人気ブログランキング |

ブログトップ

回避無宿

今年ももう終わりでやんす。

06年は、とくに後半で私自身10年以上勤めた仕事を辞めたり、愛する家族が大病を患ったりと、あまりいいことがなかった感じですが、07年は良い年でありますよう願っている次第でアリマス。

祈るだけじゃなにも変わらないと言う人もいらっしゃいますが、私自身、ヒトの【思い】というものは、時になにかを変えるチカラも持っているものだと信じているのでアリマス。

そんなんで、大切なものってナニかを痛感したのが06年であったと結論づけたのでアリマシタ。


さてさて、
シールでは新しいお友達も出来まして、これからも楽しく遊んでいこうと思っているざます。
d0040296_23193316.jpg

お?オシャレなもんしろさん髪の毛がヘンですぜ。
まー、よござんす。よーござんす。
失敗したなんて思ってねーですぜ。
あははは


そりでわ、07年にお逢いしましょう^^
by roran | 2006-12-31 23:28 | 今日の冒険

すぽこん?

久しぶりの更新ですよ。
と言っても、シールネタじゃねーですよ。
家の事情その他で、なかなかIN出来ませんよ。
シールで遊びてーですのになぁ・・・

お話変わりまして・・・
最近はクルマでちょろちょろすることが多くなってるリアル事情ですけど、
そうなってきますとクルマと接してる機会も多くなりまして、
するってーと、クルマなんて移動の道具でイイヤ・・・
てな感情がちょびっと変化してきたりなんかして、
かつてのクルマスキーだった頃の虫がフツフツと気持ちの中に沸いてきやがりまして、
「タイヤ替えようか・・・」
「ホイールは17inch以上でクロームのやつ・・・」
「マフラーはセンター出しのクチはダブルで・・・」
「テールランプはクリアのユーロタイプにして・・・」
「車高は2インチくらい下げたいな・・・」
「ミラーもデザインいいのにして・・・」
「あと、レカロに内装やホーンの音もな・・・」
なーんてことを思いついたりしてくるのでアリマス。

で、私の乗ってるクルマですが、トヨタ・ヴィッツ1.5RS(NPC13)の赤3ドア。
買い換える予定なんざありません。
てか気に入ってるですので、これをベースにいきますと【スポコン】仕様がいいんじゃねーかと・・・思った次第でアリマス。


そうしてこう↓ナリマシタ・・・コソコソ・・・・
d0040296_1641037.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???!!!
すいません。ウソです。
バレバレですなぁ・・・
これはトイザらスで見つけたミニカーです。
JADATOYSという最近人気のメーカー(私はよく知りません)の製品です。
しかも似てるけどヴィッツじゃねーです。VWゴルフのGTIです。

自分のヴィッツもこんなカンジにしたいなーーって思ったですけど、ミニカー買ったら満足したのでアリマス^^
by roran | 2006-12-25 16:19 | ザツダン

スイスのじいさん・・・

みなさんクレイ・レガッツォーニという人をご存知ですか?
スイスのイタリア語圏の生まれ(どこだかよくわからん)の元F1ピロータ(パイロット)です。
こう言い直した方がいいですな↓
伝説の男ニキ・ラウダの前のスクーデリア・フェラーリのエースですよ。

そのクレイさんが(私は心の中で【レガおじ】と呼んでました)先日、イタリアで交通事故でお亡くなりになりました。
享年67歳だそうです。

'70年に30歳でスクーデリア・フェラーリよりF1デビューを果たしたレガおじさんですが、デビューイヤーのこの年のイタリアGPモンツァで初優勝を挙げ、時の人となったそうです。

スイッチが入ったら後はアクセルべた踏みのそのスタイルは、クラッシュも多かったそうですが、オールドマン(エンツィオ・フェラーリ)のお気に入りとなり、当時のスクーデリアのエース、ジャッキー・イクスに取って代わってその座に着きました。

'73年そのフェラーリを一旦離れますが、'74年にエースとしてカムバック。
この時オールドマンにもう一人のドライバーとして推薦したのが、あのニキ・ラウダだそうです。

