ブログトップ

回避無宿

さようならマクレー・・

F1ベルギーGPも、我がフェラーリのキミ・ライコネン&マッサの1-2フィニッシュで終り、ウェブのモータースポーツ・ニュースをさらさらとめくっていたところ、思いもかけないショックなニュースが飛び込んできました。

コリン・マクレー氏事故死

最近はご無沙汰と言うかほとんど興味が無くなってしまったWRC(世界ラリー選手権)ですが、一番熱心に見ていた時の、私のヒーローはマクレーさんでした。

まだ39歳の若さでの、ヘリコプター操縦中の事故死だそうです。
彼の家族も巻き込まれているとの情報もあります。

近年は、どのカテゴリーで走っていたのかも把握していませんでしたけど、自分がスバル・インプレッサに乗っていた頃、WRCの舞台で、スバルのワークスマシンでカッ飛んでいたのがマクレーさんでした。

マクレーさんの走りっぷりにはシビレました。
クラッシュも多かったけど、それが魅力でもあったような気もします。
私も真似して、冬道の高速コーナーで4輪ドリフト状態から事故りました。。

私がファンのサラ・イネスさんの漫画『大阪豆ゴハン』にも、久世くんという役柄で登場しています。
今は漫画を開くと、なんか悲しい・・・
d0040296_220495.jpg

彼がフォードに移籍した頃のマシンのミニカーです。
'99フォード・フォーカスWRC
モンテカルロラリー出走車 成績は3位でゴール後に失格・・

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by roran | 2007-09-17 02:30 | ザツダン