人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

回避無宿

TAKE FREE

おー!

公開まで二週間ちょいと迫った、ヱヴァ:破ですけど、ご存知の方も多いと思いますが、劇場や大手の書店等で無料で配布される、【eva EXTRA】という冊子があるのです。

これまで2冊出ていて、3冊目が今月の20日に出るですヨ。
表紙は、もんしろが一番興味がアル、ニューキャラ→マリなのですヨ。
TAKE FREE_d0040296_3454340.jpg

リアルもんしろ自身もメガネ男子ですし、リアルメガネ美人には、ちょー萌えますので、こいつは期待なのですヨ。
メガネのフレームの形も、ワタクシ的に直球勝負ですヨ! ハアハア・・

で、その冊子エヴァエクストラなのですけど、「01」を前売り券を買った際にもらって来てるので、「02」をもらいに公開する劇場に行きました。

ワタクシ 「エヴァエキストラ02をもらえませんか?」

劇場職員 「それは、前売り券を買ったお客様だけに差し上げているものなので、ダメです」

ワタクシ 「それはおかしいですよカテジナさん、エヴァエキストラは無料配布のフリーペーパーのはずですヨ」

劇場職員 「いや、前売り券購入者への特典です!」

おー、イジワルして、私には、くれねーみてーデスな。

で、ちよっとムカついたので、
「パソコンないですか? オフィシャルサイトで見てみましょうよ」
と言って、腕組してカウンターの前から退かないで居たら、

劇場職員 「上司と相談してみます・・」

そう言って、彼は携帯を耳に当てたまま業務をこなしながら、待たせること5分後。
無言で、エキストラ02を袋に入れて差し出しました。
上司と相談とか言ったにも関わらず、見てた限り携帯で会話を交わした感じでもなかったですヨ。

おー、面倒くさい客と判断されたのでしょうナ。

この間、つい先日学校を卒業しましたぁ~と思われる若い女性職員には、
「アレは、前売り券を買うお客様への特典なのですよ」(無理笑顔^^;)
などと、まるで困ったチャンに対して、年長者が諭す様に言われる始末・・
あ~~ヤレヤレ・・情けない・・

結局、入手という目的は達成出来たものの、なんともイヤな気分!

ワタクシ 「こんな対応していて、フリーペーパーという本来の認識で来たお客から、クレームとかはなかったのですか?」

劇場職員 「ありません!」

ワタクシ 「近日中に03が出るのですけど、それも普通にもらえないのでしょうか?」

劇場職員 「ウチでは、あくまで前売り券への特典ですから!」

おー、フリーペーパーをもらうのに、ここでは前売り券を3枚買わないと、いけねーらしいですヨw!

すっげーイヤな気分!
でも、この劇場の前売り券を購入しているので、ここで見なきゃならねー。
この劇場職員とも、顔を合わせないといけねー。

あ~あ、
楽しみにしていたのに、ヱヴァ:破は、私に試練を与えましたナ。

ホ~ント、ヤナ気分になりましたよ!!




劇場支配人殿

オフィシャルで「無料」「フリーペーパー」と大々的に宣伝している冊子に対して、勝手なマイルールを作らないでください。
おかげで、私、従業員双方共にヤナ気分になりました。
他にもこの劇場は、お客(A)と、従業員が居るカウンター(B)、AからBに対してのアクセス、インターフェイスが、すごく問題のあるレイアウトになっています。
このレイアウトのせいで、お客にストレスを与え、かつ、些細な融通も利かせられない従業員の対応に、「イラっ」とくるお客は少なくないと思われます。
接客業として、店舗のレイアウトを真剣に考えたことありますか?
by roran | 2009-06-12 02:08 | ザツダン