'74~'76の三年間でレガおじは年間一勝ずつ計三勝を挙げますが、ラウダはそれを上回りエースの座を凌駕していったのです。
やがてラウダはチャンピオン争いにも勝利を収め、ここにフェラーリの黄金期の幕開けとなるのです・・・・


私がレガおじを知ったのは小学生の頃。
前にも書きましたが、その頃はF1のプラモデルを作りまくっていた時で、そんな私に祖母だか父だか母だか忘れましたけど、薬局で買い物をした際に貰っただとかで大きなポスターをくれました。

そのポスターにはどこかのサーキットを疾駆するF1マシン、フェラーリ312Tが写っていました。
太いタイヤにそびえ立つエアインテーク、キラキラ光ってるフロントウイングにリアウイング・・・
しかもコースのバンプ(凹凸)に乗ったのでしょう、マシンは軽くジャンプしてて、タイヤはどれも宙に浮いてる状態で写っています。

「かっこいい!」

めちゃくちゃ気に入った私は、早速部屋にそのポスターを貼りました。
でもその時は、それに写ってるのは自分がプラモデルで作ったニキ・ラウダの312Tだと思っていたのです。

でもやがてよくよく見る内に、カーナンバーやヘルメットのデザインの違いに、ここに写ってるのはラウダじゃなくてチームメイトのレガおじだと気付いたのです・・・・

当時そんなポスターが実在したの?
はい、ホントにあったんです^^;
ハリウッドスターの故チャールズ・ブロンソンがイメージキャラクターを務めたマンダムという男性用化粧品のCMが流行ってた頃で(演出したのは大林宣彦監督)そのバージョンの一つにブロンソンがF1マシンに乗るというのがあったと思います(でも記憶に自信が無い・・)
それの販促用のポスターだったのです。
ポスターの隅にはマンダムのロゴマークが入っていました。

これが私とレガおじの出会いでした・・・・
古い時代の人なので、現役で走ってる姿はクラシックF1のDVD等でしか見たことはないですけど、子供の頃よりずーっとお名前を覚えていたドライバーさんなのです。

やがてレガおじは'80年のアメリカ西GP(ロングビーチ)にて、再起不能の大事故に遭いF1の世界から引退していきます。
その後かなり経ってからホンダの企業PRのTVCMに、車椅子に乗りながらNSXを運転する役で出ていたのを見た時には、熱いものが込み上げてきたのを憶えていますよ。


それではこのブログっぽくミニカーでレガおじのことを追悼したいと思いますよ。
まずはこれ↓
d0040296_1375056.jpg

手前が彼がF1で初勝利を収めた時のマシン、フェラーリ312B '70イタリアGP ブルム製(1/43以降全て同スケール)
奥が'72 1000Kmモンツァというレースで、ジャッキー・イクスとペアを組み優勝したマシン、フェラーリ312PB(ワークス) ブルム製

d0040296_139942.jpg

左がF1三勝目を挙げたマシン、フェラーリ312T '75イタリアGP ミニチャンプス製
右がF1四勝目でこれがフェラーリでのラストウインでもあり、また312(3ℓ12気筒)シリーズの中で大活躍した名機312Tのラストレースでの勝利でもある '76アメリカ西GP(ロングビーチ)仕様フェラーリ312T カルツォ製

d0040296_1310579.jpg

そして彼の最後のGPウインであり、名門ウイリアムズの記念すべき最初の勝利でもある '79イギリスGPを制したウイリアムズ・フォードFW07 ミニチャンプス製

F1二勝目のフェラーリ312B3 '74ドイツGP(ニュルブリクリンク)のミニカーは無いのです。
ドイツGPバージョンじゃないものが、ポルトガルのビテスグループ(カルツォブランド)より発売になるアナウンスが10年位前にあったのですけど、その後のことは判りません。
日本以外じゃ発売されてるかも・・・?

