ブログトップ

回避無宿

神殿×考察=エステ論

もんしろで初めてエステロン神殿に行ってきましたよ。

ターゲットはLv187のバイル、【水汲みガード】ざます。

コイツは囲んで攻撃してくることも多いですけど、単体では攻撃のスピードがあまり速くは無いので、一撃は効きますが、回復が間に合うですから(こちらが)死ぬ確率は高くは無いのです。

なにより、コイツと戦うことも考慮に入れて、命中が高め(デフォルトで+15)の武器【フラワーダガー】に白石を入れたイキサツもあるのですからね。

ちょうどLvが158に上がった直ぐ後で“スピードPT”に誘われたので、デスペナルティを気にすることも無く、挑戦しに行ったのです。




・・・・・・・・・・で、結果なのですが、「むむむ・・・」ってところでした・・・・

ヤツへの必要命中は[424]だそうです。
もんしろは、フラワーの+15に猫ネックレスの+5を加えても[416]までです。

まー、このまま特攻すると、5~6発に1回くらい外れるって感じだと思いますが、今回はシロヤギさんにブレスを掛けてもらって、命中が+196。
ゼマさんからクラウンもらって、攻撃が+223。
この状態で与ダメが3100前後。
10発に1回くらい出るクリティカルが6000ちょい。
ダーツは20発以上投げることになります。
「時間が掛かるけど倒せるよ」・・って感じでした。

ん~・・・
やっぱりソロで来るには、もうちょっと早いですか(^^;)

同じ装備でアビウスだと、一匹にダーツ8~10本くらいの消費で、二匹倒すと経験値が水汲みガード一体より上になります。

最近、混み合っていて狩り辛い死の森ですが、まだまだここからの脱出は、効率を考えると出来かねますなぁ。

ホントはレッドソイルのハンドゴーレムとかを狩りたいのですけど、属性石が全く売っていないですもんなぁ。

木石と金石を買って、ドラゴンブレイクとスタークリス+8×2の組み合わせを変えようと考えていたのですけどなぁ・・

そんなこんなしてる内に、いつの間にか、資金が少しずつ減っていってる今日この頃なのでアリマス・・・・

d0040296_16592678.jpg

しっかし、この【テディーメルト】ってのは硬ぇーですなー。 ハアハア
[PR]
by roran | 2007-05-11 17:11 | 今日の冒険