ブログトップ

回避無宿

福音書・序 公開記念!?

おー、昨夜は花癒える・・じゃなかたハナイエルクエストに行って来ましたよ。

実はお友達が「ある事情」で暫くゲームにIN出来なくなるので、その前に是非クリアさせてあげたいというシロヤギさんの発案で急遽決まったことなのです。
ということで、もんしろも、ちゃっかりついて行きましたよ。
メンバーはシロヤギ大納言さん、クロたん、星人さん(魔法士)、もんしろの4人ですよ。

まずはオーム先生を開けることから始まります。
ここで、芸人スキルの「何でも投げ」にチョー有効な、高額収集品をたくさんいただきました。
この期待に応えるべく頑張らなくてはいけませんよ。

でも、うんこがしたくなったので、一旦退席。
戻って来ると、見知らぬ魔法士さんがオーム先生と戦っていました。
おー、いっしょにヤルですよ。
しぱぱぱぱ

ところがここでハプニング!
なんと大納言さんが落ちちゃいました。
あらあら、そしてすぐに入り口が開いちゃった・・
「間に合うのか・・?!」

はい、楽勝で間に合いました。(^^;)

そして中へ進入。
動かないとギアは攻撃してこないはずなのに、ナゼだか「ギコーンギコーン、シュバーシュバー!」
あれあれ、クロたんが標的に!
クロたんは武器を装備してイマセンヨ。
「やべー!」

ぱたり・・ニヤ
となったので、てっきり死んだかと思ったのですが、HPがごくごく僅かのところで芸人スキルの「死んだ振り」で難を逃れましたよ。
おー、まったく悪運のいいヤツですよ。

で、ギアのお部屋を突破して、ハナイエルのところに行ったのですけど、あらあらすげー混みよう!
そういえば週末ですし、大型アップデート前ということで、みなさんラストチャンスなのですな。
ということで、順番待ちをしました。
d0040296_11562863.jpg

へんてこな狛犬ですなぁ。
まー、ヨイですよ。
先に中にクロたんと星人さんが入って、様子を見てますよ。
ナニやら阿鼻叫喚のご様子・・!

でもでもみなさん、慣れた人が多いらしくてチャッチャッと仕切り直しているようです。
もんしろも入ってみることにしますよ。

おー、思ってたより人がいっぱい(30人くらい)いますなぁ。
会話から察するに、未クリアのPTが3PTくらいいるようです。
ヘタに攻撃しても、迷惑をかけることになることもあるので、もんしろは静かにしてますよ。

でもここで、シロヤギさんのお友達の【職人僧侶】辻キュ○○わん(仮名)さんがいらしたので、私たちのPTへの参加をお願いして、更に攻撃しても問題ないか尋ねてみると、「OK」のお返事。
おー!もんしろの出番が来ましたよ!
d0040296_12104114.jpg

おー、この状況で一番ダメージ食らっていますなぁ(^^;)
さすがティシュー装甲のもんしろですよ。
でも、すわんさんは支援がチョーお上手ですので、安心してダーツ投げに専念出来ましたよ。

思えばfousenでモモ組でここに来た時には、経験もスキルもなく、行き当たりばったりの手探り状態でしたので、数えられないくらい死んじゃいましたけど、今回は無事にクリア出来ました。

すわんさん、ありがとうでしたよ!

この後もアタッカーとして、未クリアのPTのお手伝いをしたりして、ハナルームから退散しました。
大納言さん、星人さん、ありがとうございました!

クロたんもありがと・・・??
お?

なんと大納言さんが、爆笑のガンダムネタボケをかましながら天使達の壁になっている間、クロたんは死んだ振りしてたのですけど、この状態じゃクリア扱いにならない仕様のようなのです!

あらあら・・
憎めないヤツですが、悪運もここで尽きましたカ?・・
でも本人はぜんぜん堪えていないご様子。
クロたんの真骨頂ですな。

ということで、みなさんお疲れ様!ありがとう!でしたよ。
(^-^)v
[PR]
by roran | 2007-09-01 12:34 | 今日の冒険