クレイ・レガッツォーニ氏のご冥福をお祈りいたします。
by roran | 2006-12-17 13:21 | ザツダン

『のだめカンタービレ』の影響でクラシックに目覚めたワタクシですが、タイトルの曲が最近のお気に入りですよ。
あと同じラフマニノフのピアノ協奏曲第3番ニ短調Op.30もスキですよ。
私が持ってるCDのピアノ演奏者はヴラディーミル・アシュケナージという人のですが、いいのかどうなのかヨクわかんねーですヨ。
フヘヘ

こういうのを付け焼刃って言うんですよな。

そんで早速、付け焼刃のイメチェンしましたよ。
検体は無謀にもメインのfousenさんですよ。
おー、なんでもヤっちまえデスヨ。
d0040296_2335665.jpg

どこが変わったのかワカんねーくても別にヨイですよ。
おー、しかもネタの展開を忘れてしまって、このブログを書きながら寝ちゃったですよ。
フヒヒ

今日はクロたんが I wanna go to bed でしたので一人で遊んだですよ。
でもあっしも、半分は寝ながら狩りしてたですので、あんまり覚えてないデスヨ。

そして、気付いたら文末が全部「ですよ」デスヨ。

モモ組の人はみんな同じしゃべり方をするってよく言われますけど、実は中の人は一人なのですヨ。


もちろんウソでございます。

いえっへー
by roran | 2006-12-16 03:03 | 今日の冒険

青渦巻パンレイア姫・・

たまーにシールにIN出来た時、遅ればせながらアップデートを満喫しています。

新し物好きのオレが踊る・・・

髪の色を変えましょう!

後悔なんかアリマセン。

とりあえず百円ポン! どだ!?
d0040296_23374167.jpg

青毛には獣(ケモノ)の意味があるそうで・・・
ケモノのような人間は嫌いでアリマス。

「青は知性の色」っていうようなセリフが、子供の頃に読んだ漫画(たぶんリングにかけろ!)の中にありました。

私の身近な青はケイタイにデジカメ、それとマフラー。

そういえば小学生高学年の頃、青の絵の具だけで冬の夕暮れの絵を描いて、先生を沈黙させた思い出がありますよ。
自信作だったのに、絵心の解る先生に褒めてもらえなくて・・・・
フと、そんなことが頭の中を過ぎったのでアリマス。
by roran | 2006-12-14 00:38 | 今日の冒険

先日、久しぶりにシールにINしました。

で、いっぱい精錬してルビーと課金アイテムをいっぱい使って+5を作りました・・・

今はツキというものは全部自分じゃなく、ある方向に向いてもらいたい時なので、これでもいいのです。



それでその後、最近進化しまくりのクロっぽい芸人さんとハンドゴーレムを狩って、ピンクダイヤなどをドロップしたのですが、なぜかSSがアップ出来ません・・・

しゃーねーからチョト前のSSを出しときますヨ。
d0040296_2341470.jpg

クロたんが持ってるのはフラワーダガーです。
なかなかレアですけど、もんしろも持っていますよ。
命中が15も上がるのが、このLv帯の芸人にはうれしいですよ。
そのおかげでハンドゴーレムにも90%は当たります。(スタクリじゃ1/3も当たらない)

もんしろの着てる服は【しるぱん】と言うそうですけど、しる=シールは解りますが、ぱん=?
知ってる人は教えて欲しいのでアリマス。


近頃話題のナツカシ女優石原真理子さんの『ふぞろいの秘密』を読みました。
芸能界で絶大なる権力を誇ると言われてるジャニISのタレントさんで、としちゃんは実名で出てるのに、なんでまっちはイニシャルなのかなー?って思ったですよ。
でもでも、古畑さんて実はイジワルなんですなーって、けっこう面白かったのでアリマス。
by roran | 2006-12-10 23:35 | 今日の冒険

旅ゆく・・・・

みなさん、こんにちは。

実はリアルの事情で、生活が少し変わってしまいました。

詳しくは書きませんが、以前のスタイルでシールで遊ぶことは難しい状態です。

ですが、引退とか嫌になった訳じゃないですので、出来るだけ時間を見つけてINしていくつもりです。
常にシールの【今の空気】は逃さないように追い続けていくつもりです。

課金コスチューム買ったばかりなのに・・・
タカと天卵育てていたのに・・・
アップデート来たばかりなのに・・・
グラボもいいのに換えたばっかりなのに・・・


でも、それよりずーっと大事なことの為に、今は信じてがんばっています。

でわー
また!
by roran | 2006-12-03 14:54 | ザツダン