ブログトップ

回避無宿

MUMMが割れた!

F1第16戦中国GP、久しぶりにスカパーで見ました。

ミハエル・シューマッハが勝利を挙げて、ついにポイントランキングで首位に立ちました!
アロンソと同ポイントですけど、勝利数が一つ多くなったので、ランキングとしてはミハエルの方が上のはずです。(確認してないけど・・・確か・・・)

今シーズン残り後2戦。(日本&ブラジル)
引退するシューマッハはチャンピオンになることが出来るのでしょうか?
チョー緊迫して面白くなってきたですよ。
私はもちろんシューマッハ&フェラーリを応援してますよ!

今日のレースはドライバーの技量よりも、チーム全体の技量の、ほんの僅かな差が勝敗を決しましたね。
ピット作業とタイヤのマネージメントが明暗を分けた形ですね。

天はレースの後にも意地悪をなさって、トップスリーがシャンパンファイトを終えた後で、アロンソがシャンパン(MUMM=マム)の瓶を表彰台の下で待ち構えているチームクルーに、台の上から落とすようにして渡す際、クルーが受け損ねて地面に落としちゃいました(ガッチャーン!)・・

それを見たミハエルが、フェラーリのクルーに同じことをして見せたのですけど、こちらは無事キャッチ^^
こんなとこにもチームの技量の差が!?

・・・んなことはあるわけないですけど、なんだかねぇ・・・・
人智の及ばないところで、世の中こういったことってありますよね。
ちょっぴりルノーのクルーに同情しましたよ。
d0040296_1813323.jpg

ここは縁起を担いで、名ドライバー、アラン・プロストがチャンピオンを決めて引退した時のマシン、ウイリアムズ・ルノーFW15Cのミニカーを載せておきますよ。
このマシンはエンジンはルノーですが、引退時にチャンピオンをもたらしてくれたということで、ミハエルに対しての縁起担ぎですよ。

私はフェラーリファンですからな!!
でも写真が微妙にぼやけてる・・・^^;
だがしかし、ミハエルのチャンピオンの見通しは明るいはずですよ!
[PR]
by roran | 2006-10-01 18:23 | ザツダン