないことでして、その間待合室の椅子に座ってるのデスガ、この椅子ってヤツが曲者(クセモノ)だったりします・・・

ナニガ曲者?ってお話になりますが、病院によっては椅子に背もたれが無い場合があるのですよ。
これが小児科だと、子供は背が小さいのでよく見えるように、また大人が子供の世話をし易いようにって意味合いが解るのですが、それほど小さい子供の比率が高いともいえないようなとこで、背もたれの無い椅子のレイアウトの待合室だと、メチャクチャ疲れます。
ってか私の場合30分も座ってられないですよ。

ナゼカというと、どうしても前傾姿勢になるので、背中や首が痛くなってくるのです。
背中を伸ばそうとしたら、後ろの人にぶつかってしまったり、要はリラックス出来ないんですよ^^;
前にテーブルでもあればいいのでしょうが(そんなスペース普通はナイ)、こういう椅子って長時間座ることは想定していないデザインですよね。

まー、病院側の事情はあるんでしょうけど、こういった場所の椅子には背もたれ無しのは不向きだと思うのは、私だけじゃないと思いますよ。

背もたれの無い椅子というと、シール的にはこれですよな↓
d0040296_21365954.jpg

おー、カコイイ芸人もんしろサンも、せっかくのスタークリス装備にもかかわらず、釣果の方はサッパリだそうですよ。。。

私は釣りはしませんが、実際してる人たちもこんな感じで座ってますよね?
身体痛くならねーですのかなぁ・・・・・

まー、どうでもいいですけどなぁ。
[PR]
by roran | 2006-09-20 18:25 | ザツダン