ブログトップ

回避無宿

人生整理整トン

私はなにを隠そう【部屋の模様替え】が大好きでアリマス。

しょっちゅうヤっております。

そんなんだから、朝起きたとき寝ぼけて「ここドコだ・・?」なんてことも、たま~にアリマス。

そんだけ模様替えするってーからには、整理整頓も得意でアリマス。

まー、子供の頃からそうでしたし、今でも思いついたら即、「チャチャ」っとやっております。

「チャチャ」っと終わらない時でも、一晩考えを巡らせると解決策が見つかり、その条件に合った収納器具等を見つけてきたり、改造して作ったり、そういったプロセスも大好きなのです。

しかも最近は、リホーム・ブームやTVやなんかで、こういったスキルが商売になるというのにもオドロキモモの木山椒の木しています。

「そうか、オレはもっと若い内からコッチ方面に進んでいれば、今頃大儲け・・」

おー、人生は後戻りできませんよ。

それに計画通りに人生を送れる人なんて、そう何人もいるもんじゃないと思いますよ。


ここで私の嫌いな言葉を紹介しますよ。

上手く行かないと落ち込んでる人に、もっともらしくこう言うヤツっていますよなぁ。

「だから人生は面白い」

オレは面白くなんかねー!面白けりゃいーのかよ!って、私も以前言われた時に思いましたよ。

でも、その人なりに気を遣って言ってくれたのだろうなー・・って大人なら、そうも思わないとイケマセンよな。

そして好きな言葉も紹介しましょう。

「モノには住所がある」

おー、整理整頓の王道のような言葉ですな。

ホレボレしますよ、まったく。
[PR]
by roran | 2007-07-25 20:26 | ザツダン