ブログトップ

回避無宿

アー!

昨日のことなんですが、何年ぶりかでチンスポをこすっちゃいました。

「ス」の一文字があるのとないのとではエライ内容が異なりますが、はいそうなのです。
クルマのお話ですよ。

住宅地の片側一車線の道路でUターンしようとして、歩道の縁石に左側の「チンスポイラー」をがしゃがしゃっと失敗しちゃったのです。

まー、あっしの不注意以外のナニモノでもありませんが、けっこうギャラリーがいて、見られちゃいました。。

自分では「かなりイったな・・」と思ったのですが、表面のササクレと塗装のハゲだけで済んだようです。

d0040296_1623026.jpg


パーツ自体が破損しないで良かった・・とか思って、スポイラーを手で掴んで「ゆさゆさ」してみると・・・

じゃばじゃば~!

て感じで水がいっぱい滴り落ちるのです。

おー、きっとスポイラーの構造体の内部に水が溜まっていて、それが出てきたんでしょうな。

てことは、確認出来ませんが、どっかに穴が開いた(亀裂が生じた)ってことですな。

まー、パッと見ワカンネーからヨイですよ。

それでも見映え上、キズの方はどうしようかな~? 直さなくてもいいかぁ~・・

とか思いながら帰宅すると、それを見た母上が、
「物置に100円ショップで買ったがあるから、それでしゅ~っとしときなさい」
ですって。。

判りやすく言うと、のスプレー塗料があるから、それ使ってもいいよ。 てことです。

一口に「」といっても、色相とか明度とか彩度とかイロイロあるんだけどなぁ・・

まー、ようするに傍から見ても「たいしたことない」ちゅーことで、このままにしときますよ。




※PS※
シロヤギさん、例のモノ、届きました^^
ありがとさんですよ!
いえー!
[PR]
by roran | 2007-07-27 16:31 | ザツダン