人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

本でガッカリ・・・

年間購読している雑誌が、何故かまだ届きません・・・・

いつも発売日にはちゃんと届いていたのに。

北海道は雑誌によっては、東京の2日遅れになるのですが、この雑誌に関しては発売日通りに配達されていたのになぁ。
発送元に連絡入れても
「調査して後日連絡します」だそうで。

配送はクロネコヤマトのメール便なんだけど、ここ数ヶ月の間、ヤマトに関してはトラブルが多いんですよね。

配送のシステムが変わったのに、客である私に何の説明も無く遅配されたり・・・
まー、これはメール便のシステムを理解してないで受け付けてるコンビニが悪いんですけど。

他にも担当ドライバーが、コンビニに預けた私の荷物を、回収し忘れて遅れたり・・・
これは同じ人間に、同じこと2回やられました。

情報誌なんだから鮮度というのが大事なわけで、もう発売から4日も経過しちゃうと読む気もなくなりますよ。

以前サービス業に従事していたので、理不尽な客のクレームの対処は散々こなしてきた経験から、こういうことに関するクレームって、なるべくつけないように我慢してきたつもりですが、それで自分が嫌な気持ちになってそのままなのもなー・・・ってことで書きました。

ナンか今回のはムカつきますよ。


それとアマゾンで1500円もする本を買ったのですが、本の内容紹介や表紙からイメージしてた中身と、実際の内容がぜーんぜん違ったので、こちらもガッカリ・・・

期待してた内容に則してた記事は、たった4ページしかなく、あとはどーでもいいようなモノばかりでした。
当初の思惑が外れて、資料にはなりませんでした。

本を見抜く選別眼が無かった私も悪いのでしょうけど、失敗でしたなー。
やっぱりアノ出版社の本は信用出来ませんな。(←独り言)


ま、その内きっとイイことあるでしょうけどね。
by roran | 2007-03-25 15:56 | ザツダン